Academic Box Logo Menu opener

本田紗来のフィギュアスケート人生は?天才少女の才能とは!!?

本田紗来のフィギュアスケート人生は?天才少女の才能とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 本田紗来はノービス時代に全日本ノービス選手権で優勝するなど輝かしい成績を残し、3Lz-3Tのコンビネーションジャンプも習得しています。彼女の才能は姉の本田真凜を引退に追い込むほどと評されるほどでした。

💡 現在は芸能活動や学業など、フィギュアスケート以外の活動に注力しています。

💡 姉の本田真凜と本田望結とともに「本田3姉妹」として活躍しています。

以下では、フィギュアスケート選手の本田紗来について詳しくご紹介します。

本田紗来のフィギュアスケートの才能

11歳の時にノービスB女子で自己ベストを更新して優勝した本田紗来。上位5人が進む全日本ノービス選手権の出場権を獲得しました。姉の真凜から「2位じゃダメだよ」とLINEで激励メッセージを受け、風邪をひいていた姉の分まで頑張って演技したそうです。

🔖 関連記事の要約!9歳の本田紗来V 姉の真凜、望結も観客席で応援
9歳の本田紗来V 姉の真凜、望結も観客席で応援

✅ 本田紗来がノービスB女子で自己ベストの65.09点を記録して優勝し、上位5人が進む全日本ノービス選手権の出場権を獲得した。

✅ 姉の真凜と三女の望結が観客席で応援する前で、3回転トーループを初成功させ、自己ベストを更新した。

✅ 前日にジュニア女子で2位となった姉の真凜から「2位じゃダメだよ」とLINEで激励メッセージを受け、風邪をひいていた姉の分まで頑張って演技した。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/sports/news/1722500.html

本田紗来の才能は姉の真凜も認めており、「ジャンプのセンスは私より上」と評しています。また、真凜からは「2位じゃダメだよ」とLINEで激励メッセージが送られ、紗来はその期待に応えて優勝を飾りました。

フィギュアスケーターの本田紗来は、姉の本田真凜と本田望結の影響でスケートを始めました。ノービス時代には全日本ノービス選手権で優勝するなど輝かしい成績を残し、3Lz-3Tのコンビネーションジャンプも習得しています。その才能は姉の真凜を引退に追い込むほどと評されるほどでした。

お~さすがお姉ちゃんたち譲りやね~

まじか~。ワシより年下なんやけど、すげ~な。

ほんで、この子は将来どがんすっとじゃろか?

本田紗来の現在の状況

近年、本田紗来は成績が低迷しており、身長が急激に伸びたことでバランス感覚が崩れたことが原因で、スランプに陥っている可能性があると推測されています。

🔖 関連記事の要約!フィギュア近畿選手権が開幕 ジュニア本田紗来はケガで欠場― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
フィギュア近畿選手権が開幕 ジュニア本田紗来はケガで欠場― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

✅ 本田紗来は、2021年の近畿選手権を怪我のため欠場している。

✅ 近年、成績が低迷しており、身長が急激に伸びたことでバランス感覚が崩れたことが原因でスランプに陥っている可能性がある。

✅ 現在は、姉の望結が免許を取得したように、芸能活動や学業、他の活動に注力しているようだ。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/10/08/kiji/20211008s00079000527000c.html

現在は姉の望結が免許を取得したように、芸能活動や学業、他の活動に注力しているようです。

本田紗来は、2022年現在も引退しておらず、現役を続けています。しかし、2020年の近畿選手権以降、公の場でスケートをする姿を見せていません。成績低迷によるスランプや身長の急激な伸びによるバランス感覚の崩れが原因と推測されています。現在は芸能活動に重きを置いており、姉の望結が免許を取得したように、学業や他の活動に注力している可能性があります。

あら~、大変やね~。

ほんなら、復帰はむずかしそうやな。

そうじゃな。ワシも心配じゃ。

本田紗来の学業成績と芸能活動

本田紗来は関西大学中等部を卒業し、卒業式ではルーズソックスを履いた制服姿の写真をSNSに投稿し、大人びた姿が話題になりました。

🔖 関連記事の要約!本田紗来、関西大学中等部卒業を報告 姉の真凜&望結も祝福
本田紗来、関西大学中等部卒業を報告 姉の真凜&望結も祝福

✅ 本田紗来が関西大学中等部を卒業し、卒業式ではルーズソックスを履いた制服姿の写真をSNSに投稿した。

✅ 卒業式ではルーズソックスを履いた制服姿の写真をSNSに投稿し、大人びた姿が話題になった。

✅ 姉の真凜は「全部全部おめでとう頑張り屋さんおめでとう」、望結も「おめでとう!」と祝福のコメントを送っている。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3656673

現在、芸能活動に注力しており、姉の真凜や望結とともに「本田3姉妹」として活躍しています。

本田紗来は学業成績も優秀で、中学時代は関西大学中等部で学年トップの成績を収めていました。また、2022年11月には制服姿でルーズソックスを履いた写真をSNSに投稿し、大人びた姿が話題になりました。現在は芸能活動に注力しており、姉の真凜や望結とともに「本田3姉妹」として活躍しています。

ルーズソックス懐かしいね~

ほんまやな~。ワイの時代は禁止やったけど。

今の時代の子はええよな~。

本田紗来の姉たちとの関係

本田3姉妹が共演するオリジナルコンテンツ「au5G × Figure Skating」が配信開始されました。

🔖 関連記事の要約!本田真凜&望結&紗来、3姉妹が氷上を華麗に舞う キュートな仲良しショットも
本田真凜&望結&紗来、3姉妹が氷上を華麗に舞う キュートな仲良しショットも

✅ 本田3姉妹が共演するオリジナルコンテンツ「au5G × Figure Skating」がauスマートパスプレミアムにて配信開始。

✅ 望結が考案したオリジナル振付と衣装で、それぞれのソロ演目と3姉妹そろっての演目を披露。

✅ 紗来は将来の目標として、姉の真凜のようにスケートですごい選手になることと、望結のように芸能界で活躍してお芝居ですごい人になることを挙げ、そのためにトリプルアクセルを飛ぶことを目標に掲げている。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/86836/1

本田紗来は将来の目標として、姉の真凜のようにスケートですごい選手になることと、望結のように芸能界で活躍してお芝居ですごい人になることを挙げ、そのためにトリプルアクセルを飛ぶことを目標に掲げています。

本田紗来には姉に本田真凜と本田望結がおり、3姉妹で「本田3姉妹」として活躍しています。姉の真凜はフィギュアスケート選手として活躍し、2018年の平昌オリンピックでは5位入賞を果たしました。望結はフィギュアスケート選手に加えて女優としても活躍しています。

ほんまに仲良し姉妹やね~

こりゃ~トリプルアクセルも期待やな。

そら~できるやろ。あの血筋やけん。

本田紗来の引退説

本田紗来は近畿選手権のフリーでミスが響き、全日本ジュニア選手権出場を逃しました。

🔖 関連記事の要約!本田紗来、フリーも転倒で涙 兄のラストイヤーへ強い思い「気持ちが前に来すぎた」/スポーツ/デイリースポーツ online
本田紗来、フリーも転倒で涙 兄のラストイヤーへ強い思い「気持ちが前に来すぎた」/スポーツ/デイリースポーツ online

✅ 本田紗来は近畿選手権のフリーでミスが響き、合計102.45点で16位となり、全日本ジュニア選手権出場を逃した。

✅ 今季引退する兄の太一と一緒に全日本選手権に出場することを目指していた。

✅ 紗来は気持ちをコントロールしきれず、気負いが先行してしまったと反省し、「少しずつでも前に進めるようにしてきたい」と前を向いている。

さらに読む ⇒本田紗来、フリーも転倒で涙 兄のラストイヤーへ強い思い「気持ちが前に来すぎた」/スポーツ/デイリースポーツ online本田紗来、フリーも転倒で涙 兄のラストイヤーへ強い思い「気持ちが前に来すぎた」/スポーツ/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2020/10/03/0013753573.shtml

現在もフィギュアを優先しているとされています。今後、フィギュアスケート選手としてどのような活躍を見せてくれるのか注目が集まっています。

本田紗来は近年フィギュアスケートの大会での活躍が確認されておらず、事実上の引退ではないかと噂されています。しかし、現在もフィギュアを優先しているとされています。今後、フィギュアスケート選手としてどのような活躍を見せてくれるのか注目が集まっています。

残念やったな~

でも、また頑張ってほしいね。

ワシも応援しとるけん。

本田紗来はフィギュアスケート選手としてだけではなく、芸能界でも活躍しています。今後、どのような活躍を見せてくれるのか、期待しましょう。

🚩 結論!

💡 ノービス時代に全日本ノービス選手権で優勝するなど輝かしい成績を残した。

💡 現在は芸能活動や学業など、フィギュアスケート以外の活動に注力している。

💡 姉の本田真凜と本田望結とともに「本田3姉妹」として活躍している。