Academic Box Logo Menu opener

フライデーの情報提供による謝礼:芸人のスキャンダル報道と謝礼金額の調査

皆さん、芸能界の闇に迫る気になるお話を聞いていきましょう!

報道

芸人のスキャンダル報道と謝礼金額の関係

報道

有名芸人と知名度の低い芸人でのスキャンダル報道において、謝礼の金額の差はなぜ生じるのか?

有名芸人の場合、イメージとのギャップが小さく、謝礼が低額になる。

有名芸人と知名度の低い芸人のスキャンダル報道では、有名芸人の場合、イメージとのギャップが小さく、謝礼が低額になる傾向がある

例えば、ウーマンラッシュアワーの「村本大輔」の場合、元々「遊び人」のイメージがあり、女性関係のスキャンダル報道でも謝礼は約9,800円となった。

一方で、知名度の低いお笑い芸人の場合、報道の影響が限定的で謝礼が高額になることがある。

➡️ 続きを読む週刊誌に芸能人のスキャンダルネタを提供(売り込み)したら ....芸能事務所.com芸能事務所.com出典/画像元: https://geinoujimusho.com/weekly-magazine/

有名芸人って普段見せるイメージが崩れると、スキャンダルの影響が小さくて安いのね。お笑いって面白いだけじゃないんだなあ。

報酬額

週刊誌の情報提供者報酬額

芸能人のスキャンダル情報提供者は報酬を得るが、金額は不確定。

週刊誌は主にタレコミやリークで調査。

報酬はリーク内容や信頼性により異なる。

➡️ 続きを読む週刊誌に芸能人のスキャンダルネタを提供(売り込み)したら ....芸能事務所.com芸能事務所.com出典: https://geinoujimusho.com/weekly-magazine/

芸能人情報って不確定なお金が動くのってどこか闇を感じるわぁ。信頼できるとか内容次第で変わるんだって。

フライデー 情報提供 謝礼

フライデーに情報提供すれば謝礼

フライデーでは、有益な情報を提供してくれた人に謝礼を支払っています

この情報は、ニュース 記事、調査レポート、またはその他の形式で提供できます。

興味のある方は、フライデーの Web サイトで詳細をご覧ください。

➡️ 続きを読む検索結果 「フライデー 情報提供 謝礼」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=フライデー 情報提供 謝礼

フライデーさんって、情報を提供してくれたらお金くれるんだ!これはお得でありがたい情報源よね!

週刊誌

週刊誌にネタを提供することは得策でしょうか?

週刊誌にネタを提供することはあまり得策ではありません。

数万円のために相手の人生を壊すことになり、罪悪感に押しつぶされる可能性もあります。

リークする相手を恨んでいる場合を除き、慎重に行動することが重要です。

➡️ 続きを読む週刊誌に芸能人のスキャンダルネタを提供(売り込み)したら ....芸能事務所.com芸能事務所.com出典: https://geinoujimusho.com/weekly-magazine/

でも、ネタを提供するのは慎重になったほうがいいのね。相手の人生を壊しかねないし、罪悪感に苦しむ可能性もあるもんね。恨んでるとかは別だけど。

それでは、今日はここまで。芸能界の裏側を垣間見たような気分です。ご視聴ありがとうございました!