ACABO Logo Menu opener

木場勇治は仮面ライダー555の悪役?木場勇治の複雑な人生とは!?

木場勇治は仮面ライダー555の悪役?木場勇治の複雑な人生とは!?

📘 この記事で分かる事!

💡 木場勇治は仮面ライダー555のもう一人の主人公である。

💡 木場勇治はオルフェノクであり、人間とオルフェノクの狭間で葛藤する複雑なキャラクターである。

💡 木場勇治は、人間を愛し、人間のために戦うが、最後はオルフェノクとして命を落とす。

それでは、最初の章に移りましょう。

木場勇治の波乱万丈な人生

木場勇治は、仮面ライダー555の中でも人気が高いキャラクターの一人です。

『仮面ライダー555』BD化決定、10年ぶりにキャスト集結!半田健人「平成ライダーの中では一番面白い作品」

公開日:2013/10/02

『仮面ライダー555』BD化決定、10年ぶりにキャスト集結!半田健人「平成ライダーの中では一番面白い作品」

✅ 2003年1月~2004年1月に放送された特撮TVドラマ「仮面ライダー555」がBlu-ray化され、9月20日に都内で会見が行われた。

✅ 会見には主要キャスト8人が集結し、作品への思いや収録中の裏話を語り合った。

✅ 「仮面ライダー555 Blu-ray BOX1」は2014年1月10日に発売される。

さらに読む ⇒マイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20131002-555/

木場勇治の生き様は、視聴者に多くの感動と衝撃を与えたのではないでしょうか。

木場勇治は『仮面ライダー555』のもう一人の主人公。

お人好しな性格だが、裏切られると激昂してオルフェノクの本能に飲まれ暴走する。

人間として生きることを望み、最初は仮面ライダーファイズと敵対していたが、後に協力関係を築く。

しかし、恋人であった長田結花が人間に殺害されたことで人間を敵視し、オルフェノク側に付く。

最終的にアークオルフェノクと戦い、致命傷を負いながらも勝利し、共に消滅した。

木場の生涯は波乱万丈で、お人好しから殺戮者、そして再び人間を守る存在へと変遷した。

視聴者からは善玉か偽善者か評価が分かれるが、哀しき悪役であることは間違いない。

そうやねー、木場くんは、最初は敵やったけど、最後は仲間になってよかったよね!

泉政行の軌跡

泉政行さんは、俳優としてだけでなく、監督としても活躍されました。

俳優・泉政行さんが死去、木場勇治を思う
俳優・泉政行さんが死去、木場勇治を思う

✅ 俳優の泉政行さんが7月28日に35歳の若さで亡くなりました。所属事務所のギフトが発表しました。

✅ 泉さんは「ごくせん」でデビューし、「科捜研の女」などでもレギュラーとして活躍していました。特に「仮面ライダー555」のホースオルフェノク、木場勇治役が有名です。

✅ 「仮面ライダー555」は怪人側の心理描写や、ベルトがさまざまな人間の手を渡り歩くなど、従来のライダーシリーズとは異なる特徴を持つ作品でした。泉さんは木場勇治役を熱演し、複雑なキャラクターを繊細な演技で表現していました。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/6221

泉政行さんのご冥福をお祈りいたします。

泉政行は、『仮面ライダー555』の木場勇治/ホースオルフェノク役や、『科捜研の女』の乾健児役で知られる俳優。

仮面ライダーファイズ役のオーディションで最終選考まで残り、その後も多くのドラマや映画に出演した。

映画監督としても9作品を手がけ、『仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』では監督と主演の両方をつとめた。

35歳の若さで病気療養中に亡くなった。

所属事務所によると、かねてから病気療養中だったとのこと。

泉さんの訃報を受け、ネット上では多くの悲しみのコメントが寄せられている。

泉さんは、オルフェノク役がめちゃくちゃハマっとったよね。

『仮面ライダー555』の世界観

『仮面ライダー555』は、人間とオルフェノクの関係を描いた作品です。

ホースオルフェノク 格闘態
ホースオルフェノク 格闘態

✅ 「KAIJIN ほーすおるふぇのく かくとうたい ホースオルフェノク 格闘態」は、仮面ライダーシリーズに登場する怪人の一種であるホースオルフェノクの格闘形態です。

✅ ホースオルフェノクは馬をモチーフとしたオルフェノクで、格闘形態では馬の脚力やスピードを生かした攻撃を得意とします。

✅ 具体的には、高速移動や強力な蹴り技、鋭い蹄による攻撃など、馬の特性を生かした戦闘スタイルを特徴としています。

さらに読む ⇒ 東映出典/画像元: https://www.kamen-rider-official.com/zukan/phantoms/541

『仮面ライダー555』の世界観は、非常に奥深く、魅力的です。

『仮面ライダー555』は、敵怪人であるオルフェノクに焦点を当て、人間ドラマを描いた作品。

オルフェノクは死んだ人間が進化した形態で、人間と怪人の共存がテーマとなっている。

木場勇治/ホースオルフェノクは、人間とオルフェノクの共存を望んでいたが、人間の裏切りによってオルフェノク側に付くことになる。

オルフェノクって、なんか怖いけど、かっこいいよね!

『仮面ライダー555』キャストの追悼コメント

多くのファンにとって、『仮面ライダー555』は特別な作品でしょう。

仮面ライダー555』20周年記念イベントに半田健人・芳賀優里亜らが登壇!
仮面ライダー555』20周年記念イベントに半田健人・芳賀優里亜らが登壇!

✅ 「仮面ライダー555」20周年記念イベントが開催され、Vシネクスト新作「仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインド」の制作が発表されました。

✅ 新作は2024年に期間限定上映とBlu-ray&DVD発売が予定されており、キャストやスタッフ陣は新作への意気込みを語りました。

✅ イベントでは、過去の映像上映やキャスト・スタッフによるトークセッションが行われ、ファンからの質問に答える場面もありました。

さらに読む ⇒アニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズ出典/画像元: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1683345518

新作の制作が発表されたことは、ファンにとって朗報です。

泉政行の死を受け、『仮面ライダー555』で共演した俳優たちが次々にコメントを発表した。

乾巧役の半田健人は、泉さんと鉄道博物館を訪れた思い出を語り、健康な体のありがたさを実感したと述べた。

園田真理役の芳賀優里亜は、泉さんの楽しい思い出しかないとし、深い悲しみを綴った。

草加雅人役の村上幸平は、泉さんの分まで役者として頑張ると決意を新たにし、菊池啓太郎役の溝呂木賢は、直接会って思いを伝えられない無念さを表した。

仮面ライダーデルタ役の原田篤は、生きる実感についてコメントした。

新作、どんな話になるんやろか?

泉政行出演・監督作品

泉政行さんは、多くの作品に出演されました。

俳優・泉政行さん死去 『仮面ライダー555』木場勇治役など

公開日:2015/08/04

俳優・泉政行さん死去 『仮面ライダー555』木場勇治役など

✅ 俳優の泉政行さんが死去されました。代表作には「仮面ライダー555」の木場勇治役などがあります。

✅ SNSで漫画家・ぬこー様ちゃんの偽アカウントが出現し、詐欺行為が行われました。

✅ セメダインが「接着剤硬化注意報」を発令し、梅雨時期の湿気による接着剤の硬化に注意を呼びかけています。

さらに読む ⇒おたくま経済新聞出典/画像元: https://otakei.otakuma.net/archives/2015080406.html

泉政行さんのご冥福をお祈りいたします。

泉政行は、俳優としてだけでなく、監督としても活躍した。

主な出演作品には『仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』『猿飛佐助 闇の軍団 天の巻』『天使が降りた日』などがある。

監督作品は9作品で、時代劇からホラーまで幅広いジャンルの映画を手がけた。

代表作の一つである『仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』では、監督と主演の両方をつとめ、木場勇治/ホースオルフェノクを演じた。

泉さんは、オルフェノク役が本当に似合っとったよね。

今回は、木場勇治と泉政行さんについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 木場勇治は、複雑な過去を持つオルフェノクであり、人間とオルフェノクの狭間で葛藤するキャラクターである。

💡 泉政行さんは、俳優として、監督として、多くの作品で活躍された。

💡 泉政行さんの死は、多くのファンにとって大きな悲しみである。