Academic Box Logo Menu opener

司忍(つかさしのぶ)って、ホンマに怖い人?六代目山口組組長、その素顔とは!!?

司忍(つかさしのぶ)って、ホンマに怖い人?六代目山口組組長、その素顔とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 六代目山口組組長、司忍は現在も現役。

💡 司忍の私生活は謎に包まれている。

💡 山口組は分裂抗争や資金不足で存続の危機に瀕している。

それでは、司忍組長の気になる情報について詳しく見ていきましょう。

六代目山口組組長就任

山口組は、近年分裂抗争が続いていますね。

🔖 関連記事の要約!六代目山口組・司忍組長の誕生会写真に当局が驚愕した理由…明らかになった「勇退説」一蹴する健在ぶり

公開日:2022/02/10

六代目山口組・司忍組長の誕生会写真に当局が驚愕した理由…明らかになった「勇退説」一蹴する健在ぶり

✅ 山口組組長の誕生日会が、コロナ禍にもかかわらず開催された。今年は規模を縮小し、執行部10名のみの参加、直参は参加を見送った。山口組は特定抗争指定暴力団に指定されているため、会合を開くことが難しく、執行部が一堂に会する機会は貴重である。

✅ 近年、山口組は分裂抗争が続いており、組長の交代が話題になっていた。今回の誕生日会では、組長が勇退する発表はなく、むしろ司組長の健在ぶりをアピールする写真が流出するなど、現役続行の意向が示された。

✅ しかし、コロナ禍の影響で多くの暴力団が資金難に陥っており、組員の減少や高齢化が進んでいる。今後の山口組は、分裂抗争の長期化や資金不足により、存続の危機に瀕している可能性もある。

さらに読む ⇒ Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌 Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌出典/画像元: https://smart-flash.jp/sociopolitics/172291/

組長が健在であることをアピールする写真が流出したというのは、今後の山口組の動向を占う上で重要な情報ですね。

2015年の山口組分裂では、司忍は六代目山口組の組長となった。組の若者とその家族を守ることを信念とし、健康維持に努めている。また、六代目山口組の組長として、山口組の勢力拡大に尽力している。

えー、めっちゃ怖い人やん!でも、組員を守るって言うのは、なんか意外やわー。

そげな、組長が健在ってことは、山口組もまだまだ元気ってことやな!

あら、若いもんはわからんことだろうけど、昔はね、山口組はもっと勢いがあったのよ。

私生活の謎

司忍組長の私生活は、ほとんど明かされていませんね。

🔖 関連記事の要約!六代目山口組組長・司忍の本名は?家族や年収・性格も徹底まとめ!
六代目山口組組長・司忍の本名は?家族や年収・性格も徹底まとめ!

✅ 司忍(つかさしのぶ)は、六代目山口組の組長であり、日本の暴力団界のドンと呼ばれる人物です。彼は、かつて水産会社に勤めていた経歴を持ち、1962年に山口組系鈴木組に入りました。2005年には弘田組の組長に就任し、その後、山口組の若頭を経て組長に就任しました。

✅ 司忍は、人の悪口を言わず、えこひいきをしないなど、公平で誠実な性格だと周囲から評されています。趣味は哲学書を読むことで、勉強熱心で歴史書も好むなど、知的で教養のある人物です。彼は義理堅く、組員から慕われているため、山口組の組長まで昇り詰めたと考えられます。

✅ 司忍の家族に関する情報はほとんど公開されていません。妻の存在は不明ですが、刑務所への面会時に和服の女性が同行していたという目撃情報があり、その女性が妻ではないかとの推測があります。また、息子がいるという情報も出ていますが、詳細な情報は不明です。司忍は、ストイックな生活を送っており、酒やタバコを控えるなど、健康に気遣う様子が見られます。そのため、家族よりも組に重きを置いている可能性が高く、妻の存在は不確かです。

さらに読む ⇒miimaミーマ | 女性向けライフスタイルメディアmiimaミーマ | 女性向けライフスタイルメディア出典/画像元: https://origin.miima.jp/10421

組よりも家族を優先しないという点からも、司忍組長のストイックな性格が伺えます。

司忍の妻や子供についての情報は公式には確認されていない。東大出身の息子がいるという噂もあるが、根拠はない。左の小指を切り落としているが、理由は不明。また、私生活については謎が多く、メディアへの露出も少ない。

うわぁ、怖い人やけど、意外にインテリなんや!

奥さんとか子供とか、全然情報ないんやね。めっちゃミステリアスやん!

あら、昔はもっと、組長も家族と仲良く過ごしてたのよ。今は時代が違うのかしらね。

弘道会結成と資産凍結

米国からの経済制裁は、山口組にとって大きな打撃となるでしょう。

🔖 関連記事の要約!米国、山口組に経済制裁発動…すでに司忍組長や高山清司弘道会会長の資産を凍結
米国、山口組に経済制裁発動…すでに司忍組長や高山清司弘道会会長の資産を凍結

✅ 米財務省は、日本の指定暴力団山口組の幹部4人と関連の不動産会社2社を経済制裁の対象にすると発表しました。これは、山口組がマネーロンダリングや資金洗浄など、アメリカ国内での犯罪活動に関与しているためです。

✅ 米財務省は、過去にも指定暴力団山口組や住吉会などに経済制裁を科しており、今回の追加で暴力団関連の制裁対象は21個人、9団体となりました。

✅ 米財務省は、山口組が「合法的に見える企業の実際の所有権を明らかにしている」と述べており、暴力団の犯罪活動に対する圧力を強めていく姿勢を示しています。

さらに読む ⇒ビジネスジャーナルビジネスジャーナル出典/画像元: https://biz-journal.jp/journalism/post_25196.html

米国は、山口組の犯罪活動を許さないという強い意志を示していますね。

司忍は、弘田組最高幹部を経て弘道会を結成した。2005年に六代目山口組組長に就任した。2012年には、米国大統領令により、国際的な犯罪組織への関与を理由に資産を凍結されている。この資産凍結措置は、山口組に対する国際的な圧力の強まりを象徴する出来事となった。

えー、アメリカも山口組のこと知っとるんや!めっちゃヤバイやん!

アメリカも、山口組のこと、色々知っとるみたいやね。

あら、昔はね、アメリカも山口組と仲良くしてたのよ。今では考えられないことよね。

七代目継承と健康状態

七代目山口組の継承は、今後の山口組の行く末を左右する重要な問題ですね。

🔖 関連記事の要約!司組長が80歳を迎え注目集める「山口組七代目」誕生のタイミング

公開日:2022/03/08

司組長が80歳を迎え注目集める「山口組七代目」誕生のタイミング

✅ 山口組の七代目継承時期は、六代目山口組と神戸山口組の分裂抗争が決着するまで見送られる見込みであり、その時期は未定である。

✅ 六代目山口組は神戸山口組の勢力を削り続けているものの、井上邦雄組長の抵抗は根強く、七代目継承は容易ではない。

✅ 六代目組長は、神戸山口組副組長の入江禎組長の引退を、抗争終結と七代目継承のタイミングと捉えている可能性がある。入江組長は山口組分裂の象徴的存在であるため、その引退は抗争終結の象徴となり、七代目継承に繋がる可能性がある。

さらに読む ⇒FRIDAYデジタルFRIDAYデジタル出典/画像元: https://friday.kodansha.co.jp/article/232768?page=1

司忍組長の健康状態は、七代目継承時期にも影響を与えそうですね。

七代目山口組の継承時期が注目されている。司忍は、神戸山口組との抗争解決後に移譲を検討している。司忍は健康オタクで、現在も元気な姿を見せている。毎日の木刀素振りや筋トレを欠かさず、健康維持に努めている。

え、まだ七代目決まってないんか?めっちゃ気になるわ!

組長、めっちゃ健康オタクなんやね!さすがやわ!

あら、昔はね、組長ももっと若かったのよ。今は歳をとって、大変でしょう。

司忍組長は、山口組の未来を担う重要な存在であり、その動向は今後の日本の暴力団界に大きな影響を与えるでしょう。

🚩 結論!

💡 司忍は、六代目山口組組長として、組織の維持と拡大に尽力している。

💡 司忍の私生活はベールに包まれている。

💡 山口組は、分裂抗争や資金不足などの課題に直面している。