Academic Box Logo Menu opener

池田エライザは多才すぎる?女優、モデル、監督で活躍!マルチな才能とは!!

池田エライザは多才すぎる?女優、モデル、監督で活躍!マルチな才能とは!!
📘 この記事で分かる事!

💡 池田エライザさんは、女優、モデル、監督と幅広い分野で活躍しています。

💡 フィリピン生まれ福岡育ちで、モデル活動からスタートしました。

💡 近年では、映画監督としても才能を発揮し、注目を集めています。

それでは、池田エライザさんの魅力について、詳しくご紹介していきます。

生い立ちとデビュー

池田エライザさんは、まさにマルチな才能をお持ちですね。

🔖 関連記事の要約!池田エライザ:プロフィール・作品情報・最新ニュース
池田エライザ:プロフィール・作品情報・最新ニュース

✅ 池田エライザさんは、フィリピン生まれ福岡育ちで、2009年にファッション誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを受賞し、モデル活動をスタートしました。

✅ 2011年に映画「高校デビュー」で女優デビューし、その後も「オオカミ少女と黒王子」や「トリガール!」など話題作に出演。

✅ 2017年には映画「一礼して、キス」で初主演を果たし、2018年には「ルームロンダリング」などでも主演を務めるなど、女優として活躍しています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/person/87820/

モデルとして活躍されていたんですね。女優さんとしての活動も活発で、幅広い役柄を演じられていて素晴らしいです。

池田エライザは、日本人の父親とフィリピン人の母親のもとフィリピンで生まれ、福岡で育ちました。2009年に「ニコラ」のモデルオーディションでグランプリを受賞し、モデルとして活動を開始。2013年に「池田エライザ」に改名し、「CanCam」の専属モデルを務めました。2011年に映画『高校デビュー』で女優デビューし、その後『映画みんな!エスパーだよ!』、『オオカミ少女と黒王子』、『ReLIFEリライフ』、『トリガール!』などの映画に出演。2017年に映画『一礼して、キス』で映画初主演を果たしました。

え、モデルやってたんや!知らんかったー!

おー、モデルさんやったんか!知らんかった。

あら、モデルさんだったの?知らなかったわ。

女優としての活躍

池田エライザさんは、女優としても素晴らしい活躍をされていますね。

🔖 関連記事の要約!池田エライザ×野田洋次郎で「舟を編む」ドラマ化、主人公は異動してきた新入り部員(コメントあり)
池田エライザ×野田洋次郎で「舟を編む」ドラマ化、主人公は異動してきた新入り部員(コメントあり)

✅ 三浦しおんの小説「舟を編む」を原作としたドラマ「舟を編む ~私、辞書つくります~」が、2024年2月18日からNHK BSとBSプレミアム4Kで放送される。

✅ 池田エライザが主人公の岸辺みどり役、野田洋次郎が上司の馬締光也役を務め、原作とは異なるみどりの視点から辞書編纂の物語が展開される。

✅ ドラマ化にあたっては、辞書編集部への取材が行われ、脚本は蛭田直美が担当、演出は塚本連平と麻生学らが務める。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/547181

「舟を編む」のドラマ、楽しみですね。原作のイメージを壊さずに、みどりの視点から描かれる物語、とても興味があります。

池田は、多くの映画やドラマに出演しています。主な作品は、映画では『舟を編む~私、辞書つくります~』(2024年)、『夏、至るころ』(2022年)、『騙し絵の牙』(2021年)、『賭ケグルイ絶対絶命ロシアンルーレット』(2021年)、『真夜中乙女戦争』(2022年公開予定)などがあり、ドラマでは『祈りのカルテ研修医の謎解き診察記録』(2022年)、『古見さんは、コミュ症です。』(2021年)、『デザイナー渋井直人の休日』(2019年)、『左ききのエレン』(2019年)、『青と僕』(2018年)、『伊藤くんAtoE』(2017年)などがあります。

「舟を編む」ってドラマあるんや!知らんかった!

「舟を編む」のドラマかー。楽しみやね!

あら、ドラマ化されるのね?楽しみだわ。

監督デビューと受賞

池田エライザさんは、映画監督としても才能を開花させていますね。

🔖 関連記事の要約!池田エライザが初監督作品で「エル・ガール ニューディレクター賞」に輝く!【ELLE CINEMA AWARDS 2020】

公開日:2020/12/07

池田エライザが初監督作品で「エル・ガール ニューディレクター賞」に輝く!【ELLE CINEMA AWARDS 2020】

✅ 女優、モデル、音楽活動などマルチに活躍する池田エライザが、初監督作品「夏、至るころ」で「エル・ガールニューディレクター賞」を受賞した。

✅ 池田エライザは以前から映画制作に興味を持っており、演じる側よりも作る側にまわりたいという強い意志を持っていた。

✅ 今回の受賞を機に、映画の発信者として、責任者として、たくましく自分の意見を伝えていきたいという気持ちになった。

さらに読む ⇒Fashion Magazine - Beauty Tips, Fashion Trends, & Celebrity News - ELLEFashion Magazine - Beauty Tips, Fashion Trends, & Celebrity News - ELLE出典/画像元: https://www.elle.com/jp/culture/movie-tv/a34739650/cfea-elle-cinema-awards-2020-elaiza-ikeda-20-1207/

監督デビュー作で賞を受賞されたんですね。今後の活躍がますます楽しみです。

池田は、2020年に公開された映画『夏、至るころ』で監督デビューしました。この映画は、福岡県・田川市を舞台にした作品で、池田の出身地である福岡への愛が込められています。この作品が評価され、池田は「エル・ガールニューディレクター賞」を受賞しました。

え、監督もやってんの!?凄すぎる!

監督デビューしたんか!すげー!

あら、監督デビューしてたんだ?知らなかったわ。

『古見さんは、コミュ症です。』での活躍

池田エライザさんは、主演を務めるドラマ「古見さんは、コミュ症です。」でも話題になっていますね。

🔖 関連記事の要約!増田貴久×池田エライザ『古見さんは、コミュ症です。』よるドラで実写化 脚本は水橋文美江
増田貴久×池田エライザ『古見さんは、コミュ症です。』よるドラで実写化 脚本は水橋文美江

✅ 「古見さんは、コミュ症です。」が、増田貴久と池田エライザを主演に迎え、9月6日よりNHKよるドラ枠で放送開始される。

✅ 原作はオダトモヒトによる同名漫画で、ごく普通の男子高校生とコミュ症の女子高生の交流を通して、人間関係の難しさや大切さを描く青春ドラマ。

✅ 脚本は「スカーレット」の水橋文美江、総合演出は「おっさんずラブ」の瑠東東一郎が務め、原作の世界観を忠実に再現した作品となっている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2021/07/post-821259.html

原作の世界観を忠実に再現した作品ということで、とても楽しみです。池田エライザさんの演技にも期待しています。

ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』で主演を務めた池田は、人付き合いが苦手ながらもピュアで優しい主人公・古見硝子を演じました。このドラマでは、共演者の増田貴久との息の合った演技も見どころです。池田は、古見と同様に過去に孤独を感じていた経験があり、彼女に共感できたと語っています。

「古見さん」ってドラマ、絶対見るわ!

「古見さん」のドラマ、面白そうやね!

あら、ドラマ化されるのね?楽しみだわ。

今後の活躍

池田エライザさんは、今後の活躍も期待されていますね。

🔖 関連記事の要約!モデルで女優、歌手に映画監督、次は小説家? 池田エライザ、24歳の素顔とは

公開日:2020/11/28

モデルで女優、歌手に映画監督、次は小説家? 池田エライザ、24歳の素顔とは

✅ 池田エライザが監督デビューした映画「夏、至るころ」は、故郷・福岡県を舞台にした青春映画で、将来に迷う高校生の友情と成長を描く。

✅ 映画は、地域の人々との交流を通して生まれたアイデアに基づいており、コロナ禍で未来が見えない今、自分の原点を見つめ直すことの大切さを訴えている。

✅ 池田エライザは、監督として現場をまとめ、俳優の演技を引き出し、映画製作に情熱を注いでおり、将来は演出に専念したいと考えている。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20201128/k00/00m/040/022000c

監督として、さらに才能を開花させていくと思います。今後の作品にも注目していきたいですね。

池田は、今後も映画やドラマへの出演が控えています。マルチに活躍する池田は、モデル、女優、監督として今後も注目を集め続けるでしょう。

これからも、色々な作品に出演して欲しいなー!

これから、どんな作品に出るんやろ?楽しみやね!

あら、これからも活躍してくれるのね?楽しみだわ。

池田エライザさんのマルチな才能、改めて感じることができました。今後の活躍がますます楽しみです。

🚩 結論!

💡 池田エライザさんは、女優、モデル、監督と幅広く活躍しています。

💡 フィリピン生まれ福岡育ちで、モデル活動からスタートし、女優として活躍の場を広げてきました。

💡 近年では、映画監督としても才能を発揮し、今後の活躍が期待されています。