あの、紅白歌合戦で話題!衝撃のキャラと音楽で人気爆発!?その魅力とは!?
💡 「あの」のこれまでの活動について詳しく解説します。
💡 「あの」の個性的なキャラクター形成に影響を与えた人物や出来事を紹介します。
💡 「あの」の今後の活動について予測します。
それでは、最初の章へ進みましょう。
デビューとブレイク
あのちゃん、グループ時代から個性的だったんですね。
![ゆるめるモ!あの゛ダブルA面゛&゛天地不問゛の写真集をアピール、目標は「解散しないこと」(写真13枚)](https://academic-box.com/imgs/ab/723959/1.webp)
✅ あの(ゆるめるモ!)の1stソロ写真集「ANOther」の発売記念イベントが開催され、写真集の内容や撮影エピソードが明かされました。
✅ 写真集は、鹿児島・指宿市とカンボジアで撮影された2種類の作風を収録しており、自然体で等身大のあのが見られる写真集に仕上がっています。
✅ イベントでは、ゆるめるモ!のメンバーの反応や今後の活動について語られ、演技への意欲やグループの目標として「解散しないこと」を挙げました。
さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/323297写真集の撮影地が、鹿児島とカンボジアって、独特な組み合わせですね。
あのちゃんは2013年にアイドルグループ「ゆるめるモ!」のメンバーとしてデビューしました。
当時は「あのちゃん」という芸名で活動していました。
グループ在籍中は、独特の話し方や自分を「ボク」と呼ぶ個性的なキャラクターで注目を集めました。
2020年からはソロアーティストとして活動を始め、2021年のバラエティ番組「ラヴィット!」出演がきっかけでブレイクしました。
ブレイクの理由は、飾らない性格、中毒性のある声と楽曲、優れたスタイルやビジュアルなどが挙げられます。
あのちゃん、スタイル抜群やけん、写真集も絶対エモいやろ!
音楽活動
「猫猫吐吐」って、インパクトのあるタイトルですね。
![ano「猫猫吐吐」](https://academic-box.com/imgs/ab/723959/2.webp)
✅ anoさんの1stアルバム「猫猫吐吐」のキービジュアルと発売告知グラフィックをP.I.C.S.が制作しました。
✅ アルバムの発表に合わせて、新宿駅地下 新宿メトロプロムナードにて発売告知グラフィックが掲出され、タイトルにちなんでピールオフ仕様の゛特製エチケット袋゛がついていたことで話題になりました。
✅ グラフィック制作は、クドウナオヤ(クリエイティブディレクター)、出雲優子(アートディレクター)、上村可織(写真家)など、複数のクリエイターによって行われました。
さらに読む ⇒P.I.C.S.出典/画像元: https://www.pics.tokyo/works/ano-_nyang-nyang-oeeee/いろいろなクリエイターが参加しているんですね。
豪華なメンバーですね。
anoの初めてのフルアルバム「猫猫吐吐」は、メジャーデビュー以降の配信シングルと新曲、インディーズ時代の音源を網羅しており、彼女のこれまでの音楽活動を網羅しています。
収録曲の制作には、真部脩一(集団行動、進行方向別通行区分、 Vampillia)、の子(神聖かまってちゃん)、尾崎世界観(クリープハイプ)など、豪華クリエイターが参加し、彼らのコメントからもanoが「我が道を行くざっくばらんとしたキャラクター」「誰とも被らない個性」の持ち主であることがうかがえます。
若い子は、こういう音楽が好きなのね。私の頃は、もっとメロディーがはっきりしてたわよ。
現在の活躍
紅白歌合戦に出場したんですね。
すごい!。
![ano、初の紅白歌合戦でゲロチューダンス 「激動の1年だったので、紅白で締められてうれしい」:中日スポーツ・東京中日スポーツ](https://academic-box.com/imgs/ab/723959/3.webp)
✅ anoは、第74回NHK紅白歌合戦に初出場し、アニメ「チェンソーマン」の第7話エンディングテーマ「ちゅ、多様性。」を披露しました。
✅ 同曲は「ゲロチューダンス」と呼ばれる振り付けが特徴で、TikTok総再生回数は25億回を突破しており、anoのテレビ出演も234回と、激動の1年だったことを反映したパフォーマンスとなりました。
✅ anoは、頭にはティアラ、カラフルなミニスカ衣装には大きなタスキを付け、「Everybody should be acceptable.」と、多様性を意識したメッセージを紅白の舞台で訴えました。
さらに読む ⇒中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/830301紅白でのあのパフォーマンスは、インパクトが強かったですね。
あのちゃんは現在、アーティスト、タレント、声優、女優、モデルなど幅広い分野で活躍しています。
テレビやCMへの出演も多く、映画やドキュメンタリーのナレーションにも挑戦しています。
また、大晦日の「紅白歌合戦」への初出場も確実視されています。
この活躍は、若者層へのアピールだけでなく、意外にも中高年層からも支持されていることが要因となっているようです。
あのちゃん、紅白でゲロチューダンス踊ってたよね!めっちゃカワイイ!
過去の経歴と影響
あのちゃんは、過去に辛い経験があったんですね。
![あの 「ゆるめるモ!捨てた」の声に反論 脱退の理由を説明「精神的に…」「結果的に破滅したダケ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能](https://academic-box.com/imgs/ab/723959/4.webp)
✅ 記事には、中居正広の代役を務める藤ヶ谷太輔のコメント、広瀬すずと倍賞千恵子の映画賞受賞、そして餅田コシヒカリのダイエット中止宣言など、様々な芸能ニュースが掲載されています。
✅ 藤ヶ谷太輔は中居正広の代役を務めることに対し、ハードルの高さを感じながらも、素晴らしい経験を積んでいると語っています。
✅ 一方、餅田コシヒカリはダイエットを中止し、リバウンドで体重が100キロを超えたことを明かし、今後は丸のままでいようと宣言しました。
さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/26/kiji/20221126s00041000427000c.html過去の経験が、今のあのちゃんの音楽に繋がっているんですね。
中学生時代にいじめを受けて不登校になった経験が、あのちゃんの歌詞に影響を与えています。
自身の経験を赤裸々に綴った歌詞は、多くの若者から共感を得ています。
また、「ゆるめるモ!」の元メンバーであることが、彼女の個性的なキャラクター形成に役立ちました。
あのちゃん、過去に色々あったんやね。それでも頑張ってる姿、かっこええな!
アイドル時代の芸名
あのちゃんは、アイドル時代から注目されていたんですね。
![声もしゃべり方も今と全然違う」中学生時代の「あの」は天然キャラではなかった](https://academic-box.com/imgs/ab/723959/5.webp)
✅ 「あの」はアイドルグループ「ゆるめるモ!」に所属していた過去があり、当時の言動もすでに独特で注目を集めていた。
✅ 中学生時代は、現在のイメージとは異なり、背が高くスタイルもよく、社交的な面もあったとのこと。
✅ 「あの」の不思議なキャラは、天然ではなく、芸能界で生き残るための戦略的なキャラ設定である可能性がある。
さらに読む ⇒アサ芸プラス出典/画像元: https://www.asagei.com/excerpt/277723あのちゃんのキャラクターは、戦略的な面もあるんですね。
あのちゃんの本名は「あの」ですが、アイドル時代は「あのちゃん」という芸名で呼ばれていました。
この2つの呼び方の違いには、彼女の本質が隠されているようです。
現在は「あの」という本名で活動していますが、「あのちゃん」という愛称で呼ばれることも多く、ファンの間ではどちらの呼び方も親しまれています。
あのちゃんって、若い子に人気なのね。私の頃は、もっと清楚なアイドルが流行ってたわよ。
「あの」は、独特なキャラクターと音楽で、これからも注目を集めていくでしょう。
💡 「あの」は、アイドル時代から持ち合わせていた個性的なキャラクターで人気を獲得した。
💡 「あの」の音楽活動は、幅広い層から支持され、紅白歌合戦への出場など、大きな成功を収めている。
💡 「あの」は、今後さらに活躍の場を広げていくことが期待されている。