Academic Box Logo Menu opener

矢沢あい、休載から復帰なるか?人気漫画家、矢沢あいの現在とは!?

矢沢あい、休載から復帰なるか?人気漫画家、矢沢あいの現在とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 人気漫画家、矢沢あいのプロフィールを紹介

💡 人気漫画「NANA」の休載期間中の活動について解説

💡 病気療養中の矢沢あいの近況と今後の活動予定について考察

それでは、矢沢あいのプロフィールからご紹介していきましょう。

矢沢あいのプロフィール

矢沢あいさんの作品は、どれも魅力的ですよね。

🔖 関連記事の要約!SEAL限定商品】 【矢沢あい】NANA ご近所物語 計36冊セット 各全巻 天使なんかじゃない 全巻セット
SEAL限定商品】 【矢沢あい】NANA ご近所物語 計36冊セット 各全巻 天使なんかじゃない 全巻セット

✅ 矢沢あいの人気漫画「NANA」「ご近所物語」「天使なんかじゃない」の全巻セット(計36冊)の出品です。

✅ 状態は全体的に綺麗ですが、一部に汚れや破れなどがあります。詳細な状態は画像をご確認ください。

✅ クリーニング済みで、丁寧に梱包して発送いたします。

さらに読む ⇒Best Cheer StoneBest Cheer Stone出典/画像元: https://www.bestcheerstone.com/goods/00958323152.html

矢沢あいさんの作品は、どれも青春時代を思い出すような、懐かしい気持ちにさせてくれますね。

漫画家の矢沢あいは1967年3月7日、兵庫県尼崎市に生まれた。本名は矢沢愛で、ペンネームの「矢沢あい」は、好きなミュージシャンの矢沢永吉と、本名の「愛」を平仮名にしたものから取っている。大阪モード学園中退後、1985年に「あの夏」でデビュー。以後、「天使なんかじゃない」「ご近所物語」「NANA」などのヒット作を生み出した。趣味はおしゃれで、特に「ヴィヴィアン・ウエストウッド」を愛している。

え、まじ!?矢沢あいって、めっちゃ昔やん!

うん、懐かしいなぁ。俺も「NANA」とかめっちゃ好きやったけん。

あら、懐かしいわね。私の若い頃には、こんな漫画はなかったわよ。

「NANA」の休載と現在の活動

矢沢あいさんは、病気療養中とのことですが、ファンとしては、復帰を心待ちにしています。

🔖 関連記事の要約!矢沢あい 休載中に語った極秘闘病生活【平成ベストスクープ】
矢沢あい 休載中に語った極秘闘病生活【平成ベストスクープ】

✅ 矢沢あいさんは、2009年に人気漫画「NANA」の休載を発表し、その後10年近く経過しましたが、闘病生活を送っていることがわかりました。

✅ 彼女は、休載を発表した当初は重病説も流れましたが、現在は回復に向かっているとのことです。

✅ 彼女は、ファンに対して「ゆっくりと治療に専念し、体が回復したら必ず「NANA」を再開したい」とメッセージを送っています。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1739125/

病気療養中とのことですが、ゆっくりと治療に専念していただきたいですね。

2009年6月、矢沢あいは体調不良を理由に「NANA」の連載を休載した。病名は公表されておらず、東京都心にある大病院で治療を受けていたという情報がある。同居する恋人に支えられ、徐々に体調は回復しているようだ。近年はイラストの仕事をしており、2017年にはJUJUの「いいわけ」のMVのイラストを担当。2022年には「矢沢あい展」も開催された。

え、マジ!?「NANA」まだ終わってないの?

そうやな。最近の漫画家さんは、休載が多い気がする。

あら、病気だったのかしら?若いのに大変ね。

私生活と体調

矢沢あいさんの体調は、少しずつ回復しているとのことですが、ファンとしては、安心しました。

🔖 関連記事の要約!よみがえる青春のバイブル「矢沢あい展」レポート、3大限定特典情報も

公開日:2023/05/01

よみがえる青春のバイブル「矢沢あい展」レポート、3大限定特典情報も

✅ 矢沢あい展は、矢沢あいの300点に及ぶ直筆原画やイラスト、初公開の関連資料など、貴重なアイテムが展示されている展覧会です。

✅ 矢沢あい作品の代表作である「天使なんかじゃない」「ご近所物語」「NANA」「Paradise Kiss」など、多くの作品が紹介されています。

✅ 矢沢あい展は、矢沢あい作品のファンだけでなく、漫画好きや青春時代を懐かしむ人々にとって、忘れられない貴重な体験になるでしょう。

さらに読む ⇒颯彩のライフハックブログ颯彩のライフハックブログ出典/画像元: https://ventokoloro.com/exhibition-yazawaaiten/

矢沢あいさんのプライベートについても、少し触れてみましょう。

矢沢あいは18歳から同棲している恋人がおり、結婚歴はない。2人三脚で漫画を描き続けており、無理がたたった可能性がある。現在は「矢沢あい展」の開催やイラストの仕事などを行っており、体調は回復傾向にあるようだ。

え、矢沢あいって、結婚してたん?

いや、結婚はしてないみたいやけど、同棲はしてるらしいよ。

あら、同棲してるの?若いのにしっかりしてるわね。

矢沢あい展の開催

矢沢あいさんの原画展は、ファンにとっては、貴重な機会ですよね。

🔖 関連記事の要約!漫画家・矢沢あいの展覧会
漫画家・矢沢あいの展覧会

✅ 漫画家・矢沢あいの原画展「ALL TIME BEST 矢沢あい展」が、2022年7月20日(水)から東京・新宿高島屋、大阪高島屋、横浜高島屋で順次開催されます。

✅ 本展覧会では、矢沢あいの代表作である「天使なんかじゃない」「ご近所物語」「下弦の月」「Paradise Kiss」「NANA」などの原画300点に加え、初公開の関連資料や連載当時のふろくカットが展示されます。

✅ 会場内特設ショップでは、展覧会オリジナルグッズ100点以上が販売されるほか、Q-pot.とのコラボアクセサリーも先行販売されます。また、矢沢あい本人が展覧会のために描き下ろしたビジュアルでは、「NANA」の大崎ナナと「天使なんかじゃない」の須藤晃が共演するなど、作品を跨いでのスペシャルコラボレーションが実現しています。

さらに読む ⇒ファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Pressファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Press出典/画像元: https://www.fashion-press.net/news/86255

矢沢あいさんの原画展、行ってみたいなぁ。

2022年7月から、矢沢あいは東京・新宿高島屋を皮切りに初の展覧会を開催している。約300点の肉筆原画や下絵が展示されており、好評を博している。展覧会の準備に取り組む中で体調も回復しているとのこと。「以前より体力も取り戻せているように感じました。今後は体調管理しつつ、少しずつでもまた作品を描いていけたらと思っています」とメッセージを送っている。

え、マジ!?矢沢あいの原画展とか、めっちゃ行きたい!

うん、行きたかったけど、東京とか遠いけん行けんかった。

あら、原画展やるの?私も行ってみたいな。

復帰への期待

矢沢あいさんの復帰を待ち望む声は、多く聞かれます。

🔖 関連記事の要約!2024最新】矢沢あいの現在の病状は?復帰予定やNANAの連載再開を調査!
2024最新】矢沢あいの現在の病状は?復帰予定やNANAの連載再開を調査!

✅ 矢沢あいさんは2009年より病気のため「NANA-ナナ-」の連載を休載しており、現在も休載中です。病状は公表されていませんが、15年以上休載が続いていることから深刻な状態であると考えられています。

✅ 矢沢あいさんは復帰時期について明言していませんが、2010年には「元気に戻ったら『NANA-ナナ-』を届けられると思う」とコメントしていました。近年は、JUJUのMVイラストやグッズ販売、展覧会開催など、活動を再開する兆しが見られます。2023年には新作のLINEスタンプを描き下ろし、ファンを喜ばせました。

✅ 矢沢あいさんの復帰を待ち望むファンは多く、特に「NANA-ナナ-」の連載再開を熱望する声が強いです。矢沢あいさんは、体調が回復するにつれて活動を再開しており、今後の動向に注目が集まっています。

さらに読む ⇒有名人の現在 | 〜あの人は今何してる〜有名人の現在 | 〜あの人は今何してる〜出典/画像元: https://kazokumiraifes.jp/yazawa-ai-genzai/

矢沢あいさんの今後の活躍に期待しましょう。

矢沢あいは「決して治らない病気にかかっているわけではない」と語り、復帰への意欲を見せている。しかし、仕事再開の目途は立っていない。ファンの間では、復帰を心待ちにしている声が多く聞かれる。

早く「NANA」の続きが読みたいわ!

うん、早く復帰して、また漫画描いてほしいよね。

あら、まだ病気なの?早く元気になってほしいわね。

矢沢あいは、現在も病気療養中ですが、少しずつ活動を再開しているとのことです。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 矢沢あいのプロフィールと代表作を紹介

💡 人気漫画「NANA」の休載と現在の活動状況を解説

💡 矢沢あいの体調と今後の活動予定について考察