玉田俊二はどんな人物?『BLUE GIANT』のドラム担当の素顔に迫る!映画『BLUE GIANT』で話題の玉田俊二とは!?
💡 玉田俊二は、映画『BLUE GIANT』の主人公・宮本大の同級生
💡 最初は音楽に興味がなく、遊び好きな大学生だった
💡 宮本大の影響でドラムを始めた
それでは、玉田俊二の音楽ルーツから見ていきましょう。
玉田俊二の音楽ルーツ
玉田俊二は、最初は音楽に興味がなく、遊び好きな大学生だったんですね。
✅ 「BLUE GIANT」は、世界一のジャズプレイヤーを夢見る主人公・宮本大が、仲間たちと出会い、成長していく物語です。
✅ 高校卒業後、上京した大は、天才ピアニストの沢辺雪祈と出会い、トリオを結成します。
✅ 才能豊かな仲間たちと共に、厳しい練習を重ね、ジャズの世界で頂点を目指していく姿が描かれています。
さらに読む ⇒小学館出典/画像元: https://bigcomicbros.net/work/6112/ドラムを始めるきっかけが、宮本大の誘いだったというのは、興味深いですね。
青葉第二高等学校の同窓生である宮本大に誘われる前は、遊び好きな大学生で、音楽への関心は特にありませんでした。
しかし、大の影響で徐々にジャズにのめり込み、ドラムを始めます。
そーやんなー、映画でも最初はドラム下手くそやったもんなー。
玉田俊二の音楽的成長
最初は苦労していたんですね。
✅ 映画「BLUE GIANT」は、音楽への情熱と努力を描いたリアルな描写が魅力で、特にドラム担当の玉田俊二の成長が印象的です。
✅ 玉田は最初は基礎練習にも苦労するなど、初心者らしい苦戦ぶりを見せますが、努力を重ねることでジャズドラマーとして大きく成長していきます。
✅ 映画は、音楽に真剣に取り組む若者たちの姿を通して、努力の重要性や自分自身を信じることの大切さを伝えています。
さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2023/03/post-1269898.html努力を重ねて、大きく成長していく姿は感動的ですね。
ドラムを始めてからも遊び好きな性格は変わらず、当初はジャズへの関心も低かったものの、同居を始めた大の影響で徐々にジャズにのめり込みます。
並外れた努力を重ねた結果、名ドラマーとして頭角を現すに至ります。
若い子は、頑張ってほしいわね。
ジャズトリオJASSの結成と活躍
玉田俊二は、JASSを結成したんですね。
公開日:2022/12/15
✅ 2023年2月17日公開の映画『BLUE GIANT』の本予告&本ビジュアルが公開されました。
✅ 山田裕貴さん、間宮祥太朗さん、岡山天音さんの3名が声優として出演し、それぞれ宮本大、沢辺雪祈、玉田俊二を演じます。
✅ 3人のコメントには、作品への熱い思いと、役への解釈、そして映画化への期待が込められています。
さらに読む ⇒ユニバーサル ミュージックジャパン公式サイト - UNIVERSAL MUSIC JAPAN出典/画像元: https://www.universal-music.co.jp/blue-giant/news/2022-12-16/山田裕貴さん、間宮祥太朗さん、岡山天音さんの3人の演技にも注目ですね。
宮本大や沢辺雪祈と共にジャズトリオJASSを結成。
数々のライブやコンテストを経て、名ドラマーとしての実力を証明します。
JASSとしての活動は、玉田の音楽人生のハイライトとなりました。
JASSって、なんか聞いたことあるわー!
玉田俊二の音楽的将来
玉田俊二の音楽的将来について、詳しく教えてください。
✅ この記事は、2023年11月10日から12月10日までの期間に開催される「BLUE GIANT」のBlu-ray&DVD発売記念キャンペーンについての内容です。
✅ キャンペーンの内容は、期間中に対象商品を購入すると抽選でプレゼントが当たるというものになります。プレゼントは、サイン入りポスターやオリジナルグッズなど、ファン垂涎のアイテムが用意されています。
✅ キャンペーンへの参加方法は、対象商品を購入後、応募フォームから必要事項を入力して応募するだけです。応募期間は2023年12月2日までとなっていますので、お見逃しなく。
さらに読む ⇒ムービック(movic)出典/画像元: https://www.movic.jp/shop/g/g05070-00603-00004/キャンペーンの情報、ありがとうございます。
JASSとしての活動終了後の玉田の音楽的将来については、公式な発表はありません。
しかし、映画版のボーナストラックや描き下ろしエピソードでは、音楽を辞めてサラリーマンになっていることが示唆されています。
映画のキャンペーン、いいなー!!
玉田俊二の人柄と夢
玉田俊二の人柄は、どんな感じなのでしょうか?。
✅ 山田裕貴は、宮本大役を演じるにあたって、原作への思い入れを語り、音へのこだわりを語っている。特に、宮本大がどんな音で喋るのか、どんなリズムで話すのか、1音1音を考えて演じたことを明かしている。
✅ 間宮祥太朗は、沢辺雪祈役を演じるにあたって、俳優が声優として声を吹き込む難しさを感じつつも、製作陣の思いや山田裕貴が宮本大役を務めることを知り、オファーを受けたことを語っている。映画の完成をとても楽しみにしている様子が伝わる。
✅ 岡山天音は、玉田俊二役を演じるにあたって、原作の素晴らしさについて触れ、宮本大の生き様やサックスに向ける視線が、玉田にも通じるところがあると指摘している。3人の演奏シーンは映画ならではの魅力があり、3人の男達の大青春映画だと締めくくっている。
さらに読む ⇒映画『BLUE GIANT』公式サイト出典/画像元: https://bluegiant-movie.jp/news/15/3人のコメント、映画への熱い思いが伝わってきますね。
高校時代には「それなりの企業の会社員」を目指しており、プロのミュージシャンになる夢は特になかったようです。
また、大や雪祈の才能と努力を間近で見ていたため、プロになる気持ちになれなかった可能性もあります。
しかし、音楽に対する情熱は人一倍強く、ドラムを始めた当初から並々ならぬ努力を重ねてきました。
若い子には、負けてられないわね。
玉田俊二は、努力家で情熱的な人物であることが分かりました。
💡 最初は音楽に興味がなかったが、宮本大の影響でドラムを始め、努力を重ねて成長していく
💡 ジャズトリオJASSを結成し、名ドラマーとして活躍
💡 映画版では、音楽を辞めてサラリーマンになったことが示唆されている