Academic Box Logo Menu opener

ケイティ・スタブルフィールド:31時間の移植手術終了、集中治療室へ

ケイティ・スタブルフィールドさんが31時間に及ぶ移植手術を終え、集中治療室に移されたことをお伝えしました。

移植

ケイティの移植手術の終了

ケイティは31時間に及ぶ移植手術が終わり、集中治療室に移されました。

手術後はさらなる手術とリハビリが待ち受けています。

➡️ 続きを読む顔を失った女性、顔面移植成功で再出発を誓うナショナルジオグラフィック日本版サイトナショナルジオグラフィック日本版サイト出典: https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/102300454/

31時間は想像を絶する手術時間ですね。手術後のケイティさんを早く元気になってほしいという気持ちでいっぱいです。

顔面移植

広範囲な顔面移植手術:ケイティさんの体験

顔面移植

顔面移植手術を受けたケイティさんの手術において、重要なポイントは何でしたか?

ケイティさんの手術は広範囲で、3Dモデルを使用した計画が重要でした。

2017年5月、ケイティさんは提供者との適合があり、31時間にわたる広範囲の顔面移植手術がクリーブランドクリニックで行われた

手術計画には3Dモデルが活用され、医師らは顔の組織を完全に交換した。

この手術は同クリニックで行われた3例目で、最も広範囲なものであった

➡️ 続きを読む人生を取り戻すため、彼女は顔面移植手術を受けることを選んだBuzzFeedBuzzFeed出典/画像元: https://www.buzzfeed.com/jp/carolinekee/21-year-old-woman-youngest-face-transplant-recipient-1

手術には3Dモデルが活用されたんだそうです。技術の進歩のおかげで、より高度な医療が行われるようになったことは嬉しい限りですね。

再建手術

銃弾による損傷からの顔面再建手術の成功例

再建手術

銃弾による損傷から回復した女性の話題は?

顔面再建手術の成功例

ケイティは銃弾による損傷を受けたが、顔面再建手術によって回復した。

手術は成功し、ケイティの笑顔が戻った。

➡️ 続きを読む顔を失った女性、顔面移植成功で再出発を誓うナショナルジオグラフィック日本版サイトナショナルジオグラフィック日本版サイト出典/画像元: https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/102300454/

ケイティさんに関する噂は事実ではないとのこと。今はただケイティさんの回復を祈るばかりです。

再生

ケイティの神経線維の再生

ケイティさんの笑顔が戻ったとのこと。本当によかったです。顔面再建手術が成功したなんて、医療の力ってすごいですね。

神経線維が再生されるまで1年かかるんですね。大変な道のりだと思いますが、ケイティさんの回復を応援しています。