ACABO Logo Menu opener

タサン志麻の移住!古民家暮らしの舞台裏とは?田舎暮らしへの憧れが現実になった!!

タサン志麻の移住!古民家暮らしの舞台裏とは?田舎暮らしへの憧れが現実になった!!

📘 この記事で分かる事!

💡 タサン志麻さんが東京都葛飾区四ツ木の古民家から千葉県内の古民家に移住した

💡 新居は築120年の古民家で、タサン志麻さんは現在リフォーム中

💡 移住の背景には、タサン志麻さんの田舎暮らしへの憧れがある

それでは、タサン志麻さんの移住のきっかけや新居について詳しく見ていきましょう。

タサン志麻の移住のきっかけと新居の場所

タサン志麻さんのこれまでの住居は、築60年の古民家だったんですね。

家政婦タサン志麻が引越した新居の古民家はどこ?千葉で確定?
家政婦タサン志麻が引越した新居の古民家はどこ?千葉で確定?

✅ タサン志麻さんは以前、東京都葛飾区四ツ木の築60年の古民家に住んでいました。賃貸マンションから移り住み、8年間住んでいたそうです。

✅ タサン志麻さんは、都心から離れた築120年の古民家に引っ越し、新居は千葉県内にあるとされています。新居は、千葉県内の「K市」と考えられており、具体的には柏市、鴨川市、木更津市などが候補として挙げられています。

✅ タサン志麻さんは新居の古民家をリフォーム中で、夫のロマンさんと共にDIYでリフォームを進めています。新居は400坪の広さで、3棟の建物と庭があり、自然豊かで近所の人々も温かいそうです。

さらに読む ⇒気になる家族図鑑|気になる家族図鑑出典/画像元: https://www.e-squash.jp/shima-kominka/

築120年の古民家とは、歴史を感じますね。

リフォームが楽しみですね。

伝説の家政婦のタサン志麻は、築60年の古民家が取り壊されることになったため、千葉県の築120年の古民家に引っ越しました。

新居は都心から車で1時間以上離れた「K市」にあるとみられています。

以前住んでいた葛飾区の古民家では、雨漏りによる壁や床の腐食などの問題があったため、自分好みにリフォームできる古民家を探していたそうです。

いや、築120年とか、すごいっすね!

新居の購入と移住

千葉県内への移住とは、思い切った決断だったのでしょうね。

伝説の家政婦】タサン志麻が引越した古民家はどこ?千葉の鴨川が有力?

公開日:2023/09/30

伝説の家政婦】タサン志麻が引越した古民家はどこ?千葉の鴨川が有力?

✅ タサン志麻さんは、東京都葛飾区四ツ木にある古民家を以前住居としていましたが、築120年の山奥の古民家を新たに購入されました。

✅ 新居の場所は千葉県で、具体的な場所は不明ですが、千葉県鴨川市が有力候補とされています。

✅ 新居は400坪の広大な敷地で、母屋に加え2つの建物があり、志麻さんは今後、自分好みにリフォームしていく予定です。

さらに読む ⇒Lino Ao Hauoli☆出典/画像元: https://boc-4plus1.com/archives/12287

400坪の広大な敷地を持つ古民家とは、夢のような話ですね。

タサン志麻は、田舎暮らしへの憧れから千葉県の鴨川市に築120年の古民家を購入し、移住しました。

鴨川市は日本の「里山」の代表的な地域の1つに選ばれており、自然豊かな環境が魅力的な場所です。

移住を決めたのは、近所の方々の温かさや、子供たちの笑顔だったそうです。

あら、都会暮らしは疲れるわよね。自然に囲まれて暮らすのは気持ちがいいでしょう。

古民家の特徴と魅力

古民家には、独特の魅力がありますね。

料理家・志麻さんが里山に「移住してよかったこと」。築100年新居とキッチンも公開

公開日:2023/07/19

料理家・志麻さんが里山に「移住してよかったこと」。築100年新居とキッチンも公開

✅ タサン志麻さんが、自然いっぱいの土地に移り住んだこと。引っ越しのきっかけは、これまで住んでいた家の取り壊しが決まったことと、かねてからの田舎暮らしへの憧れだったとのこと。

✅ 志麻さんは、築100年を超える古民家をリノベーション中。現在、仮住まいをしている家は、完成まで仮住まいとして利用する予定とのこと。

✅ 志麻さんは、新しい土地に少しずつ馴染んできており、特に近所の方々の温かさに魅力を感じている。

さらに読む ⇒ESSEonline(エッセ オンライン)出典/画像元: https://esse-online.jp/articles/-/24988

近所の方々の温かさが魅力的というのは、素晴らしいですね。

タサン志麻が選んだ古民家は、築100年を超え、広さは400坪で3棟の建物があります。

庭もあり、栗の木や柿の木があります。

タサン志麻は、採れたての野菜やフルーツを味わったり、土や虫や動物に触れたりできることを気に入っているそうです。

え、まじ!?都会から田舎に引っ越したん?

古民家のリフォーム

タサン志麻さんは、ご自身でリフォームされているんですね。

タサン志麻さんの自宅は古民家って本当?夫は仕事を何をしてる?

公開日:2023/07/21

タサン志麻さんの自宅は古民家って本当?夫は仕事を何をしてる?

✅ タサン志麻さんの自宅は、築60年以上の古民家で、東京都葛飾区四ツ木にあります。ご主人のロマンさんと一緒にリフォームしたそうです。

✅ タサン志麻さんのご主人は、タサンロマンさんで、マネージャー兼主夫をしています。年齢は志麻さんより15歳年上とのことです。

✅ タサン志麻さんとロマンさんの間には、3人の子供がおり、ロマンさんは積極的に育児にも参加しているため、志麻さんは仕事に集中できているそうです。

さらに読む ⇒yoki travel出典/画像元: https://yoki-travel.com/tasanmika-house/

ご主人もリフォームに協力されているなんて、素敵ですね。

現在は仮住まいしていますが、タサン志麻は夫のロマンと共に新居をDIYでリフォームしています。

地元企業の大五郎建設にも依頼して、3月末に完成しました。

リフォームでは、畳や障子、建具を取り外して間取りを見直し、自分たちの理想の住まいへと生まれ変わらせました。

DIYって、楽しいよねー!

古民家への愛着と理想

タサン志麻さんの理想の住まいが実現したんですね。

連載新章「タサン志麻の田舎暮らし」スタート!新居近くでお花見ピクニック
連載新章「タサン志麻の田舎暮らし」スタート!新居近くでお花見ピクニック

✅ タサン志麻さんが家族で東京から里山にある古民家に引っ越し、新しい生活を始めた。

✅ 豊かな自然に囲まれた環境での暮らしは、新鮮な食材を味わえたり、子供たちが自然と触れ合える機会に恵まれたりと、想像以上に充実している。

✅ 春らしい食材であるイチゴやタケノコを存分に楽しんでいる様子や、近所の人との交流を通して地域に溶け込んでいる様子などが描写されている。

さらに読む ⇒家庭画報.com|゛素敵な人゛のディレクトリ出典/画像元: https://www.kateigaho.com/article/detail/176300

家族で新しい生活をスタートさせ、充実した日々を送られているようで、素晴らしいですね。

タサン志麻は伝統的な日本家屋に愛着を持っており、自分だけの理想の住まいを手に入れたいという思いから、古民家への移住を決めたようです。

また、古民家ならではの不便さを楽しみながら、家族と共に心豊かな暮らしを実現したいと考えているそうです。

あら、自然に囲まれた暮らしは、心身ともに健康になるのよ。

タサン志麻さんの移住の決意と、古民家への愛情を感じられる内容でしたね。

🚩 結論!

💡 タサン志麻さんは築60年の古民家から千葉県内の築120年の古民家に移住した

💡 新居は広大な敷地を持つ古民家で、現在リフォーム中

💡 タサン志麻さんは、家族と自然に囲まれた場所で新しい生活をスタートさせた