Academic Box Logo Menu opener

シルバニアファミリーの夢工場を大公開! 工場見学でシルバニアの世界をのぞき見

ということで、今回はシルバニアファミリーについて深掘りしちゃいます!まずは、シルバニアファミリーの夢工場を大公開する記事をご紹介します。

条件

シルバニアパークで赤ちゃん人形をもらえる条件

条件

シルバニアパークで赤ちゃん人形をもらえる条件は?

全問正解すると赤ちゃん人形がもらえます。

シルバニアパークでは、全問正解すると赤ちゃん人形がもらえる特典があります。

子どもと一緒に挑戦して、プレゼントをゲットしましょう。

➡️ 続きを読むシルバニアパーク(大阪・堺)の見所を紹介!ハーベストの丘 ....るるぶKids|子どもとおでかけ&旅行情報るるぶKids|子どもとおでかけ&旅行情報出典/画像元: https://kids.rurubu.jp/article/58796/

わぁ、シルバニアパークで赤ちゃん人形がもらえちゃうなんて、お子さんにはたまらないですね!

グルメ

かしいかえんのファミリー向けグルメスポット

グルメ

ファミリー層に人気のかしいかえんにあるレストランの特徴を教えてください

かわいい動物の形をしたご飯が特徴。

「シルバニア森のキッチン」では、ショコラウサギシェフが作る料理を堪能できます。

メインディッシュプレートのごはんは動物の形をしていてかわいらしく、お子様プレートも充実しています。

また、「こだわり店長のハンバーガーワゴン」では、くるみリスのお父さんが作るハンバーガーやホットドッグが味わえます。

大人向けのレストラン「CLOVER GARDEN」では、九州各地の料理をガッツリ楽しめます。

前日までの予約でBBQコースも提供され、予約すると入園料が無料になります。

園内にはトーマスをモチーフにした遊具やグッズショップがあり、ヒーローグッズも販売されています。

便利グッズは正面ゲート売店で揃えられます。

➡️ 続きを読む【最新】かしいかえんシルバニアガーデンの楽しみ方!料金・見ど...キャステル | CASTEL テーマパーク情報キャステル | CASTEL テーマパーク情報出典/画像元: https://castel.jp/p/3843

シルバニアファミリーの世界を満喫できるコンテンツが盛りだくさんで、大人も子どもも楽しめそうですね。特に、あのこだわり店長のハンバーガーワゴンが気になります!

アクティビティ

シルバニアパークのアクティビティ

アクティビティ

シルバニアパークで楽しめるアクティビティは何ですか?

魚釣り遊びやツリーハウスでの遊び、転がしゲームなどが楽しめます。

シルバニアパークでは、魚釣り遊びやツリーハウスでの遊び、転がしゲームなど様々なアクティビティが楽しめます。

➡️ 続きを読む【イバライド・シルバニアパーク】かわいすぎる!シルバニア ....| しょうラヂオ。| しょうラヂオ。出典/画像元: https://hokkaido-child.com/ibaraido-sylvanian-park

アクティビティまで充実していて、1日中夢中で遊べちゃいそうですね。私も子どもと一緒に体験してみたいなぁ。

チッタシルバニアタウン

チッタシルバニアタウン開催中

チッタシルバニアタウン

「チッタシルバニアタウン」はいつ開催されていますか?

12月26日から1月31日

ラ チッタデッラで開催される「チッタシルバニアタウン」では、シルバニアファミリーの限定コラボグッズやワークショップが多数登場します。

映画の撮影スタイルのジオラマ展示も設置されており、ファンならずとも楽しめるイベントです。

この期間限定イベントは、映画館をモチーフにしたシルバニアファミリーが出迎えてくれます。

➡️ 続きを読む日本最大級!シルバニアファミリー35周年記念ポップアップパー...るるぶKids|子どもとおでかけ&旅行情報るるぶKids|子どもとおでかけ&旅行情報出典/画像元: https://kids.rurubu.jp/article/44959/

チッタシルバニアタウンも限定コラボグッズやワークショップが豊富で、シルバニアファミリーファンの心をくすぐりそうですね。

イヌ

シルバニアファミリーのイヌファミリー

イヌ

シルバニアファミリーの登場キャラクターの中で、最初に登場したイヌのファミリーは?

イヌファミリー ブラウンタイプ

シルバニアファミリーには、様々な動物のキャラクターが登場します。

イヌの種類は5種類で、最初に登場したのは1987年の「イヌファミリー ブラウンタイプ」です。

イヌファミリーはシルバニア村の外に住む家族として誕生し、現在では様々な種類のイヌファミリーが発売されています。

最近登場したイヌファミリーとしては、2021年の「ハスキーファミリー」や、2019年の「キャラメルファミリー」などが挙げられます。

また、2011年には「チワワファミリー」が誕生し、シルバニア村に車を導入したとされています。

➡️ 続きを読むシルバニアファミリー動物の38種類一覧【人気動物から珍しい動...シルバニアの団らんシルバニアの団らん出典/画像元: https://sylvaniandanran.com/sylvanianitiran/

イヌファミリーの種類の多さに驚きました!最近ではハスキーファミリーやキャラメルファミリーも登場しているんですね。ますますシルバニアファミリーの世界が広がっていくのが楽しみです。

人形

シルバニアファミリーの人形体型比較

人形

シルバニアファミリーの人形の身長差はどのくらいですか?

不明

シルバニアファミリーにはさまざまな種類の人形があり、大きさも異なります。

お母さん、お姉さん、おばあさん、女の子、シナモン兄さんなど、5種類の人形を比較しています。

ただし、記事には身長差に関する具体的な数値は記載されていません。

➡️ 続きを読むシルバニア 人形体型 徹底比較Teeny Weeny ClubTeeny Weeny Club出典/画像元: https://teenyweenyclub.com/figure_hikaku/

人形のサイズの違いも興味深いですね。シルバニア村の生活をリアルに再現できそう。

シルバニア 工場見学

検索エンジンの検閲で噂が封じ込められる

噂が事実無根であるため、また特定のキーワードが検索エンジンで検閲されているため、噂は限定的な範囲でしか広まっていません

➡️ 続きを読む検索結果 「シルバニア 工場見学」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=シルバニア 工場見学

噂が広まらないのは、検索エンジンでの検閲が理由なんですね。ちょっと残念ですが、信頼できる情報に基づいて、みんなでシルバニアファミリーを盛り上げていきましょう!

動物

シルバニアファミリーの多彩な動物たち

動物

シルバニアファミリーで最も種類が多い動物は何ですか?

ウサギ

シルバニアファミリーには38種類もの動物がいますが、その中で最も種類が多いのはウサギです。

1985年の発売当初から、グレーの単色ウサギが主役を務めていました。

現在では、耳が茶色いショコラウサギが主役格となっています。

他にもアイボリーやさまざまなバリエーションのウサギが誕生しています。

➡️ 続きを読むシルバニアファミリー動物の38種類一覧【人気動物から珍しい動...シルバニアの団らんシルバニアの団らん出典/画像元: https://sylvaniandanran.com/sylvanianitiran/

ウサギの種類もたくさんあって、見ているだけで癒やされますね。ショコラウサギの活躍も楽しみです。

アーバンライフ

シルバニア村の家におけるアーバンライフシリーズの影響

アーバンライフ

シルバニア村の家のデザインは、アーバンライフシリーズの影響をどの程度受けている?

大幅

シルバニア村の家のデザインは、1987年のアーバンライフシリーズから大幅に影響を受けている。

アーバンライフシリーズのドアのレリーフや赤い郵便受けなど、細かいデザイン要素が取り入れられている。

また、アーバンライフシリーズの素朴さを残しつつ、精巧さが格段にアップし、シルバニア村独自のデザインを確立している。

➡️ 続きを読むシルバニアファミリーの歴史。歴代のお家ぜんぶまとめた。702号室702号室出典/画像元: https://702mug.com/2020/01/20/sylvanian-families-history-house/

アーバンライフシリーズのデザインがシルバニア村に取り入れられているなんて、歴史を感じますね。

シルバニアファミリーのネコファミリーの特徴

猫

シルバニアファミリーで、ダンスが得意なのはどのファミリーのお父さん?

ペルシアンネコ

シルバニアファミリーにはさまざまな種類のネコファミリーがおり、それぞれの家族構成や特徴が異なります。

ペルシアンネコファミリーは、ふさふさした毛並みを持つファミリーで、お父さんはダンスが得意です。

お母さんは星が大好きで、ふたごちゃんが2組とみつごちゃん、さらに赤ちゃんがいる大家族です。

また、お兄さんは頭がよく、家庭教師として人気があります。

他のネコファミリーには、洋服屋さんの店長のお母さんがいるシルクネコファミリーや、トラムの運転手のお父さんがいるメイプルネコファミリー、クロネコのお父さんと男の子がいるチャコールネコファミリーなどがいます。

➡️ 続きを読むシルバニアファミリー動物の38種類一覧【人気動物から珍しい動...シルバニアの団らんシルバニアの団らん出典/画像元: https://sylvaniandanran.com/sylvanianitiran/

ネコファミリーの個性的な設定も魅力的です。ダンスが得意なお父さんや星が大好きなお母さん、家庭教師として人気の兄さんがいるなんて、まるでドラマみたいですね。

シルバニアファミリーの世界は、想像力を掻き立てる素敵なコンテンツばかりですね。これからもたくさん楽しませてくれることを期待しています!