Academic Box Logo Menu opener

【さだまさし市川時代】親戚宅でのバイオリン修行と巡礼スポット

さだまさしさんといえば、音楽だけでなく、その私生活にも注目が集まっています。今回は、さだまさしさんの千葉県市川時代について掘り下げていきたいと思います。

バイオリン

さだまさしのバイオリン修行:市川市での20年間

バイオリン

さだまさしさんがバイオリン修行のために20年間住んでいた場所はどこですか?

千葉県市川市

さだまさしさんは中学3年生から20年間、千葉県市川市の親戚宅に住み、バイオリン修行を積んでいました。

市川市は現在、さだまさしさんのファンの聖地となっており、「さだまさし巡り」が人気です。

2015年には芳澤ガーデンギャラリーで「さだまさしミュージアム」が開催され、愛用の楽器や大学時代のアパートを再現した展示が行われました。

➡️ 続きを読むさだまさしは長崎生まれ⇒市川市育ち。自宅は長野県諏訪? 借金...chupea-clubchupea-club出典/画像元: https://chupea-club.jp/sada5/

さだまさしさんの市川時代のエピソードは、ファンの間ではよく知られていますよね。バイオリンの修行に励んだ日々が、その後の音楽活動に大きく影響しているのではないでしょうか。

さだまさし 諏訪 自宅

さだまさしが諏訪に自宅?真偽を検証

さだまさしが諏訪に自宅を所有しているという噂が流れていますが、現時点ではそのような公式な情報を確認することはできません。

さだまさしは長野県出身で、過去に諏訪でコンサートを開催したことはありますが、自宅があるという確証はありません。

➡️ 続きを読む検索結果 「さだまさし 諏訪 自宅」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=さだまさし 諏訪 自宅

諏訪に自宅があるという噂ですが、残念ながら公式な情報はないんですね。諏訪には友人の方が住んでいらっしゃったということなので、そちらと混同されているのかもしれません。

長野

さだまさし: 友情と別れ、長野の思い出

さだまさしさんは長野県諏訪市に住んでいたが、その理由は友人である画家の原田泰治さんが諏訪市在住だったからだった。

二人は1975年の絵本「さだおばさん」で出会い、親しい友人になり、さだまさしさんは諏訪市に引っ越すこととなった。

2022年3月2日、原田泰治さんが亡くなり、さだまさしさんは彼を悼んだ

➡️ 続きを読むさだまさしは長崎生まれ⇒市川市育ち。自宅は長野県諏訪? 借金...chupea-clubchupea-club出典: https://chupea-club.jp/sada5/

原田泰治さんとの友情から諏訪市に移り住むことになったなんて、素敵なお話ですよね。原田さんの訃報に、さだまさしさんがどれだけ悲しまれたことか。お二人の絆が伝わってきます。

さだまさしさんの音楽活動だけでなく、私生活にまつわるエピソードも、彼の魅力の1つですね。これからも、そんなさだまさしさんの活動を応援していきましょう!