ACABO Logo Menu opener

芸能界の闇!飯島愛の死から見えるもの芸能界の闇とは!?

芸能界の闇!飯島愛の死から見えるもの芸能界の闇とは!?

📘 この記事で分かる事!

💡 芸能界の闇は深く、多くの問題を抱えている。

💡 飯島愛さんの死は、芸能界の闇の一端を垣間見ることができる。

💡 芸能事務所との契約や独立、所属タレントの扱いなど、様々な問題が浮き彫りになっている。

本日は、芸能界の闇について、詳しく解説してまいります。

芸能界の闇

飯島愛さんのご冥福をお祈りいたします。

飯島愛さん衝撃死…死後1週間たっていた 36歳で病死?自殺?自宅からハルシオン/芸能/デイリースポーツ online
飯島愛さん衝撃死…死後1週間たっていた 36歳で病死?自殺?自宅からハルシオン/芸能/デイリースポーツ online

✅ 元タレントの飯島愛さんが、自宅マンションで死亡しているのが発見され、死後1週間ほど経過していたことが判明しました。死因は特定できませんでしたが、部屋には複数の薬があり、詳しい死因を調べるために病理検査が行われる予定です。

✅ 飯島さんは、芸能界引退後も順調に活動していたように見えたものの、孤独だった可能性も示唆されています。自宅には睡眠薬や風邪薬など複数の薬があり、日常的に服用していたことが明らかになりました。直接的な死因は不明ですが、薬の服用が死亡に影響を与えた可能性も出てきました。

✅ 飯島さんは、1992年にAV女優としてデビューし、その後タレントに転身してバラエティー番組を中心に活躍していましたが、2007年3月に持病の腎盂炎が悪化したことを理由に芸能界を引退していました。今回の訃報は、多くのファンに衝撃を与えました。

さらに読む ⇒飯島愛さん衝撃死…死後1週間たっていた 36歳で病死?自殺?自宅からハルシオン/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/flash/20130910314.shtml

芸能界引退後も、孤独と闘っていたのかもしれませんね。

芸能界には、事務所による一方的な契約更新や芸能活動の制限、暴力団との癒着、裏社会とのつながりなど、多くの闇がある。

女優の飯島愛や俳優の竹内結子、三浦春馬の不審死や自殺も、芸能界の闇との関連が噂されている。

音事協やバーニンググループ、アミューズなどの大手芸能事務所も、暴力団との癒着や枕営業などの疑惑が持たれている。

うっわ、マジかよ。飯島愛さん、綺麗やったのに。

音事協とジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所の性加害問題、深刻ですね。

ジャニーズ性加害事件:総力の渾身特集 ジャニーズ性加害事件と日本社会の民度 近田春夫×田中康夫×松尾潔

公開日:2023/09/29

ジャニーズ性加害事件:総力の渾身特集 ジャニーズ性加害事件と日本社会の民度 近田春夫×田中康夫×松尾潔

✅ ジャニーズ事務所の性加害問題に対し、メディアや社会の責任を問う鼎談。近田春夫氏、松尾潔氏、田中康夫氏の3人が、ジャニーズ事務所の特殊なシステム、メディアの姿勢、そして社会の構造的な問題について議論を展開した。

✅ 近田氏は、ジャニーズ問題の複雑さを指摘し、ジャニー喜多川氏の性加害は事実である一方、所属タレントには責任がないと主張。松尾氏は、ジャニーズの特殊なシステムが性加害を助長し、タレントの移籍を困難にしている現状を批判。田中氏は、ジャニーズ問題をカトリック教会の性的虐待事件と比較し、日本の家父長制的な構造が問題の本質だと分析した。

✅ 3人は、ジャニーズ事務所の責任を追及すると共に、メディアの責任、特にテレビ局の追及不足を批判。また、音楽団体などの積極的な行動を求め、社会全体で問題解決に向けた取り組みが必要だと訴えている。

さらに読む ⇒ニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/sunday/articles/20230928/org/00m/200/001000d

メディアももっと積極的に問題提起すべきだと思いますね。

音事協は芸能界最大の業界団体で、芸能人の雇用環境改善などを目的としている。

しかし、音事協は芸能界の闇と深く関係しており、初代会長の中曽根康弘元首相はジャニーズ事務所のジャニー喜多川と密接な関係を持った。

ジャニーズ事務所は、人身売買の家系である藤島家や、中曽根元首相などの日本のエスタブリッシュメントのバックアップを受けており、数々の犯罪行為に関与してきたとされる。

ジャニーズ事務所は、悪の巣窟じゃ。

芸能人の独立

芸能人の独立は、事務所との関係性を考えると難しい問題ですね。

芸能人の相次ぐ独立、「音事協」が明かした原因とは 日本ならではの事情も(全文)
芸能人の相次ぐ独立、「音事協」が明かした原因とは 日本ならではの事情も(全文)

✅ 芸能人の独立が相次ぐ現状について、「音事協」専務理事の中井秀範氏は、事務所とタレントの関係は「二人三脚」であり、事務所はタレントの価値と利益の最大化を目標としていると説明。

✅ 独立したタレントが元の事務所から円満に退社していない場合は、紛争や不法行為のリスクを考慮してキャスティングを避けるケースもあると指摘。

✅ アメリカではエージェント契約が主流で、タレントは自身でスタッフを雇うが、日本では事務所が多くの業務を担い、事務所への信頼感で仕事が決まるケースが多いことから、独立したタレントが仕事を得にくくなる状況もあると分析している。

さらに読む ⇒デイリー新潮出典/画像元: https://www.dailyshincho.jp/article/2020/10261056/?all=1

独立したタレントが仕事を得にくいのは、制度的な問題もありますね。

近年、芸能人の独立が相次いでいる。

これを受け、音事協は独立は事務所からの「チーム離脱」を意味し、リスクが伴うと指摘している。

しかし、日本では芸能事務所がアメリカのエージェントのような業務を担っているため、独立後はタレントがすべてのスタッフを雇用して経費を負担することになる。

独立には、事務所の圧力や嫌がらせを受ける可能性もあり、芸能人も自身の力を過信してはならない。

事務所って、独立させたくないんやろか?

飯島愛の死

飯島愛さんの死は、本当に悲しいですね。

飯島愛さん謎の孤独死から15年…関係者が明かした体調不良と、゛暗躍した男性゛の存在
飯島愛さん謎の孤独死から15年…関係者が明かした体調不良と、゛暗躍した男性゛の存在

✅ 2008年12月24日、元セクシー女優の飯島愛さんが36歳の若さで自宅マンションで亡くなりました。

✅ 死因は当初不明でしたが、警察の行政解剖の結果、肺炎と発表されました。

✅ 飯島さんは生前、精神的に追い詰められていたとされ、芸能界引退後も復帰を噂されていました。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/333415

芸能界の闇が、飯島愛さんを追い詰めたのかもしれません。

元人気タレントの飯島愛は、2008年に自宅で死亡しているのが発見された。

飯島さんは事務所とのトラブルが囁かれており、所属事務所が発表した引退コメントもどこか突き放した印象があった。

飯島さんは、芸能界の闇を暴露しようとしていたため、何者かに殺害されたのではないかという噂もある。

飯島さんの死は、芸能界の闇がいかに深く、芸能人も権力者や裏社会の脅威にさらされているかを物語っている。

飯島愛さん、若すぎる。

公取委の介入

公取委の介入は、芸能界の改革に繋がるのでしょうか。

激論】SMAPが呼び起こした、芸能人たちの「働き方改革」

公開日:2017/11/17

激論】SMAPが呼び起こした、芸能人たちの「働き方改革」

✅ 能年玲奈さんの芸能界引退は事務所とのトラブルが原因であり、日本の芸能界が抱える古いしきたりを見直す必要があることを示唆している。

✅ 芸能界は「作られた特別感」をベースに構築されている一方で、ネットの世界ではその特別感が崩壊しつつあり、芸能界の常識は普通の業界の基準から見ると非常識である。

✅ SMAP解散をきっかけに、公取委が芸能界の商習慣に対して是正に乗り出したことで、芸能界は「普通の業界」へと変わっていく可能性がある。

さらに読む ⇒NewsPicks | 経済を、もっとおもしろく。出典/画像元: https://newspicks.com/news/2590358/body/

芸能界も、時代の変化に合わせて変わっていく必要があると感じますね。

公正取引委員会(公取委)は、芸能事務所による一方的な契約更新や芸能活動の制限を禁止するよう音事協に助言した。

音事協はこれらの指摘を受け、契約書の改定を行い、契約終了後のアーティストの活動の自由を明確にし、契約期間の延長請求権条項を緩和した。

公取委は、契約書の改定が「前向きに受け入れられた」と評価している。

しかし、芸能事務所とアーティストの関係がフリーランスとは質的に異なり、専属契約が投資回収や育成に不可欠であるとの指摘もある。

世の中は、変わらにゃいかん。

芸能界の闇は、まだまだ深い。

今回の記事が、少しでも問題解決の糸口になれば幸いです。

🚩 結論!

💡 芸能事務所とタレントの関係は、雇用主と従業員とは異なる特殊な関係である。

💡 芸能事務所は、タレントの価値と利益の最大化を目的としている。

💡 芸能界の闇は、多くのタレントを苦しめている。