Academic Box Logo Menu opener

【司忍組長】妻に関する情報が存在しない理由と画像非公開の真相

皆さん、こんにちは!本日は、私が司会を担当させて頂きます!今回は、山口組六代目組長である司忍組長に関する興味深い記事をご紹介します。

ヤクザ

司忍組長のヤクザ渡世

ヤクザ

司忍組長がヤクザの世界に入ったきっかけは何ですか?

大手水産会社での就職

大分県立海洋科学高等学校卒業後、地元の水産会社に就職したが、その後大阪、名古屋を経て、弘田組に渡世入りした。

1969年に司興業を旗揚げし、弘田組若頭に就任。

同年、弘田組傘下の組事務所が襲撃された事件で、武闘派として活動した。

1975年に高山清司若頭と出会い、弘田組は司忍組長を若頭に据え「司興業」を結成した。

➡️ 続きを読む山口組六代目組長司忍(篠田健市)の全て、名古屋弘道会から六代...堅気でしのいでなんぼ堅気でしのいでなんぼ出典/画像元: https://hidekazu.info/tsukasashinobu0309

司忍組長は、その波乱万丈な人生を送ってきましたね。地元の水産会社に就職していたなんて意外です。それから、弘田組に渡世入りして、若頭まで上り詰めたんだって。まさに、映画のような人生ですね。

所在地

山口組総本部の所在地

所在地

現在の山口組総本部はどこにある?

愛知県

現在の山口組総本部の所在地は愛知県である

かつては関西にあったが、縁起が悪いとされたため、六代目組長である司忍組長によって愛知県に移された。

名古屋市中村区宿跡町1-55にある自宅が司忍組長の住所として公開されている。

また、名古屋市名東区にも山口組の拠点がある。

司忍組長の収入源は、組員からの上納金であり、月額3,000万円以上と推定される。

また、暴力団員の収入源は、恐喝、薬物取引、賭博、風俗など、6つに分類される。

➡️ 続きを読む司忍(篠田健市)の妻や息子の画像は?指が無い理由や優しい人柄...芸能人の裏ニュース芸能人の裏ニュース出典/画像元: https://芸能人の裏ニュース.com/tsukasa-shinobu/

へぇ、山口組総本部が愛知県に移されたのは、縁起が悪いからなんだ。なんだか、神秘的な感じがしますね。それでいて、組員からの上納金で月3@--@000万円以上も収入があるなんて、桁違いです。

山口組

山口組6代目組長 司忍の生きる伝説

山口組

司忍の本名は何ですか?

篠田建市

指定暴力団山口組の6代目組長である司忍。

本名は篠田建市で、渡世名として司忍を名乗っている。

説によれば、弟の名前を偲び、司(つかさ)と忍(しのぶ)から取ったとされる。

➡️ 続きを読む山口組6代目組長 生きる伝説『司忍(本名:篠田建市)』の壮絶...Cherish『チェリッシュ』 | 女性のライフスタイルに関する情報メディアCherish『チェリッシュ』 | 女性のライフスタイルに関する情報メディア出典/画像元: https://cherish-media.jp/posts/10099

司忍組長の本名は篠田建市で、弟の名前から「司」と「忍」を取ったって言う説があるんだって。なんだか、ロマンティックですね。渡世名って、そういう由来があることも多いんですかね。

組長

山口組六代目組長、司忍の妻や息子

兵庫県神戸市に本部を置く日本最大規模の暴力団・山口組の、六代目山口組組長である司忍さんの妻に関する情報は、残念ながら見つかりませんでした。

ヤクザは抗争の際に自身のアキレス腱を生まないためにも、妻子を作らないケースが多いそうなので、司忍さんも奥さんがいない可能性が高いと思われます。

しかし、大相撲名古屋場所の中継で司忍さんの嫁が目撃されたという情報もあり、一部ネット上では、ある女性がその姐さんではないかと噂されているようです。

➡️ 続きを読む司忍(篠田健市)の妻や息子の画像は?指が無い理由や優しい人柄...芸能人の裏ニュース芸能人の裏ニュース出典: https://芸能人の裏ニュース.com/tsukasa-shinobu/

司忍組長の妻の情報が見つからないなんて、ちょっと意外ですね。ヤクザはアキレス腱を作らないために妻子を作らないって言うけど、大相撲名古屋場所で嫁さんが目撃されたって噂があるんだって。真偽は不明だけど、そっちも気になりますよね。

事件

司忍の銃刀法違反事件

事件

司忍が銃刀法違反で有罪となったのはいつ?

2004年2月24日

司忍は、1997年の「新頂上作戦」で護衛に拳銃を持たせたとして銃刀法違反で逮捕され、2001年に無罪判決を受けたものの、2004年に逆転有罪判決を受けて懲役6年の実刑が確定した。

上告が棄却され、2005年12月に収監された。

司忍はまた、1995年の阪神淡路大震災の際に被災者救援活動を行い、炊き出しや物資、寝具を提供した。

➡️ 続きを読む司 忍(つかさ しのぶ)本名: 篠田 建市(しのだ けんいち...最新ヤクザニュース - 暴力団事務所の住所や画像・動画情報最新ヤクザニュース - 暴力団事務所の住所や画像・動画情報出典/画像元: https://www.ヤクザニュース.com/archives/716

司忍組長は、拳銃を持たせたとして逮捕されたこともあるんだって。でも、無罪判決から逆転有罪判決になって懲役6年って、波瀾万丈すぎる人生ですね。でも、阪神淡路大震災の時に炊き出しや物資の支援をしたなんて、心優しい一面もあるんだ。

司忍

司忍:山口組六代目組長の人物像

司忍は、六代目山口組の組長であり、日本裏社会の頂点に君臨する人物。

しかし、イメージとは異なり、義理人情に篤く、金銭の貸し借りを例に出して組員に金銭のやり取りについて指導している

また、側近やネットの声をまとめると、組織のトップに立つ人物はしっかりと備わっているようだ。

➡️ 続きを読む司忍(篠田健市)の妻や息子の画像は?指が無い理由や優しい人柄...芸能人の裏ニュース芸能人の裏ニュース出典: https://芸能人の裏ニュース.com/tsukasa-shinobu/

司忍組長は、日本の裏社会の頂点に立つ人物なのに、義理人情に厚いんだって。金銭の貸し借りを例に出して組員に指導してるんだって。組織のトップに立つ人って、そういう人間性も大事なんでしょうね。

暴力団

髙山清司の暴力団歴と重大事件

暴力団

山口組六代目若頭の髙山清司は、どのような事件に関与して有罪判決を受けましたか?

豊山一家組長殺害

髙山清司は、暴力団弘道会若頭を経て、2005年に弘道会二代目会長に就任し、同年山口組直参に昇格しました。

また、六代目山口組では若頭に就任しました。

彼の暴力団歴の中で、最も注目すべき事件は、1969年に弘田組系神谷組襲撃事件の報復として、大日本平和会系豊山一家組長・豊山王植を殺害した事件です。

この事件に関与したことで、懲役4年の判決を受けました。

➡️ 続きを読む高山清司WikipediaWikipedia出典/画像元: https://ja.wikipedia.org/wiki/高山清司

司忍組長の妻の画像がないのって、やっぱりセキュリティのためなんですかね。日本裏社会のトップの妻って、一般の人には知られたくない存在なのかも。

高山清司

高山清司氏の息子と自宅について

高山清司

高山清司氏に息子がいるという噂は本当ですか?

おそらくいない

総合物流企業「フジトランスコーポレーション」に高山清司氏の息子が勤務しているという噂があるが、高山清司氏には結婚や息子の存在を裏付ける情報はなく、おそらく未婚と思われる。

ヤクザは危険な職業のため、家族を作らず生涯未婚を貫く人が多い

➡️ 続きを読む高山清司の右目を削った男は司忍で理由が衝撃!息子や自宅の情報...芸能人の裏ニュース芸能人の裏ニュース出典/画像元: https://芸能人の裏ニュース.com/takayama-kiyoshi/

髙山清司って人も、暴力団の世界で名を馳せた人物なんですね。弘田組襲撃事件の報復で組長殺害に関わって懲役4年って、すごい事件だったんだろうなぁ。

山口組六代目組長就任後の主な人事

2005年3月に山口組六代目組長に就任した司忍氏は、実刑確定を念頭に「幹部」職を創設した。

同氏はまた、倉本組と小西一家の復活、國粹会の傘下化による東京進出、五代目会津小鉄会との舎弟盃締結など、親戚団体との関係強化を図った。

➡️ 続きを読む山口組六代目組長司忍(篠田健市)の全て、名古屋弘道会から六代...堅気でしのいでなんぼ堅気でしのいでなんぼ出典: https://hidekazu.info/tsukasashinobu0309

髙山清司氏に息子さんがいるって噂があるけど、未婚説もあるんだって。ヤクザって、危険な職業だから家族を作らないケースが多いんですかね。

司忍組長が幹部職を創設したって言うのは、後継者育成の狙いもあったんですかね。親戚団体との関係強化に努めたって言うのも、組織の力を拡大する戦略だったのかな。