黒崎煌代は朝ドラ『ブギウギ』で俳優デビュー!今後の活躍が楽しみ?レプロエンタテインメント所属の若手俳優とは!?
💡 黒崎煌代は朝ドラ「ブギウギ」で俳優デビューを果たした若手俳優です。
💡 映画「さよならほやマン」で映画デビューを果たし、その後「ブギウギ」のオーディションにも合格しました。
💡 レプロエンタテインメントが主催した「レプロ主役オーディション」に合格し、役者の道を歩み始めました。
それでは、黒崎煌代さんのプロフィールや、デビューのきっかけについて詳しく見ていきましょう。
黒崎煌代のプロフィールとデビューのきっかけ
黒崎煌代さんは、幼い頃から映画好きだったんですね。
公開日:2023/10/31
✅ 北摂三田高校出身の黒崎煌代さんは、NHK連続テレビ小説「ブギウギ」で俳優デビューを果たしました。同ドラマで演じるのは、主人公の弟「花田六郎」役です。
✅ 黒崎さんは幼い頃から映画好きで、俳優になりきって遊ぶことを10年以上続けてきました。高校時代には映像制作に熱中し、大学では法学部に進学しながらも独学でCGなどを学び、映画制作に関わることを目指していました。
✅ レプロエンタテインメントのオーディションに合格し、役者の道を歩み始めました。映画「さよならほやマン」で映画デビューを果たし、その後「ブギウギ」のオーディションにも合格しました。現在では朝ドラや映画に出演するなど、俳優として活躍しています。
さらに読む ⇒@kobeshinbun出典/画像元: https://www.kobe-np.co.jp/news/sanda/202310/0016975631.shtml映画制作に熱中し、大学では法学部に進学しながらもCGなどを独学で学んでいたとは、素晴らしいですね。
・黒崎煌代は2002年4月19日生まれの兵庫県出身で、身長は175cm。
所属事務所はレプロエンタテインメント。
・幼少期はドッジボールやバスケットボールに打ち込んでいたが、高校からは映像制作に熱中。
北摂三田高校では、人間科学類型で学び、文化祭では映像作品で最優秀賞を受賞した。
・大学は映像関係の著作権を学ぶため法学部に進学。
CGなどの勉強も独学で進めた。
・2022年にレプロエンタテインメントが主催した「レプロ主役オーディション」に応募し、約5,000人の応募者の中から合格。
これが芸能界デビューのきっかけとなった。
おー、映画好きで、しかも映像制作までやってたんか!将来有望やな!
『ブギウギ』での役柄と演技
「ブギウギ」は、戦時中の物語だったんですね。
公開日:2023/12/08
✅ 朝ドラ「ブギウギ」で花田六郎役を演じた黒崎煌代が、ドラマからの退場をインスタグラムで報告した。
✅ 六郎は戦死し、そのショックでスズ子は歌うことができなくなってしまうが、作曲家の羽鳥善一が「大空の弟」という楽曲を書き上げ、スズ子は六郎を思いながら熱唱した。
✅ 黒崎は、自身のインスタグラムで「ネーヤンの歌は本当に最高でしたね!」とドラマへの感謝の気持ちを表明し、多くのファンから六郎への惜別のコメントが寄せられた。
さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20231208-TIDNDH3SKNCAVBJI3P4VMVQM7A/黒崎煌代さんの演技、よかったですよね。
六郎のまっすぐな心が伝わってきました。
・俳優デビュー作は、2023年のNHK連続テレビ小説「ブギウギ」で主人公の弟・花田六郎役を演じた。
六郎のまっすぐで曇りのない心を、自分と重なる部分を最大限に表現して演じ、絶賛された。
・撮影現場はベテラン俳優が多く緊張したが、三谷昌登やなだぎ武ら「はな湯」のメンバーに支えられ、和やかな雰囲気の中で撮影が進んだ。
・また、花田家の家族の団欒のシーンでは、水川あさみと趣里の座長力が、前室でのコミュニケーションを円滑にして、自然な演技を引き出した。
あら、戦争のシーンは、いつも泣いてしまうわね。
オーディション合格までの道のり
今回は、レプロエンタテインメントが主催したオーディションについて詳しくお伺いします。
✅ レプロエンタテインメントは、創立30周年を記念して開催された「レプロ主役オーディション」の第2弾となる「レプロエンタテインメント 第2回 主役オーディション」を開催。
✅ 今回のオーディションは、演技経験不問で、映画・ドラマ・舞台などに対する熱い気持ちを持った役者志望者を募集。合格者には1年間の役者育成カリキュラムが用意され、演技未経験者でも1から演技を学べる体制が整っている。
✅ オーディションでは、業界内での実績がある講師によるワークショップ型選考を取り入れており、各個人の魅力を引き出し、演技指導を行う。第1回オーディション合格者の黒崎煌代は、コンセプトムービーに出演し、自身がオーディションを通して得た経験や演技に対する情熱を語っている。
さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/4044840黒崎煌代さんは、演技未経験ながらオーディションに合格したんですね。
すごいですね。
・もともと映画業界の製作側に興味があり、高校生の頃からCGを学んでいた。
しかし、レプロエンタテインメントのオーディションで演技の才能を見出され、俳優の道へ進んだ。
・オーディションのきっかけは、Instagramで見たレプロエンタテインメントのオーディションの告知。
約5,000人の応募の中から合格し、俳優デビューのチャンスを掴んだ。
え、黒崎煌代って、レプロエンタテインメントのオーディションで合格したん?すげー!
黒崎煌代さんの今後の活躍が楽しみですね。
💡 黒崎煌代は朝ドラ「ブギウギ」で俳優デビューを果たしました。
💡 映画「さよならほやマン」で映画デビューを果たし、その後「ブギウギ」のオーディションにも合格しました。
💡 レプロエンタテインメントが主催した「レプロ主役オーディション」に合格し、役者の道を歩み始めました。