Academic Box Logo Menu opener

御嶽山噴火で左腕を失った女性の現在・職場復帰して火山には登らない生活を送っている

ライターのYUKOです。御嶽山噴火で左腕を失った女性の現在についてご紹介します。

御嶽山噴火で片腕を失った女性の現在

御嶽山噴火で片腕を失った女性は現在どのような生活を送っているか?

火山には登らない生活を送っている。

御嶽山噴火で片腕を失った女性は、現在は職場復帰して普通の生活を送っている。

火山には二度と登らないと決意している。

詳しくみる ⇒参照元: 【御嶽山噴火で片腕を失った女性の現在・名前・画像】職場復帰し...

御嶽山噴火で生還できた理由

御嶽山噴火の際、小川さんが生き延びられた理由は何だったのでしょうか?

咄嗟の判断力と的確な行動。

2014年の御嶽山噴火で小川さんが生き延びられた理由は、咄嗟の判断力と的確な行動にありました。

噴火の瞬間、彼女はすぐに危険だと判断し、大きな岩を探して頭を抱え張り付きました。

また、噴石から身を守るために、岩の陰に隠れ、火山灰が収まるのを待ちました。

小川さんの迅速な判断と行動が、彼女の命を救ったのです。

詳しくみる ⇒参照元: 【御嶽山噴火 生還者の証言】噴火から無事に生還できた小川さゆ...

準備の大切さ

片腕を失った女性が伝えてくれる大切な事は何?

準備の大切さ

御嶽山噴火で片腕を失った女性は、現在社会復帰し東京で生活している。

彼女は、登山の怖さや準備の大切さを伝えたいと、インタビューに答えている。

左腕を失うという悲劇に見舞われながらも、登山での準備の大切さを伝えてくれるのは今後の教訓にもなりありがたいことだ。

御嶽山噴火は、2014年に起き、多数の死者と行方不明者、負傷者を出した。

命からがら助かった方の中には山頂付近で突然噴火に巻きこまれ、容赦なく降り注ぐ噴石の直撃によって片腕(左腕)を失い、翌日に救助された女性がいた。

詳しくみる ⇒参照元: 【御嶽山噴火で片腕を失った女性の現在・名前・画像】職場復帰し...