Academic Box Logo Menu opener

『俺ガイル』3期放送延期、4期の制作の可能性は?

本日は、大人気ライトノベル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の最新情報をお伝えしていきたいと思います!

延期

俺ガイル3期放送延期

新型コロナウイルスの影響で『俺ガイル』3期の放送が延期されました。

同じように延期された『リゼロ2期』は7月から放送されることが決定しており、俺ガイル3期も7月からの放送が有力視されています。

しかし、コロナウイルスの感染拡大が続いているため、さらなる延期もあり得るとされています。

➡️ 続きを読む俺ガイル3期コロナ延期後のアニメ放送日はいつ?放送局や再放送...otalab | ゲーム・アニメ・漫画のサブカルメディアotalab | ゲーム・アニメ・漫画のサブカルメディア出典: https://otalab.net/oregairu-3/

コロナの影響で放送延期となってしまった『俺ガイル』3期、7月からの放送が有力視されているとのことですが、さらなる延期もあり得るという情報もあるようです。個人的には、早く八幡たちのお話が観たいのですが、感染拡大の状況を考えると、もう少し待つ必要がありそうですね...。

八幡

八幡と平塚の最後の言葉

八幡

八幡が平塚から受け取った最後の言葉とは?

「その一つ一つをドットみたいに集めて、君な答えを紡げばいい」

八幡と平塚が公園で出会った時、平塚は八幡に「その一つ一つをドットみたいに集めて、君な答えを紡げばいい」と最後の言葉を贈りました。

これは、八幡がたった一つの本物を求めた結果、遠回りをしてしまったことを指摘し、一つ一つの小さなことを大切にすることで、いつか答えが見つかるだろうと励ました言葉です。

八幡はこの言葉を胸に、海浜総合高校と合同で文化祭の開催に向けて動き出します。

➡️ 続きを読む俺ガイル3期アニメガホンアニメガホン出典/画像元: https://animegaphone.jp/kansou/oregairu/

八幡と平塚先生のやり取り、本当に印象的ですよね。小さなことを積み重ねていくことの大切さ、私も改めて感じさせられました。この言葉を受け取った八幡は、文化祭に向けて動き出したそうなんですが...。

八幡

八幡の雪ノ下からの要請

八幡

八幡が雪ノ下の意向を受けて、由比ヶ浜との関係を深めていくための行動は?

小町の誕生日プレゼント選び

俺はガイル完、由比ヶ浜編の終幕ともいえる第4話は、原作を補完する演出はもちろん、ガハマさんと一緒に泣く時間を与えてくれるエンドロール付きの神回だった

ネタバレ回避の4話のあらすじ。

冷徹な陽乃さん、アニメ版での答え合わせ前回に続いて、八幡が雪ノ下の意向を受けて由比ヶ浜との関係を深めていく回。

理由をつけないと一緒にいられないので、小町の誕生日プレゼントを選ぶ、という建前で話が進む。

で、前回のプロムPVを見た保護者からいちゃもんが付き、開催の自粛を促すために保護者の一員として雪ノ下母(CV:井上喜久子)が陽乃さんを連れて来校してくる。

➡️ 続きを読む俺ガイル完 第4話のネタバレ感想&考察未ダ定マラズ未ダ定マラズ出典/画像元: https://tricast.org/oregairu-fin-04/

由比ヶ浜編のクライマックス、第4話は何と言ってもあの神エンドロールですよね!ガハマさんと一緒に泣かせていただきました...。ネタバレ回避のあらすじもありがとうございます。冷徹な陽乃さん、その答え合わせも楽しみですね!

俺ガイル

俺ガイル結 次巻の発売予測とシリーズ展開について

俺ガイル

俺ガイル結の次巻発売予定はいつ?

予測では2023年夏から2024年冬まで

『俺ガイル結』は制作ペースが不安定で、11巻以降は発売間隔が広がっています。

2023年2月に2巻が発売された後、次巻は半年~1年後の予測。

シリーズはアニメ化の可能性も含めて新章として展開。

➡️ 続きを読む【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている】4期の可能性を ....出典/画像元: https://moemee.jp/post/19182/

俺ガイルのアニメ化の可能性も示唆されているとのことですが、続報が気になりますね。今後の展開も目が離せません!

真相

雪ノ下エンドの真相

真相

由比ヶ浜が比企谷に願ったのは何か?

雪乃と一緒にいて欲しい

由比ヶ浜は、奉仕部が解散したら雪乃と疎遠になることを恐れた比企谷に、雪乃と一緒にいて欲しいと願った。

比企谷は雪乃に告白し、「あなたの人生、私に下さい」と応えた雪乃と付き合うことになる。

周囲から付き合っているのかと尋ねられた2人は、「パートナー」だと答えた。

➡️ 続きを読む俺ガイルの最後は雪ノ下エンド?ラストの結末ネタバレまとめアニメガホンアニメガホン出典/画像元: https://animegaphone.jp/oregairu-last/

八幡と雪乃が「パートナー」になるなんて、胸キュンです...。終盤のやり取りも、すごく素敵でした。

俺ガイル 4期

俺ガイル 4期に関する噂の真実

噂によると俺ガイルの 4 期が制作される可能性があるとされていますが、公式な発表はなく、非公式の情報も存在していません。

情報が意図的に隠蔽されている可能性があります。

➡️ 続きを読む検索結果 「俺ガイル 4期」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=俺ガイル 4期

俺ガイル4期の制作の可能性について、噂はありますが公式発表はないんですね。でも、情報が隠蔽されている可能性があるとのこと...。今後の情報に期待したいですね!

想い

比企谷の由比ヶ浜への想い

想い

比企谷は、由比ヶ浜の想いに気付きながらも全く反応しないのはなぜか?

高い自意識のため

比企谷は、中学時代に折本への告白が失敗したことがきっかけとなり、「好意らしきものを好意と受け取らない」という堅牢な自意識が構築されて今に至っている。

だから「敢えて」スルーしているのであって、由比ヶ浜に関心がないわけではない。

➡️ 続きを読む『俺ガイル。続』第9話の感想・考察。雪ノ下は何を救おうとした...飄々図書室 | 【書評・読書感想文】本にまつわるあれやこれや飄々図書室 | 【書評・読書感想文】本にまつわるあれやこれや出典/画像元: http://hyohyolibrary.com/?p=1949

比企谷の「敢えて」スルー、ちょっと切なくなりますね...。由比ヶ浜に関心がないわけではない、ということがわかって少し安心しましたが。

決意

雪乃の決意

決意

雪乃がメガネを着用しなくなった理由は何ですか?

八幡と対等に接したい

雪乃は八幡と対峙するためにメガネを外しました。

雪乃はこれまで八幡に対してメガネという防護具を付けてしか向き合えませんでした。

しかし、雪乃は八幡と対等に接するためにメガネを外し、ありのままの姿で向き合おうとしました。

雪乃にとってメガネを外すことは、八幡との勝負が始まることを意味しています。

雪乃は八幡との勝負に勝ち、八幡と対等な関係を築くためにメガネを外したのです

➡️ 続きを読む俺ガイル完 第5話のネタバレ感想&考察未ダ定マラズ未ダ定マラズ出典/画像元: https://tricast.org/oregairu-fin-05/

雪乃が八幡に対してメガネを外した、というのは大きいですよね。八幡と対等に接しようとする雪乃の決意が感じられます。メガネを外して勝負に挑む、雪乃の強さってすごいなと思います。

ラブコメ

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の魅力解説

ラブコメ

タップできる目次アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

魅力的なアニメの解説

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』は、ガガガ文庫から出版されている渡航によるライトノベルシリーズで、大人気作品です。

アニメ版も第3期の放送が決定しています。

本作の魅力やヒロインについて解説します。

➡️ 続きを読むアニメ「俺ガイル」の魅力解説!ぼっち主人公が送るラブコメな日...ciatr『シアター』|物語と、出会おう。ciatr『シアター』|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/312614

『俺ガイル』は本当に魅力的な作品ですよね。ヒロインたちもそれぞれに個性があって、大好きです。アニメ第3期も楽しみにしています!

それでは、今日はこのへんで。最後までご覧いただき、ありがとうございました!