「ガンニバル」供花村の秘密!あなたは知ってる?ホームページがヤバいとは!?
💡 ドラマ「ガンニバル」の舞台となる供花村のホームページが存在します。
💡 ホームページには村の風景や歴史、観光名所などが掲載されています。
💡 ドラマのストーリーとホームページの内容が密接に関連しています。
それでは、供花村について詳しく見ていきましょう。
供花村の食人風習
供花村のホームページは、まるで実際に存在する村のように作り込まれていますね。
✅ 「ガンニバル」の舞台である架空の村「供花村」のホームページが存在し、のどかな村の風景や村長からの挨拶、公式キャラクター「くげっし〜」の紹介などが掲載されている。
✅ ホームページには、村の歴史や観光名所、教育施設などの情報が詳しく紹介されており、実際に存在する村のような作り込みがされている。
✅ ドラマのストーリーとホームページの内容がリンクしており、供花村の謎めいた雰囲気と魅力をさらに深めている。
さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/news/article/1124583/ホームページを見ていると、供花村ののどかな風景の裏に隠された何かを感じます。
漫画「ガンニバル」では、村人による食人行為が示されています。
後藤家は過去に食人を行っていたことが明らかになっており、老婆が人間を食べていたことから、村人たちもその風習を続けていると考えられます。
また、駐在所の柱や地下牢には「逃げろ」という文字が刻まれており、村の危険性を警告している可能性があります。
ホームページ、作り込みがすごいね!まるで、実際に村に行って来たみたいじゃん。
ましろの失踪と謎
ましろの失踪は、村の秘密と深く関わっているのでしょうか。
✅ 「ガンニバル」3話では、阿川大悟が左遷された過去の事件が明らかになり、ましろの表情が消えた理由がわかります。
✅ 後藤家に対する疑惑が深まる中、大悟は後藤家に襲撃され、命の危険にさらされます。
✅ 緊迫の肉弾戦やカーチェイスなど、アクションシーン満載の3話は、物語が一気に動き出し、村で人が喰われているという噂の真相に迫ります。
さらに読む ⇒ムービーコア出典/画像元: http://movie-core.jp/blog-entry-6743.htmlましろの失踪は、ドラマのストーリーを大きく動かす重要な要素ですね。
主人公・大悟の娘であるましろは、ある事件をきっかけに言葉を話せなくなりました。
コミックス第3巻では、ましろが失踪し、その背後に何者かがいたことを示唆しています。
また、ましろは後藤家の銀や「あの人」と関係があるのではないかという考察があり、その根拠として、ましろの行動や名前のつながりが挙げられています。
最終話では、ましろは後藤家に襲撃され、その後生死不明の状態です。
ましろちゃんは、村の呪いにかかっとるんやないかな?
大悟の捜査と村の狂気
大悟の捜査は、供花村の真実を明らかにしていくのでしょうか。
✅ 「ガンニバル」第7話では、村の秘密を暴こうとする主人公・阿川大悟が仲間と共に証拠探しを開始し、後藤家に捕らわれてしまいます。
✅ 後藤家は村の秘密を守るため大悟を殺そうとしますが、署長の田中が現れ阻止。
✅ 大悟は県警本部の刑事たちと協力し、奉納祭で殺される子供たちを救うべく行動を起こしますが、物語は衝撃的な結末を迎えます。
さらに読む ⇒ SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)出典/画像元: https://screenonline.jp/_ct/17603890大悟の捜査は、供花村の恐ろしさを改めて感じさせるものですね。
大悟は、村の有力者である後藤家の調査を開始します。
しかし、後藤家は村人からも警戒されており、大悟は孤立していきます。
また、大悟と後藤家の対立が深まるにつれて、村の狂気も明らかになっていきます。
ラストシーンでは、村人の一人が指を食べている姿が描かれ、供花村の村民全員が人食いだった可能性が示唆されています。
大悟さん、頑張って!村の秘密、暴いてくれへんかな?
「逃げろ」と「逃げるな」の文字
「逃げろ」と「逃げるな」の文字には、どのような意味が込められているのでしょうか。
✅ 劇団番町ボーイズ☆のメンバー糸川耀士郎が、初めて脚本・演出・主演の3役を務めるオリジナル新作公演「逃げろ、逃げるな。」が、3月9日から13日まで東京・CBGKシブゲキ!!で上演される。
✅ 本作には、糸川耀士郎の他に、木原瑠生、西原健太、坪倉康晴、宮内伊織、堂本翔平が出演し、菊池修司、矢代卓也、織部典成が日替わりゲストとして登場する。
✅ チケットはファンクラブ先行販売が1月12日から23日23:59まで、一般販売が2月18日19:00からスタートする。
さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/stage/news/461348「逃げろ」と「逃げるな」の文字は、供花村の闇を象徴しているようですね。
駐在所の柱には「逃げろ」と「逃げるな」の文字が刻まれています。
「逃げろ」は前駐在員の狩野治が書いた可能性があり、村の危険性を警告しています。
「逃げるな」は、村人に恨みを持つ人物が書き換えたと考えられ、村を去る大悟に対するメッセージかもしれません。
また、「逃げるな」は、大悟自身の中にある、村の狂気に立ち向かう決意を表している可能性もあります。
逃げろって言うなら、逃げるしかないよね!
闇に包まれた最終回
供花村の闇が、ついに明らかになるのでしょうか。
✅ 東京の警官、阿川大悟は、家族との関係修復を望み、偏僻な山村・供花村に転勤する。
✅ 供花村は一見平和だが、村民は奇妙な行動を見せ、阿川は失踪した前任の警官・狩野治の噂を耳にする。
✅ 狩野治の断指、後藤家族の食人儀式、そして村民たちの隠された真実が徐々に明らかになり、阿川は供花村の恐ろしい秘密に直面する。
さらに読む ⇒知乎专栏 - 随心写作,自由表达 - 知乎出典/画像元: https://zhuanlan.zhihu.com/p/599436226最終回は衝撃的な展開でしたね。
最終回では、大悟が食人の行われる後藤家の祭場で目を覚まします。
原作コミックは全13巻で完結しており、ドラマ版のシーズン2も期待されています。
しかし、大悟やましろの運命は謎に包まれたままです。
大悟は食人衝動と戦うことになるのか、ましろは供花村の呪縛から逃れることができるのか、今後の展開が注目されます。
この村には、まだ秘密があるんやないかな?
供花村の秘密は、まだまだ謎に包まれています。
💡 供花村のホームページは、ドラマの重要な要素となっています。
💡 ましろの失踪は、村の秘密と深く関わっています。
💡 供花村の恐ろしい秘密が、少しずつ明らかになっていきます。