北川景子、潜水艦の専門家である父との関係は?『どうする家康』で話題沸騰!北川景子の華麗なる一族とは!?
💡 北川景子さんの父親は三菱重工の重役で潜水艦の専門家である
💡 北川景子さんの母親は女優の高畑淳子のハトコである
💡 北川景子さんは兵庫県神戸市の高級住宅街で生まれ育った
それでは、北川景子さんのご家族について詳しく見ていきましょう。
華麗なる家系と幼少期
北川景子さんの父親は、日本の防衛産業において重要な役割を担っているんですね。
✅ 海上自衛隊の潜水艦「たいげい」の進水式に、女優・北川景子の実父である北川元洋氏が三菱重工の「艦艇・特殊機械事業部長」として出席した。
✅ 北川氏は慶応大卒業後、三菱重工に入社し、長年潜水艦の建造に携わっており、業界では「潜水艦の専門家」として知られている。
✅ 北川氏は現在、三菱重工の重役であり、将来的には同社の防衛部門トップに昇進する可能性も噂されている。
さらに読む ⇒デイリー新潮出典/画像元: https://www.dailyshincho.jp/article/2020/10211658/?all=1北川景子さんの父親は、潜水艦の専門家として、日本の防衛力に貢献されているんですね。
素晴らしいです。
北川景子は、兵庫県神戸市の高級住宅街で生まれ育ちました。
父親は三菱重工の重役で潜水艦の専門家、母親は女優の高畑淳子のハトコです。
父親は慶應義塾大学卒の高学歴で、防衛産業のトップシークレットを握る立場にあります。
母親は一般人で名前や顔は公表されていませんが、娘の芸能界入りを応援し、上京後も手紙で励ましました。
北川景子には弟がいますが、一般の方で情報はほとんどありません。
弟が画家で個展を開催しているという噂がありますが、確認されていません。
北川景子の祖父に関する情報は不明です。
へぇ~、北川景子さんの父親は三菱重工の重役で潜水艦の専門家って、すごいな。
輝かしい女優人生
北川景子さんは、数多くのドラマや映画に出演されていますね。
✅ 「どうする家康」で北川景子が、織田信長の妹・お市の方役から一転、豊臣秀吉の側室・茶々役でサプライズ再登場を果たした。
✅ 北川は、お市と茶々の1人2役を演じ分け、その演技力に期待が集まっている。
✅ 制作統括の磯智明チーフ・プロデューサーは、織田家の系譜を継ぐ市と茶々は同じ俳優さんに演じていただきたい、と当初から考えていたと明かし、今回のサプライズ再登場は、制作側の意図だったことを示している。
さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/09/24/kiji/20230924s00041000562000c.html北川景子さんは、お市の方と茶々の1人2役を演じ分けて、役柄によって表情や雰囲気がガラリと変わりますね。
さすがです。
北川景子は、2003年の『美少女戦士セーラームーン』で女優デビューして以来、数多くの映画やテレビドラマに出演しています。
主な出演作品としては、『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』、『謎解きはディナーのあとで』、『悪夢ちゃん』、『家売るオンナ』、『リコカツ』などがあります。
また、2018年の大河ドラマ『西郷どん』と2023年の大河ドラマ『どうする家康』でも重要な役を演じています。
北川景子は、2018年の大河ドラマ『西郷どん』では篤姫役を演じました。
あら、北川景子さんは、大河ドラマに2回も出演してるのね。すごいわね。
女優としての信念
北川景子さんは、役柄に合わせた髪型や服装にもこだわっているんですね。
✅ 北川景子さんは、ドラマ「フェイクニュース」でネットメディアの記者役を演じ、役柄に合わせた髪型や服装にこだわった。
✅ 北川景子さんは、野木亜紀子さんの脚本について、登場人物が生き生きとしていること、現実の厳しさを描いていることを高く評価している。
✅ 北川景子さんは、共演者の新井浩文さんと矢本悠馬さんの印象について、新井浩文さんの柔軟性と、矢本悠馬さんの明るさが撮影現場を和ませてくれたと話している。
さらに読む ⇒エンタメOVO(オーヴォ)出典/画像元: https://tvfan.kyodo.co.jp/feature-interview/interview/1167280北川景子さんは、役柄に真剣に向き合って、作品作りに情熱を注いでいるんですね。
素晴らしいです。
北川景子は、NHKドラマ『フェイクニュース』でネットメディア記者役を演じるにあたり、ネットニュースやSNSとの向き合い方について語りました。
北川自身はSNSで自分のことを調べることをせず、ニュースに対しては情報を自分で取捨選択し、判断力を養うことの重要性を強調しました。
また、夢を叶える秘訣として、一日一日を大切に、一生懸命生きることや、いろいろなことに挑戦して進むべき方向性を見つけることを挙げました。
北川景子ちゃん、ドラマの役作りにめっちゃこだわってるんやな!尊敬するわ!
20周年記念写真集と今後の活動
北川景子さんの写真集、楽しみです。
公開日:2023/08/03
✅ 北川景子さんがデビュー20周年を記念して写真集「37」を10月4日に発売することが決定しました。
✅ 写真集では地元・神戸での撮影が初めて実施され、神戸市全面協力のもと、様々なスポットで撮影が行われました。
✅ また、写真集発売を記念して、東京と神戸でお渡し会イベントが開催される予定です。
さらに読む ⇒【公式】スターダストプロモーション出典/画像元: https://www.stardust.co.jp/news/item-25839/北川景子さんの写真集、神戸で撮影されたんですね。
どんな写真が載っているのか、楽しみです。
北川景子は、デビュー20周年を記念した写真集『37』20thanniversaryを10月4日に発売します。
写真集は神戸市全面協力のもと、神戸布引ハーブ園や神戸市立王子動物園などで撮影されました。
また、1万字インタビューでは、結婚や出産後のライフスタイルの変化や、20周年を迎えての写真集への思いなどを語っています。
ファンから質問を募集したQ&A企画も収録されています。
公式Instagramでは、アザーカットや動画コンテンツが期間限定で公開されます。
なお、北川景子主演のドラマ『連続ドラマW落日』が9月10日より放送・配信されます。
北川景子さん、写真集出すんですね!これは見逃せない!
滋賀県との繋がり
北川景子さんは、滋賀県にゆかりがありますね。
公開日:2023/11/28
✅ 北川景子演じる茶々の魅力と、彼女が滋賀県出身であること、そして沢口靖子も父親が彦根市出身であることを紹介している。
✅ 秀吉は晩年まで、そして死後も大人気で、家康は嫌われていたという事実を指摘し、大河ドラマの描写が真実とは異なることを述べている。
✅ 徳川家康と豊臣秀頼の会談では、秀頼の立派な振る舞いが家康の恐怖心を増幅させ、家康が「豊臣滅亡すべし」と決意したきっかけになったのではないかと考察している。
さらに読む ⇒ アゴラ 言論プラットフォーム出典/画像元: https://agora-web.jp/archives/231127062454.html北川景子さんは、滋賀県出身の父親を持つんですね。
滋賀県民としては嬉しいです。
北川景子は、滋賀県彦根市出身の父親を持ち、滋賀県にゆかりがあります。
大河ドラマ『どうする家康』では、滋賀県にゆかりのあるお市の方と茶々を演じました。
北川は、滋賀県の郷土料理や自然の豊かさ、祖母の料理を思い出すと語っています。
県内にはまだ訪れたことのない名所や観光地があるので、プライベートでも訪れたいと述べ、滋賀県民との交流を楽しみにしています。
北川景子は、NHK総合で放送された『おうみ発630』に出演し、滋賀県を巡った際のエピソードを語りました。
父方の親族の実家が滋賀県彦根市にあることから、滋賀県を「ふるさと」と呼び、「琵琶湖も大好き」と語っています。
あら、北川景子さんは、滋賀県にゆかりがあるのね。きっと素敵な思い出がたくさんあるんでしょうね。
北川景子さんは、女優としてだけでなく、プライベートでも魅力的な方ですね。
今後ますますのご活躍を期待しています。
💡 北川景子さんの父親は三菱重工の重役で潜水艦の専門家である
💡 北川景子さんは、女優として数々の作品に出演し、その演技力と美貌で多くの人を魅了している
💡 北川景子さんは、デビュー20周年を記念して写真集を発売するなど、今後の活動にも注目が集まっている