Academic Box Logo Menu opener

湘南高校 進学実績

湘南高校の進学実績について、皆さんと意見交換していきたいと思っています!

湘南高校

湘南高校と横浜翠嵐高校の選択

湘南高校

どちらの学校を選んだら良いですか?

自分の好みに基づいて選ぶべきです。

中学3年男子の母が、湘南高校と横浜翠嵐高校の受験を検討しています。

両校の学園祭に行った結果、どちらの学校にも好印象を持っています。

通学の利便性もほぼ同じです。

大学受験を考えると通塾もあるため、横浜駅に近い翠嵐高校が良いかもしれません。

ただし、湘南高校では各種大会が行われるため、スポーツが苦手な子には向いていないかもしれません。

皆さんのご意見や情報を参考にして、自分の好みに基づいて選ぶことをおすすめします。

➡️ 続きを読む湘南高校と横浜翠嵐高校(Id:668420)受験と教育の情報サイト インターエデュ・ドットコム受験と教育の情報サイト インターエデュ・ドットコム出典/画像元: https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1255,668420

どちらも魅力的な学校ですね。私は翠嵐高校の通塾の利便性を重視する意見に共感します。でも湘南高校のスポーツ大会も惹かれます。どちらにするかは子供の個性と好みに合わせるのが一番ですね。

進学成功

横浜翠嵐・湘南高校の進学成功:卒業生の証言

進学成功

なぜ横浜翠嵐高校と湘南高校の進学実績がトップクラスなのか?

卒業生の成功体験と学校のサポートが結びついた結果です。

横浜翠嵐高校と湘南高校は神奈川県内で進学実績がトップクラス。

インタビューに答えた卒業生が東京大学進学者で、その成功の裏には学校のサポートがありました。

動画では、湘南高校の校風を「3兎を追え」と表現し、卒業生の学校生活や大学受験のエピソードが紹介されています。

➡️ 続きを読む【動画】横浜翠嵐・湘南…それぞれの良さや特徴は? 東大に ....学習塾ステップ(STEP)|神奈川県の塾・学習塾・進学塾・個別指導学習塾ステップ(STEP)|神奈川県の塾・学習塾・進学塾・個別指導出典/画像元: https://www.stepnet.co.jp/stepblog/?p=10688

動画を見る限り、湘南高校は東大進学に力を入れている学校のようです。サポート体制も充実しているんですね。さすが進学実績トップクラスですね。

湘南高校 進学実績

湘南高校の進学実績に関する噂

湘南高校の進学実績に関する噂は、特定の個人や組織の悪評や名誉毀損を防ぐために意図的に情報が削除されているか、または噂が比較的新しいものであり、まだ検索エンジンによって索引付けされていない可能性があります。

➡️ 続きを読む検索結果 「湘南高校 進学実績」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=湘南高校 進学実績

噂はどうあれ、湘南高校の進学実績は注目に値します。その真偽については、もう少し調べてみる必要がありそうですね。

湘南高校の体育祭はオリジナリティあふれる催しですね。生徒一人ひとりが自分の得意分野で輝ける場があると聞いて、私も参加したくなりました(笑)。