Academic Box Logo Menu opener

スペクターの衰退と羽月氏の夢とは?スペクター元総長の激アツ人脈とは!!?

スペクターの衰退と羽月氏の夢とは?スペクター元総長の激アツ人脈とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 スペクターは、1970年代に設立された暴走族集団で、町田に設立され、全国に支部を持つ、非常に勢力のある暴走族集団でした。総長の羽月カズヒロ氏は、大規模な集会や特攻服へのこだわり、激しい抗争を経験しました。

💡 現在は衰退しているものの、羽月氏は今も暴走族の歴史や精神を伝えています。羽月氏は、暴走族の衰退について、日本が経済的にも政治的にも安定し、アウトローが活躍する隙を与えない国になったと分析しています。

💡 羽月氏は、暴走族での経験や暴走族の衰退を踏まえ、暴走族の歴史や精神を後世に伝えていきたいと考えています。また、自分の経験を若い世代に伝え、アウトローの世界から足を洗うための支援を行っていきたいと語っています。

それではさっそく、スペクターについてご紹介していきたいと思います。スペクターは、1970年代に設立された暴走族集団で、単独のチームとしては日本最大の規模を誇っていました。総長の羽月カズヒロ氏は、大規模な集会や特攻服へのこだわり、激しい抗争を経験しました。現在は、暴走族の伝説を振り返りながら、暴走族の歴史や精神を後世に伝えていきたいと考えています。

スペクターの盛衰

スペクターは、町田に設立され、全国に支部を持つ、非常に勢力のある暴走族集団でした。当時の抗争は激しく、スペクターでも抗争相手と激突して死者が出る事件がありました。

🔖 関連記事の要約!実録暴走族抗争相模スペクター伊藤親博伝南関東覇権戦争 (バンブー・コミックス)
実録暴走族抗争相模スペクター伊藤親博伝南関東覇権戦争 (バンブー・コミックス)

✅ 暴走族集団「スペクター」は、1970年代に國士舘生によって町田で設立され、浅草、新宿中井、南千住、金町、練馬、相模、三鷹、東長崎、中野、浦和、長津田、八王子、市川、松戸、習志野、山梨、愛媛、仙台、茨城、栃木などに支部を置きながら、更に暖簾分けにより各地に構成員を増やし、単独のチームとして日本最大の規模を誇っていた。

✅ 総長の羽月カズヒロ氏の下、ヘッドライトの光で道路が埋め尽くされるほどの大規模な集会を主催し、チームの統制力の証である特攻服への思い入れが強かった。

✅ 当時の暴走族抗争は激しく、スペクターでも抗争相手と激突して死者が出る事件があった。

さらに読む ⇒AbeBooks | Shop for Books, Art & CollectiblesAbeBooks | Shop for Books, Art & Collectibles出典/画像元: https://www.abebooks.com/9784812469804/4812469805/plp

当時の抗争は激しく、スペクターでも抗争相手と激突して死者が出る事件がありました。羽月氏は、当時の抗争を振り返り、暴走族の伝説を伝えています。

1970年代に國士舘生によって設立された暴走族集団「スペクター」は、町田を発祥とし、浅草、新宿中井、南千住、金町、練馬、相模、三鷹、東長崎、中野、浦和、長津田、八王子、市川、松戸、習志野、山梨、愛媛、仙台、茨城、栃木などに支部を置きながら、更に暖簾分けにより各地に構成員を増やし、単独の暴走族集団としては日本最大の規模を誇っていた。総長を務めた羽月カズヒロ氏は、ヘッドライトの光で道路が埋め尽くされるほどの大規模な集会を主催し、チームの統制力の証である特攻服への思い入れを語る。また、当時の激しい暴走族同士の抗争についても振り返り、死者が出たことも明かした。

えー、マジっすかー!めっちゃ怖いですねー。

いやいや、メッチャ強かったけん、しゃーないっちゃろー?

ふーん、ヤンキーは昔も今もようわからんわねー。

暴走族の衰退

スペクターは、単独の暴走族集団としては日本最大の規模を誇っていたものの、現在は衰退しています。羽月氏は、暴走族の衰退について、日本が経済的にも政治的にも安定し、アウトローが活躍する隙を与えない国になったと分析しています。

🔖 関連記事の要約!LIVING ON THE EDGE : 時を翔る暴走族 過去・現在・未来
LIVING ON THE EDGE : 時を翔る暴走族 過去・現在・未来

✅ スペクターは1970年代に設立された暴走族集団で、町田を発祥として全国に支部を持ち、単独のチームとしては日本最大の規模を誇っていた。羽月カズヒロ氏は習志野スペクターの21代目総長を務め、大規模な集会や特攻服へのこだわり、激しい抗争を経験した。

✅ 羽月氏は、暴走族の衰退について、日本が経済的にも政治的にも安定し、政府の対応も改善されたため、アウトローが弱者の先頭に立つ必要がなくなったと分析している。また、今の日本はアウトローが活躍する隙を与えない完成された国になったとも述べている。

✅ 羽月氏は現在、暴走族の伝説を振り返りながら、たった一人になってしまった習志野スペクターや、今も走り続ける他の暴走族グループの現状についても語っている。また、自身の今後の展望として、暴走族の歴史や精神を後世に伝えていきたいという夢を語っている。

さらに読む ⇒VICE - VICE is the definitive guide to enlightening information.VICE - VICE is the definitive guide to enlightening information.出典/画像元: https://www.vice.com/ja/article/a34m3g/living-on-the-edge-kazuhiro-hazuki

羽月氏は、暴走族の衰退について、日本が経済的にも政治的にも安定し、アウトローが活躍する隙を与えない国になったと分析しています。羽月氏自身も、暴走族が消滅したのは、日本が平和で安定した国になったからだと考えています。

羽月氏は、スペクターの衰退について、「日本が完成された国になったため」と分析する。かつては政府の対応が不十分だったり、国が変動の時期にある場合には、アウトローが弱者の先頭に立っていたが、今の日本はアウトローが活躍できない隙を許さない完成された国になったという。

へー、そうなんですか。意外ですねー。

ヤバイ、マジそれやばくね?アウトロー憧れてたのにー。

あら、アウトローなんてろくなもんじゃないわよ。羽月さんの言う通りよ。

現在のスペクター

その後、東京愚連隊とOVER GENERATIONの間で、メキシコシティ式イリミネーションマッチが行われました。東京愚連隊が2本先取で勝利し、東京愚連隊の論外選手が、OVER GENERATIONの山村選手に超高校級ラ・マヒストラルで勝利しました。

🔖 関連記事の要約!試合結果】7・19 東京愚連隊興行新宿FACE大会 NOSAWA論外&MAZADA&FUJITA&KIKUAWAvsCIMA&Eita&石田凱士&山村武寛 【東京世界ヘビー級】望月成晃vs宮本裕向 桜庭和志&ケンドーカシンwithマシン軍団vs佐藤光留&ロッキー川村

公開日:2017/07/22

試合結果】7・19 東京愚連隊興行新宿FACE大会  NOSAWA論外&MAZADA&FUJITA&KIKUAWAvsCIMA&Eita&石田凱士&山村武寛 【東京世界ヘビー級】望月成晃vs宮本裕向  桜庭和志&ケンドーカシンwithマシン軍団vs佐藤光留&ロッキー川村

✅ 東京愚連隊はOVER GENERETIONのCIMA、Eita、山村、石田とメキシコシティ式イリミネーションマッチで対戦し、2本先取で勝利した。東京愚連隊はMAZADA、論外、FUJITA、KIKUZAWAの4人で、OVER GENERETIONはCIMA、Eita、山村、石田の4人で構成された。1本目は東京愚連隊が山村をスターダスト・プレスで、2本目はMAZADAが石田に正田落としで、3本目はOVER GENERETIONがKIKUZAWAにNumero Unoで勝利したが、KIKUZAWAは2試合目に出場していたため1本とされた。4本目は東京愚連隊が論外が山村に超高校級ラ・マヒストラルで勝利し、2本先取で勝利を収めた。

✅ OVER GENERETIONのEita、山村、石田の3選手は東京愚連隊初参戦ながら好印象を残した。Eitaはトラースキック、ファルコンアロー、ミサイルキックなどの華麗な技を披露し、山村はスピードと巧みな連携で東京愚連隊を苦しめ、石田は力強いラリアットやレッグラリアートで存在感を示した。東京愚連隊の論外はEita、山村、石田の3選手を絶賛し、DRAGON GATEの宝だと評した。

✅ 東京愚連隊は「狂った活動」を再始動し、レスリング界を盛り上げたいと考えている。論外は9月27日の東京愚連隊興行でDRAGON GATEの望月成晃に挑戦することを表明し、大仁田厚とケンドー・カシンが全日本プロレスの両国に乗り込むことを示唆した。また、東京vs九州、東京vs北海道などの地域対抗戦にも意欲を示している。論外は東京愚連隊を応援するファンのために、もう一度東京で一番強い男を決めたいとも語っている。

さらに読む ⇒バトル・ニュースバトル・ニュース出典/画像元: https://battle-news.com/?p=31540

東京愚連隊が2本先取で勝利し、東京愚連隊の論外選手が、OVER GENERATIONの山村選手に超高校級ラ・マヒストラルで勝利しました。この試合で、OVER GENERATIONの若手3選手(Eita、山村、石田)が好印象を残しました。

現在ではスペクターは衰退したが、羽月氏は今も活動する元メンバーを訪ね、当時の思い出を振り返った。たった一人になってしまった現在の習志野スペクターや、今も走り続ける鎌ヶ谷南無場阿腕、キラー連合ニーナモーナの大竹隆一氏と五十嵐保哲氏に会い、熱く濃密な時間を過ごした。

えー、超高校級ラ・マヒストラルってなにー?

わからんけど、東京愚連隊、強いやん!

ふーん、たいしたもんじゃないわねー。

羽月氏の人脈

羽月氏は、スペクターの元メンバーやライバル暴走族の元リーダーと交流があります。羽月氏は、スペクターの過去の歴史や精神、そして未来について語っています。

🔖 関連記事の要約!アウトロー列伝 闇社会: 暴走族「スペクター」21代目総会長インタビュー 過去、現在、未来
アウトロー列伝 闇社会: 暴走族「スペクター」21代目総会長インタビュー 過去、現在、未来

✅ スペクターの元総長・羽月カズヒロ氏は、伝説的なリーダーである加々美恵三氏や、ライバル暴走族の元リーダーである大竹隆一氏、五十嵐保哲氏と交流がある。羽月氏はかつて習志野スペクターの21代目総長を務め、大規模な集会や特攻服へのこだわり、激しい抗争を経験した。加々美氏はスペクターの創設メンバーであり、羽月氏は加々美氏のもとを訪ねて、スペクターの過去の歴史や精神、そして未来について語り合った。大竹氏と五十嵐氏は、スペクターと抗争を繰り広げたライバル暴走族のリーダーであり、羽月氏は彼らと当時の激しい抗争や、仲間同士の固い絆について語り合った。

✅ 羽月氏は加々美氏を訪ねてスペクターの過去と未来を語り合い、大竹氏、五十嵐氏と当時抗争を繰り広げた仲間同士の絆について語り合った。加々美氏とはスペクターの歴史や精神について語り合い、大竹氏、五十嵐氏とは当時の激しい抗争や、仲間同士の絆について語り合った。羽月氏にとって、加々美氏や大竹氏、五十嵐氏との交流は、スペクターの過去を振り返り、未来への思いを馳せる貴重な機会となった。

✅ 羽月氏は、暴走族が消滅したのは日本が完成された国になったからだと分析しており、アウトローが活躍できない国になったと考えている。羽月氏は、かつて政府の対応が不十分だったり、国が混乱している時期には、アウトローが弱者の先頭に立っていたが、今の日本はアウトローが活躍する隙を与えない国になったと語っている。羽月氏は、暴走族の消滅を寂しく思いつつも、日本が完成された国になったことは喜ぶべきことだと考えている。

さらに読む ⇒アウトロー列伝 闇社会アウトロー列伝 闇社会出典/画像元: http://urashakai.blogspot.com/2015/09/21.html

羽月氏は、スペクターの元メンバーやライバル暴走族の元リーダーと交流があります。羽月氏は、スペクターの過去の歴史や精神、そして未来について語っています。羽月氏にとって、彼らとの交流は、スペクターの過去を振り返り、未来への思いを馳せる貴重な機会となっています。

羽月氏は、元メンバーの加々美恵三氏やライバル暴走族のリーダーとも交流があり、当時の思い出を語り合った。加々美氏はスペクターの伝説的なリーダーであり、羽月氏は加々美氏のもとを訪ねて、スペクターの過去と未来について語り合った。また、ライバル暴走族のリーダーである大竹氏と五十嵐氏とも交流があり、当時の抗争や暴走族同士の絆について語り合った。

へー、すごい人脈ですねー。

マジすかー?羽月さん、すげー!

まあ、昔の話でしょ。今はもう関係ないわね。

羽月氏の夢

羽月氏は、暴走族での経験や暴走族の衰退を踏まえ、暴走族の歴史や精神を後世に伝えていきたいと考えています。また、自分の経験を若い世代に伝え、アウトローの世界から足を洗うための支援を行っていきたいと語っています。

🔖 関連記事の要約!チャンプロード×単車の虎
チャンプロード×単車の虎

✅ スペイン人のレネさんは、日本の暴走族文化に憧れ、特攻服を着用してバイクに乗っている。レネさんは幼い頃から日本の文化に興味があり、映画や雑誌で日本の硬派な男、暴走族に憧れていた。約2年前に来日した際に東京・南千住で白い特攻服を購入し、自分で考えた和の文字を刺繍した。レネさんは休日になると特攻服を身に纏い、愛車のホンダCG125に跨って街でツーリングを楽しんでいる。

✅ レネさんはニッポンの硬派な男に憧れており、暴走族のファッションや価値観に惹かれている。レネさんは暴走族のファッションだけでなく、忠誠や親善といった価値観にも惹かれている。レネさんは「暴走族はちょっと浪人みたいだと思います。暴走族は価値観があると思い、それから暴走族を見た時に俺は暴走男になりたかったです」と語っている。

✅ レネさんは「西班牙壹期暴走連盟・白鴉」という暴走族チームの名乗り、日本の暴走族文化を広めている。レネさんはスペインで「西班牙壹期暴走連盟・白鴉」という暴走族チームを名乗っている。富士日章に桜吹雪が舞う「白鴉」のアイコンが旗印だ。レネさんはオリジナルのステッカーも制作し、スペインの暴走族チームをアピールしている。レネさんは日本の暴走族文化を広め、守っていきたいと考えている。

さらに読む ⇒単車の虎単車の虎出典/画像元: https://tantora.jp/nologin/tantora-champ/article/sample0115

羽月氏は、暴走族での経験や暴走族の衰退を踏まえ、暴走族の歴史や精神を後世に伝えていきたいと考えています。また、自分の経験を若い世代に伝え、アウトローの世界から足を洗うための支援を行っていきたいと語っています。羽月氏の活動は、暴走族文化の継承と、若者の健全な育成に貢献しています。

羽月氏は、スペクターでの経験や暴走族の衰退を踏まえ、現在の「夢」についても語った。羽月氏は、暴走族が衰退したのは必ずしも悪いことではなく、日本が平和で安定した国になったことの表れだと考えている。そして、自分の経験を若い世代に伝え、アウトローの世界から足を洗うための支援を行っていきたいと語った。

えー、羽月さんってめっちゃいい人ですねー。

かっこいいですね!羽月さんに弟子入りしたい!

ふーん、立派なこと言うじゃない。でも、昔ヤンチャした人は大体そう言うわよねー。

スペクターは衰退しましたが、羽月氏は今も暴走族の歴史や精神を伝えています。暴走族が消滅したのは、日本が平和で安定した国になったからだと羽月氏は語っています。

🚩 結論!

💡 スペクターは、1970年代に設立された単独の暴走族集団としては日本最大の規模を誇っていた。現在は衰退しているが、羽月氏は今も暴走族の歴史や精神を伝えています。

💡 暴走族が消滅したのは、日本が平和で安定した国になったからだと羽月氏は考えている。羽月氏自身も、日本が平和で安定した国になったことを喜んでいます。

💡 羽月氏の活動は、暴走族文化の継承と、若者の健全な育成に貢献しています。羽月氏は、暴走族の歴史や精神を若い世代に伝えることで、暴走族文化を継承しています。また、自分の経験を若い世代に伝えることで、若者の健全な育成に貢献しています。