Academic Box Logo Menu opener

相撲部屋おかみの赤裸々な告白「知識があったらこの世界は耐えられなかった」

相撲部屋のおかさんの赤裸々な告白に迫ってまいります!

おかみ

相撲部屋おかみの素顔

おかみ

相撲部屋のおかみさんが、最初相撲について知らなかった理由とは?

素人同然だったから

手島さんと長岡さんは、相撲について知識のない一般女性だった。

相撲部屋のおかみさんになったのは、彼らが素人だったからだと明かしている

もし相撲の知識があったら、この世界には入らなかったかもしれないと冗談交じりに語った。

相撲部屋では、力士の食費が膨大で、エンゲル係数は非常に高いという。

手島さんによると、1日に10キロの米が必要とのこと。

また、ちゃんこの量にも驚いたそうだ。

➡️ 続きを読む相撲部屋のおかみさんが語る驚愕の食料事情「1日10キロの米が...LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-flash/2127c3af6d63

相撲の知識がないからこそできたというおかみさんのお話を聞くと、逆にとても奥深いわね。

お相撲

大相撲のおかみさん奮闘記

お相撲

親しみを込めて力士たちが慕う、大相撲八角部屋のおかみさんは誰ですか?

工藤祐子さん

八角部屋のおかみさんである工藤祐子さんは、力士たちの悩みや不安に寄り添い、部屋の運営にも積極的に参加して雰囲気を明るくしています。

力士たちからは「おかみさん」と親しみを込めて慕われ、彼女の努力により部屋の雰囲気も改善し、力士たちのモチベーションも向上しています。

➡️ 続きを読む相撲部屋のおかみさんの奮闘記「おかみさん」エンタメデータベースエンタメデータベース出典/画像元: https://office-kitano.co.jp/products/okami-san→-a-story-of-a-sumo-stables-new-housekeeper/

力士たちの悩みにも寄り添うおかみさんの素敵なエピソードですね。会社の経営にも通じるものがあるかも。

おかみさん

新米おかみさんの奮闘

相撲部屋のおかみさんは、力士の妻として部屋の運営にも携わります

主な仕事は、力士たちの大量の食事を作ることで、体重維持と筋肉増強をサポートしています。

また、疲れて帰ってくる力士たちをケアし、温かい食事やマッサージを提供しています。

➡️ 続きを読む相撲部屋のおかみさんの奮闘記「おかみさん」エンタメデータベースエンタメデータベース出典: https://office-kitano.co.jp/products/okami-san→-a-story-of-a-sumo-stables-new-housekeeper/

力士の妻ならではの支え方、体格からもわかるように食事面でのサポートは大変そう!

女将さん

相撲部屋の縁の下の力持ち、女将さん

相撲部屋において、女将さんは表の看板である親方に対して、裏の看板的な存在です。

大勢の力士や関係者を抱える大所帯の中で、女将さんは唯一の女性として、悩みを抱える彼らの相談相手となり、優しく話を聞き、アドバイスをします。

この役割には、女性ならではの包容力と親方を支えたいという強い愛情が必要です。

現役時代は、その偉大さに気づかないものでしたが、現役引退後にその苦労や存在の大きさを理解するに至りました。

➡️ 続きを読む相撲部屋を裏で支える女将さんという存在|サイゾーpremiu...サイゾーpremiumサイゾーpremium出典: https://www.premiumcyzo.com/modules/member/2009/12/post_452/

裏で支えている女将さんって、すごい存在感と責任感なんだろうな。

相撲

相撲部屋おかみの実態

相撲部屋のおかみさんは、24時間体制で部屋を切り盛りしており、予期せぬ出来事が頻発するため、落ち着く時間がないのが特徴です。

巨大な力士たちを相手に、部屋の運営を取り仕切るタフな仕事であることが伺えます。

➡️ 続きを読む相撲部屋のおかみさんが語る驚愕の食料事情「1日10キロの米が...LINE NEWSLINE NEWS出典: https://news.line.me/detail/oa-flash/2127c3af6d63

予期せぬ出来事ってどんなことがあるのかしら?想像するだけでもハラハラするわ...。

相撲

相撲部屋おかみの仕事

「おかみさん」は、相撲部屋の新人おかみの奮闘を描いた漫画作品で、おかみさんは部屋の掃除、洗濯、食事の準備などの雑用や、力士たちの生活面の面倒を見る責任者です

1990年から1999年まで連載され、小学館漫画賞を受賞しています。

続編の「おかみさん平成場所」もあります。

➡️ 続きを読む相撲部屋のおかみさんの奮闘記「おかみさん」エンタメデータベースエンタメデータベース出典: https://office-kitano.co.jp/products/okami-san→-a-story-of-a-sumo-stables-new-housekeeper/

漫画「おかみさん」から、おかみさんの仕事内容が垣間見えましたね。

相撲部屋 おかみさん 下の世話

未確認の噂が拡散

噂が拡散していますが、その真偽は確認されていません。

この噂は極めて新しく、意図的に隠蔽されている可能性もあります。

正確な情報が得られるまで、噂を鵜呑みにしないことが重要です。

➡️ 続きを読む検索結果 「相撲部屋 おかみさん 下の世話」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=相撲部屋 おかみさん 下の世話

噂には振り回されずに、正確な情報が出るのを待ちましょう!

方針

武蔵川部屋の方針

武蔵川部屋の方針、自分自身でできることを学ぶって、相撲だけでなくあらゆる分野に応用できそう。

相撲

相撲部屋の変遷:江戸から明治へ

相撲

江戸時代に相撲力士の所属先としてより重視されていたのは?

江戸時代には相撲部屋よりも「何々藩」が力士の所属先として重視され、相撲部屋での師弟関係は技術指導や監督、身分保障が中心だった。

藩の庇護を受けている力士が多く、藩の方が相撲部屋より優位だったため、同部屋同士の対戦はあっても、同じ藩同士の対戦は組まれなかった。

明治維新後、相撲部屋は藩の抱えを解かれた力士を預かり、力士育成システムが一本化された。

➡️ 続きを読む揺らぐ「相撲部屋」制度―入門者減が招く大相撲の危機とはnippon.com | 日本情報多言語発信サイトnippon.com | 日本情報多言語発信サイト出典/画像元: https://www.nippon.com/ja/in-depth/d00974/

藩が関係していた時代もあったなんて、歴史の変遷を感じます。

力士

純烈ボーカル、元力士の入門動機と苦労

純烈のリードボーカル白川裕二郎さんは、元力士。

相撲を見て育ち、千代の富士関に感銘を受け入門。

母親を喜ばせるため、力士の道を選びました。

入門時の体重増加の苦労もありました。

➡️ 続きを読む純烈 白川裕二郎 相撲部屋で学んだことで頑張れた|Nhkスポ...出典: https://www3.nhk.or.jp/sports/story/8044/

元力士のご経験だからこその話、白川さんだからこそ語れるエピソードでしたね。

相撲の世界の様々な側面を知ることができた充実した時間でした!