Academic Box Logo Menu opener

年商70億円の武田塾塾長が違法賭博で辞任、脱税疑惑も浮上

しかも脱税疑惑まで浮上しているとか。

革命児

塾業界の革命児、武田塾の塾長・林尚弘氏とは

革命児

違法賭博で騒がれている武田塾塾長の林尚弘氏とは?

塾業界の革命児

武田塾の塾長である林尚弘氏は、違法賭博を行っていたとして塾長職と社長職を辞任した。

彼は、人気テレビ番組『マネーの虎』の現在版とも言える『令和の虎』に出演している社長たちの一人で、賭けポーカーに参加していたと見られるLINEや勝ち負けの記録が記載された写真などが出回りネット上で大炎上した。

林氏は、沈黙を守っていたが、とうとう重い口を開きTwitter上で謝罪。

同時に塾長と社長を辞めることを報告した。

また、脱税疑惑にも言及しているが、そちらは身の潔白を主張している。

林氏は、武田塾での稼ぎをYoutubeチャンネルで語っており、2020年の年商は70億円で、ロイヤリティが15%なので、その額なんと10億5200万円!

塾経営以外にも複数の収入源を持ち、投資や仮想通貨などもされている。

また、書籍も10冊ほど出版している。

➡️ 続きを読む【2024年現在】武田塾の林尚弘社長は年収10億円以上で奥さ...芸能人の裏ニュース芸能人の裏ニュース出典/画像元: https://芸能人の裏ニュース.com/hayashinaohiro/

いやあ、びっくりしましたよね。武田塾ってあの、予備校で有名ですよね。塾長さんがこんなことをしていたなんて。

年収

林尚弘氏の年収は?

年収

林尚弘氏の年収はどのくらいですか?

2億円から3億円程度

林尚弘氏は、受験に関連する多数の著作を発表しており、その印税収入は年収にして千数百万円程度であると推定されます。

また、YouTubeチャンネルの収益も年収にするとせいぜい100万円程度と推定されます。

しかし、林尚弘氏は他のYouTubeチャンネルにも多数ゲストとして出演しており、武田塾の売り上げ拡大や著作の売り上げにも貢献しているため、年収は少なく見積もっても2億円から3億円程度はあるのではないかと思われます。

➡️ 続きを読む林尚弘(武田塾)の現在!身長と経歴・年収と資産・結婚や嫁と子...MATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめMATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめ出典/画像元: https://newsmatomedia.com/hayashi-naohiro

そうなんですよね。しかもかなり儲けていたみたいで。年収が2億円から3億円って、とんでもない額ですよね。

令和の虎 年収ランキング

噂が存在しない

この噂は存在しません。

これは、検索エンジンの索引付けが遅れている可能性があります。

➡️ 続きを読む検索結果 「令和の虎 年収ランキング」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=令和の虎 年収ランキング

え、そうなんですか?でも、どうやらデマだったみたいですよ。よかったですね。

令和の虎 林社長 収入源と問題行動の影響

林

林社長の収入源や問題行動の影響は?

「令和の虎」出演での年商10億以上から、問題行動で辞任後は収入ゼロ。

YouTubeチャンネル「令和の虎」の林社長は、元武田塾塾長で10億以上の経営者。

問題行動により辞任後、年商ゼロの状態に。

虎側としての収入源が失われた経緯。

➡️ 続きを読む令和の虎の林社長の年収は?現在何しているか詳しく ...からふるのおとからふるのおと出典/画像元: https://ydenki.jp/hayashipredident-income/

あ、そうなんですね。でも、この事件で「令和の虎」のイメージも落ちちゃいましたよね。

ですよね。林社長は「令和の虎」で注目を集めてましたが、こんなことがあったら元も子もありませんよね。