たむらけんじ、アメリカ移住!芸能界引退の理由とは?衝撃の決断!!
💡 たむらけんじ氏が2023年5月に芸能界を引退し、アメリカに移住した。
💡 移住の理由は、新しい人生への挑戦と、大好きな芸人の仕事を嫌いにならないため。
💡 渡米後はハリウッドを拠点に活動し、エンタメ関連の仕事に挑戦していく。
それでは、最初の章に移ります。
アメリカ移住を決意
たむらけんじさんの葛藤と決意が伝わってくるお話ですね。
公開日:2023/11/01
✅ たむらけんじ氏は、30年間の芸人生活で生まれた葛藤と、80歳までピンピン生きたいという思いから、50歳でアメリカ・ロサンゼルスに移住した。
✅ 移住のきっかけは、5年前のグランド・キャニオン旅行で受けた衝撃と、ロサンゼルス旅行中に感じた「戻ってこないといけない」という不思議な感覚、そしてコロナ禍による活動休止期間中の自問自答だった。
✅ たむらけんじ氏は、芸人としてのキャリアを捨ててまでアメリカに移住した理由は、新しい人生への挑戦であり、大好きな芸人の仕事を嫌いにならないために、ハングリー精神を取り戻したいという思いがあったと語っている。
さらに読む ⇒THE21オンライン出典/画像元: https://the21.php.co.jp/detail/106415年前のグランドキャニオン旅行での衝撃が、たむらけんじさんの人生を大きく変えたんですね。
お笑い芸人のたむらけんじ(たむけん)は、2023年5月でテレビ番組をすべて降板し、芸人を引退してアメリカへ移住することを宣言。
きっかけは、2019年に訪れたグランドキャニオンで「ここに戻らないといけない」と感じたこと。
アメリカに行く目的は、エンターテイメントを勉強し、タレントやイベントの裏方として活動することです。
おー、アメリカか!夢があるな!
ハリウッドでの生活と夢
ハリウッドでの生活、想像するだけでワクワクしますね。
✅ このデータは、ハリウッド、カルバーシティ、ビバリーヒルズ、ロサンゼルス、ガーデナ、アーケディア、マリーナデルレイのレストランに関する情報です。
✅ 掲載されているレストランは、オーストリア料理、地中海料理、イタリア料理、日本料理、中国料理、フランス料理、アメリカ料理、ピッツァ、ペルー料理、ベジタリアン料理、韓国料理、メキシコ料理、焼肉など、様々な料理を提供しています。
✅ レストランの価格帯は、$から$$$$までと幅広いです。
さらに読む ⇒MICHELIN Guide Restaurants & Hotels – the official website出典/画像元: https://guide.michelin.com/jp/ja/california/hollywood/restaurantsミシュランの星を獲得するようなレストランのオーナーになる、なんて夢がありますね。
渡米後はハリウッドを拠点に活動中。
語学の勉強や現地の生活に慣れることに時間を費やしつつ、今後の夢はエンタメ関連の仕事に挑戦し、ミシュランの星を獲得するようなレストランのオーナーになること。
テレビロケの経験から、視聴者の意見に耳を傾け、番組制作スタッフと良好な関係を築くことが大切と後輩にアドバイスを送った。
ハリウッドはね、夢と希望がいっぱいよ!
大河ドラマでの充実
大河ドラマでの役作りについてのお話、興味深いです。
✅ 「鎌倉殿の13人」は、小栗旬がNHK大河ドラマ初主演を務める作品で、北条義時が主人公。
✅ 小栗旬は、義時の役作りについて、歴史を知っている自分がではなく、物語の中の義時がどのように行動するかを重視し、その瞬間の選択を積み重ねていくことを意識している。
✅ 小栗旬は、撮影に集中し、無事に作品を完走することが今年の目標であると語っている。
さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/01/kiji/20220101s00041000259000c.html役への没入感、まさに役者魂を感じます。
たむらけんじは、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の小栗旬のように、役への没入感を醍醐味とし、「自分が義時?義時が自分?」と役と一体になる感覚を楽しんでいる。
撮影を「ジャズのような現場」と表現し、逆算せずに日々を積み重ねている。
え、たむけん、大河ドラマ出てたん!?知らんかったー!
松本報道への否定
松本人志さんに対する報道は、非常に複雑な問題ですね。
✅ 松本人志が週刊文春との民事裁判を控えている中、女性からの訴えが相次いでいる。特に、後輩芸人を介して女性を松本に紹介していたという新証言が掲載され、松本が女性を誘導する行動を常態化していた可能性が浮上した。
✅ 新たな問題として、たむらけんじが「たむけんタイム」と称して、女性を松本と繋いだとする証言が出たが、たむらはこれを否定。松本との関係性から、女性を松本に紹介することで自身の芸能活動に有利な立場を築いていた可能性がある。
✅ たむらは松本との関係性から得た地位や利益を維持するために、「たむけんタイム」を認めることはできず、証言を否定している。一方、松本はたむらを擁護するコメントを避けており、今後の展開が注目される。
さらに読む ⇒Yahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/5ad99817dcc99a5532978195c94f6222cd932592たむらけんじさんのコメントは、今後の展開に注目が集まりますね。
たむらけんじは、お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志を巡る報道で名前が挙がったことに関し、報道内容を否定。
記事に書かれている内容は合コンであり、女性上納システムは存在しないと説明した。
なんか、複雑やなぁ。
芸能界引退と新たな挑戦
芸能界引退は、大きな決断だったと思います。
✅ お笑いタレントのたむらけんじ(48)が2023年5月4日をもって芸能界を引退することを発表しました。
✅ 引退後は渡米し、新たな人生を歩むことを決意しており、すでにダウンタウンの松本人志には報告済みです。
✅ たむらけんじは、吉本総合芸能学院(NSC)11期生で、関西を中心にテレビ番組に出演するなど、超売れっ子芸人として活躍しています。
さらに読む ⇒たむらけんじ 50歳で引退発表、渡米へ 松本人志には報告済「お前だけずるい」/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2021/12/19/0014926907.shtml新たな挑戦に期待しています。
たむらけんじは、約2年前から芸能界引退を考えていた。
帯番組を獲得するためや若手芸人の活躍に悔しさを感じなくなったことが理由。
お笑い界を「神聖な場所」と語り、「無気力な自分がいるのは失礼」と感じ、引退を決意した。
引退後はアメリカでモーテルの開業を目指している。
アメリカでモーテルって、夢があるわね!
たむらけんじさんの今後の活躍を期待しています。
💡 たむらけんじは、2023年5月に芸能界を引退し、アメリカに移住した。
💡 引退の理由は、新しい人生への挑戦と、大好きな芸人の仕事を嫌いにならないため。
💡 渡米後はハリウッドを拠点に活動し、エンタメ関連の仕事に挑戦していく。