Academic Box Logo Menu opener

竹内結子と西島秀俊の役柄解釈と黒沢監督の演出技法

竹内結子さんと西島秀俊さんの映画『ストロベリーナイト』についてのお話をしたいと思います!

アプローチ

役柄へのアプローチ

アプローチ

それぞれの役柄についてはどんな向き合い方を?

個々の役柄には異なるアプローチが必要です。

黒沢監督からの指示に従い、夢を見ているような感覚で演じました。

竹内さんは自分の役柄に対して漂う感じを表現しました。

西島さんは役柄との対立を楽しんで演じました。

黒沢監督の演出により、役者たちは催眠術にかかったように自然に演じることができました。

➡️ 続きを読む『クリーピー 偽りの隣人』西島秀俊&竹内結子インタビュー映画・エンタメ情報サイトはムビコレ MOVIE Collection映画・エンタメ情報サイトはムビコレ MOVIE Collection出典/画像元: https://www.moviecollection.jp/interview/26213/

お二人の役柄への解釈や、黒沢清監督の演出技法が興味深いです。特に、役者さんたちが催眠術にかかったように自然に演じられていたのが印象的でした!

ストロベリーナイト

ストロベリーナイトシリーズ

「ストロベリーナイト」は、誉田哲也の姫川玲子シリーズ」を原作とした刑事ドラマシリーズ。

2010年からフジテレビで放送され、竹内結子が主演を務めた。

2013年には映画化もされた。

シリーズは、刑事の姫川玲子とその同僚たちが難事件を解決する姿を描く。

ドラマは、2010年のパイロット版に始まり、2012年の連続ドラマ版、2013年の「ストロベリーミッドナイト」、2013年の「アフター・ザ・インビジブルレイン」の4作品で構成されている。

➡️ 続きを読むストロベリーナイト (テレビドラマ)WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/ストロベリーナイト_(テレビドラマ)

刑事ドラマシリーズ『ストロベリーナイト』も、とっても面白いですよね!竹内結子さんの姫川玲子役がハマりすぎて、他の女優さんが演じるのが想像できないくらいです。

映画

西島秀俊の映画界への道

映画

なぜ西島秀俊は映画界に惹かれたのか?

大島渚監督の言葉が影響

大学時代、理系に進むも映画に挑戦したいと思い、大島渚監督の言葉がきっかけ。

竹内結子主演の『ストロベリーナイト』や大河ドラマ出演により実力派として注目。

➡️ 続きを読む旬の男、西島秀俊に独占インタビュー! 俳優としての過去・現在...出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/page/A0003567

竹内結子さんは、理系から女優に転身されたとか。すごく意外ですよね!でも、その決意が素晴らしい女優さんとしてのキャリアに繋がっているんだなぁと思います。

偽り

クリーピー 偽りの隣人

偽り

犯罪心理学者の高倉が懸念する出来事は何ですか?

6年前の一家失踪事件の分析依頼。

犯罪心理学者の高倉が懸念するのは、6年前に起きた一家失踪事件。

本作「クリーピー 偽りの隣人」は、恐怖とサスペンスが交錯する心理サスペンス

黒沢清監督により、商業長編として仕上げられ、実在の殺人事件を匂わせる生々しい恐怖が描かれています。

➡️ 続きを読む日常に潜む恐怖...西島秀俊と竹内結子が夫婦役を演じ、得体の...ホミニス|芸能人、有名人のインタビュー&出演情報&番組ニュースホミニス|芸能人、有名人のインタビュー&出演情報&番組ニュース出典/画像元: https://hominis.media/category/actor/post8700/

「クリーピー 偽りの隣人」も、かなり怖いですが、惹き込まれてしまいます。黒沢清監督の演出が絶妙で、恐怖とサスペンスが絶妙に交錯しているのがたまりません!

生い立ち

竹内結子の複雑な生い立ち

生い立ち

竹内結子の生い立ちはどのようなものでしたか?

複雑

竹内結子は、両親の離婚などの複雑な家庭環境で育ちました。

15歳の時にスカウトされて芸能界デビューしています。

➡️ 続きを読む竹内結子生い立ちが複雑すぎる!両親や家庭環境のエピソードまと...そよかぜの今日もワクワクそよかぜの今日もワクワク出典/画像元: https://breezesmile.com/people/yukotakeuchibackground/

竹内結子さんの複雑な家庭環境を知ることで、お芝居への理解が深まりますね。役柄に自分の人生を投影されているのかなと思うと、より演技に説得力が増します。

デビュー

竹内結子の女優デビューと代表作

デビュー

女優として広く知られるようになったのは、どの作品?

あすか

竹内結子は1996年に女優デビューし、1999年のNHK連続テレビ小説「あすか」でヒロインを務めて広く知られるようになった。

その後、2001年のテレビドラマ「白い影」でもヒロインを演じた。

トレンディドラマの時代が終わると女優不遇の時代が続いたが、2003年の映画「黄泉がえり」に出演した頃には、「泣きたい夜には、竹内結子」というキャッチフレーズ入りポスターが作成されるなど、実力派として目されるようになった。

➡️ 続きを読む竹内結子WikiwandWikiwand出典/画像元: https://www.wikiwand.com/ja/竹内結子

竹内結子さんは、いろんな時代を乗り越えて活躍されてきたんですね。トレンディドラマの時代が終わってからの女優不遇の時代も乗り越えて、実力派として認められるようになったのはすごいと思います!

竹内結子 西島秀俊 追悼

竹内結子さんと西島秀俊さんの追悼話がでまわる

竹内結子さんと西島秀俊さんの追悼話がでまわっていますが、現時点ではこの噂が事実無根であることがわかっています。

両俳優が亡くなったという情報は確認されておらず、関係者からも否定されています。

SNSなどで不確かな情報を拡散しないよう注意してください。

➡️ 続きを読む検索結果 「竹内結子 西島秀俊 追悼」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=竹内結子 西島秀俊 追悼

お二人の訃報は嘘で本当によかったです!SNSの情報は簡単に広まってしまいますが、真偽を確認するのが大切ですよね。

悲劇

竹内結子さんの悲劇

悲劇

竹内結子さんの死亡に関する警察の調査結果は?

自殺とみられる

竹内結子さんは2020年9月27日に40歳で自宅で亡くなった。

死因は警視庁の調査中だが、自殺とみられている。

竹内さんは1996年にデビューし、数多くのドラマや映画で活躍。

2005年には「いま、会いにゆきます」で日本アカデミー賞・優秀主演女優賞を受賞。

今年1月には第2子を出産していたが、女優業と育児の両立に葛藤があったとされる。

➡️ 続きを読む竹内結子さんはなぜ命を絶ったのか 死因と家族、女優の葛藤東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩る東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩る出典/画像元: https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/68359

竹内結子さんの死は、本当に残念です。自殺の可能性があるとのことですが、詳しい原因は明らかになっていないですよね。残されたご家族の悲しみを思うと胸が痛みます。

時間

竹内結子の空白の1時間

女優の竹内結子さんは自宅で急死し、所属事務所であるスターダストプロモーションにとって大きな損失となった。

竹内さんの死をめぐっては、家族との団らんの食事から一人になって発見されるまでの約1時間の空白時間が注目されている

竹内さんの自宅マンションは2階建てのメゾネットタイプで、亡くなる前は1階で夫と子供たちと過ごしていた。

その後、竹内さんは2階の寝室へ上がり、10分ほど経っても1階に降りてこなかったため、夫は疲れて寝ていると認識していた。

➡️ 続きを読む竹内結子さんはなぜ命を絶ったのか 死因と家族、女優の葛藤東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩る東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩る出典: https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/68359

家族との団らんから一人になった空白時間がどうだったのか、真相が明らかになるのを待ちたいと思います。

ネット炎上

ネット炎上:中村獅童の投稿が物議を醸す

ネット炎上

竹内結子の死の真相は他殺であるという声はなぜあがった?

事実だと噂されたため

竹内結子の死後、中村獅童が再婚相手との子供の写真を投稿したところ、ネット上で非難の声が殺到した。

その理由として、竹内結子が亡くなる前日に投稿したことがあげられる。

また、竹内結子の死の真相が他殺であるという噂が流れ、投稿の削除によって真実が隠蔽されているのではないかと疑われた。

➡️ 続きを読む竹内結子はなぜ自殺したのか!?衝撃の死因や生きてると噂の真相...K-JournalK-Journal出典/画像元: https://monamona2525.com/archives/74667

中村獅童さんの投稿についても、複雑な心境ですよね。竹内結子さんの死が他殺説も流れていますが、真相が分かるまで見守りたいと思います。

今日は、竹内結子さんと西島秀俊さんに関する記事をいろいろお話しました。お二人は、日本のエンターテインメント界に大きな足跡を残した素晴らしい俳優さんだと思います。今後も、その作品が愛され続けることを願っています。