Academic Box Logo Menu opener

ゴッドバレー事件は、ロジャーとガープの協力関係の始まりだったのか?ロックス海賊団壊滅事件とは!!!

ゴッドバレー事件は、ロジャーとガープの協力関係の始まりだったのか?ロックス海賊団壊滅事件とは!!!
📘 この記事で分かる事!

💡 ロジャーとガープが手を組み、最強の海賊団・ロックス海賊団を壊滅させた

💡 世界政府によって隠蔽された歴史の真相が明らかになる

💡 ゴッドバレー事件に隠された、ロジャーとガープの意外な関係性を探る

それでは、ゴッドバレー事件の全貌に迫るため、最初の章に進みましょう。

ゴッドバレー事件の勃発と終結

ゴッドバレー事件は、ワンピースの世界における重要な歴史的出来事であり、ロジャーとガープの関係性に大きな影響を与えた事件です。

🔖 関連記事の要約!ワンピース957話考察】ゴッドバレー事件!ロジャー&ガープVSロックス海賊団

公開日:2019/09/28

ワンピース957話考察】ゴッドバレー事件!ロジャー&ガープVSロックス海賊団

✅ ワンピース957話で明らかになった「ゴッドバレー事件」は、ロジャーとガープが率いる連合軍とロックス海賊団が激突した大規模な戦いで、ロックス海賊団は壊滅した。

✅ この事件は世界政府によって隠蔽されており、歴史から抹消されたため、ロックス海賊団の存在やゴッドバレー事件の詳細を知る者は限られている。

✅ ロジャーとガープが天竜人とその奴隷を守るために協力したという事実は、彼らの関係性や行動原理について疑問を投げかけ、事件の真実に迫る重要なポイントとなっている。

さらに読む ⇒【ワンピース考察】甲塚誓ノ介のいい芝居してますね!【ワンピース考察】甲塚誓ノ介のいい芝居してますね!出典/画像元: https://gorilife.com/onepiece-502/

ロジャーとガープが天竜人や奴隷を守るために協力したことは、彼らが共通の目的意識を持っていたことを示唆していますね。

38年前のゴッドバレー島で、海軍中将ガープとロジャー海賊団が、世界最強の海賊団・ロックス海賊団と激突した歴史的なゴッドバレー事件が発生しました。この戦いでガープとロジャーは、天竜人とその奴隷を守るために手を組み、ロックス海賊団を壊滅させました。

え、まじ!?ロジャーとガープが手を組んでたん!?意外やーん!

なるほどね、ロジャーもガープもやっぱり強いけん、天竜人なんか余裕で守れるよね!

あんたたち、よく考えたら、ガープは天竜人を守るためにロジャーと協力したんじゃなくて、自分が守るべき人々を守るために協力したんじゃないかしら?

事件の背景と謎

ゴッドバレー事件の背景には、天竜人の陰謀と、ロックス海賊団の野望が絡み合っていたようです。

🔖 関連記事の要約!ゴッドバレー事件とは?】真相を徹底考察!シャンクスはおまけだった!?ガープ&ロジャーの真の目的【ワンピースネタバレ考察】

公開日:2023/04/14

ゴッドバレー事件とは?】真相を徹底考察!シャンクスはおまけだった!?ガープ&ロジャーの真の目的【ワンピースネタバレ考察】

✅ ゴッドバレー事件は、38年前にゴッドバレー島で起きたロックス海賊団壊滅事件で、ガープとロジャーが手を組み、天竜人や奴隷を巻き込み戦った。ゴッドバレーは跡形もなく消滅し、世界政府が隠蔽した島である。

✅ ロッキーポート事件との類似から、ゴッドバレーはロックス王国だった可能性があり、天竜人を奴隷として世界政府加盟国を得ようとしたロックスに対抗するため、ガープは奴隷解放を目的として、ロジャーは巨大な卵を目的としてゴッドバレーに向かったと考えられる。

✅ ガープの目的は天竜人ではなく、ロックスの奴隷にされた一般市民の解放だった可能性があり、ロジャーはロックスの力の源であると考えられる巨大な卵を奪取することで、ロックス海賊団を弱体化させようとしたと考えられる。

さらに読む ⇒ワンピース漫遊記 ネタバレ/考察/研究/伏線ワンピース漫遊記 ネタバレ/考察/研究/伏線出典/画像元: https://onepiecelabo.com/godvalley-kousatu/

ロックス王国だった可能性もあるという点は、非常に興味深いですね。ゴッドバレー事件の真相は、ロックス海賊団の目的と、ガープとロジャーの行動原理を理解する鍵になるでしょう。

ゴッドバレー事件のきっかけは、天竜人が海賊島ハチノスの宝を奪ったことでした。海軍は天竜人を守るためにガープを派遣し、ロジャー海賊団も宝を狙って参戦しました。しかし、事件の背後には、天竜人の奴隷取引や古代兵器のポーネグリフに関する隠された目的があった可能性が示唆されています。また、事件に関する情報は世界政府によって隠蔽されており、ゴッドバレー島も消滅しているため、その全貌は謎に包まれています。

え、天竜人が関係してたん!?ホンマにワケわからん!

う~ん、やっぱ天竜人ってクズやねんな。ロックスもろくなもんじゃなかったみたいだし。

ロックスは、あの世で天竜人に怒られてるわよ!

ゴッドバレー事件に関わる人々

ゴッドバレー事件に関わった人々の関係性や動機は、今後の物語の展開に大きな影響を与える可能性があります。

🔖 関連記事の要約!ONE PIECE考察】シャンクスの行方は? 明かされたゴッドバレー事件の新事実に迫る
ONE PIECE考察】シャンクスの行方は? 明かされたゴッドバレー事件の新事実に迫る

✅ 今回の記事では、『ONE PIECE』において重要な事件であるゴッドバレー事件に関して、新たな事実が明らかになったことが語られています。特に、天竜人が3年に1度人間狩り大会を開いていたことや、シャンクスがゴッドバレーにいた可能性が高まったことが注目されています。

✅ 天竜人が人間狩り大会を開いていた事実が判明したことで、彼らの残虐性が改めて浮き彫りになりました。また、ゴッドバレーに存在した6つの宝箱の中には、『ニキュニキュの実』と『ウオウオの実』が含まれており、ロジャーとロックスが求めていたものがこの宝箱の中にある可能性も示唆されています。

✅ シャンクスはゴッドバレーに存在していたことがほぼ確定し、ガーリング聖との親子関係も濃厚となりました。さらに、シャンクスが宝箱に入れられてロジャーに拾われたことから、ガーリング聖がシャンクスを捨てた可能性や、妻がシャンクスを逃がした可能性などが考えられています。ゴッドバレー事件の真相はまだ明かされていませんが、今回の記事は今後の展開への期待感を高める内容となっています。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/book/2023/11/post-1487205.html

シャンクスがゴッドバレーにいた可能性が出てきたのは、驚きですね。彼の過去が明らかになることで、ゴッドバレー事件の真相に迫る新たな手がかりが得られるかもしれません。

ゴッドバレー事件には、ガープ、ロジャーの他に、ロックス海賊団の白ひげ、ビッグ・マム、カイドウなど、後に四皇となる大海賊たちが参加していました。また、事件に関わったとされる神の騎士団最高司令官フィガーランド・ガーリング聖と、ロジャーが奪った宝箱の中にいた赤ん坊のシャンクスも、謎めいた存在として注目されています。ガーリング聖は、天竜人とシャンクスの関係を解き明かす鍵を握っていると考えられ、シャンクスはゴッドバレー事件の重要な秘密を知っている可能性があります。

シャンクスがゴッドバレーにいてたん!?まじ!?イケメンやから何でも許せるわ!

シャンクスってゴッドバレーにいたんや!知らんかった!やっぱシャンクスは最強やね!

シャンクスは、きっとあの事件で大切な何かを失ったんでしょうね。だから、今は海賊王に憧れる若者たちを導こうとしているのよ。

事件後の影響と考察

ゴッドバレー事件は、38年前の出来事でありながら、現在までその影響が続いています。

🔖 関連記事の要約!38年前のゴッドバレー事件の真相と残る謎考察
38年前のゴッドバレー事件の真相と残る謎考察

✅ ゴッドバレー事件は、38年前に「海賊王」ロジャーと「海軍の英雄」ガープが手を組み、ロックス海賊団を討伐した事件です。しかし、天竜人や奴隷の存在、シャンクスが赤ん坊の時にロジャーに拾われたことなど、多くの謎が残されています。

✅ 事件の舞台となったゴッドバレーは、西の海に位置し、世界政府非加盟国でした。天竜人は3年に一度、非加盟国で「先住民一掃大会」と呼ばれる人間狩りを開催していました。ゴッドバレーでは、イワンコフやくまを含む「脱兎」と呼ばれる人々が標的にされ、ロジャーとロックスの2つの海賊団が乱入しました。

✅ ロジャーとロックスは、天竜人が所有する「海賊島の宝」を狙っていたと考えられます。その宝は、ウオウオの実や二キュニキュの実など、天竜人が所有していた悪魔の実だった可能性があります。ゴッドバレーは事件後、地図上から消え、世界政府によって隠蔽されたことが示唆されています。スリラーバークがゴッドバレーであるという説も存在しますが、その真偽は不明です。

さらに読む ⇒ワンピース.Log ネタバレ/考察/伏線/予想/感想ワンピース.Log ネタバレ/考察/伏線/予想/感想出典/画像元: https://onepiece-log.com/blog-entry-2753.html

ゴッドバレー事件の真相が明らかになれば、ワンピースの世界の歴史や、登場人物たちの関係性が大きく変わる可能性があります。

ゴッドバレー事件によってガープは英雄となりましたが、天竜人を嫌悪していたためその称号を拒否しました。一方、ロックス海賊団のメンバーはそれぞれ自分の海賊団を結成し、世界の海に君臨することになりました。事件の真相は隠蔽されており、ゴッドバレー島も消滅していますが、今後の展開で明らかになることが期待されています。また、事件にはロッキーポート事件との類似点があり、ロジャーがゴッドバレーで「巨大な卵」を手に入れた可能性や、ガープの真の目的がロックスの奴隷となっていた市民の解放だった可能性など、さまざまな考察がされています。

ゴッドバレー事件って、めっちゃ昔の話やけど、今のワンピースにも関係してるんや!スゲー!

ゴッドバレー事件の真相は、まだ謎が多いけど、きっと今後の展開で明らかになるはず!楽しみやね!

ゴッドバレー事件は、きっと天竜人が隠している真実の序章に過ぎないわよ!

ロックス海賊団の脅威

ロックス海賊団は、世界に恐怖を植え付けた存在でした。

🔖 関連記事の要約!ONE PIECE ロックス海賊団メンバー一覧】概要・ゴッドバレー事件・最新話情報などをまとめてご紹介!

公開日:2023/05/27

ONE PIECE ロックス海賊団メンバー一覧】概要・ゴッドバレー事件・最新話情報などをまとめてご紹介!

✅ この記事は、伝説の海賊団「ロックス海賊団」とそのメンバーである「白ひげ」と「カイドウ」について解説しています。

✅ ロックス海賊団は、ロックス・D・ジーベックを船長とし、白ひげ、カイドウ、ビッグ・マム、金獅子のシキなど、後に四皇と呼ばれる人物を含む強大な海賊団でした。しかし、38年前の「ゴッドバレー事件」で海軍の英雄ガープによって壊滅させられました。

✅ 記事では、ロックス海賊団の構成員や彼らのその後、そしてロックス海賊団がいかに恐れられていたかについて詳しく述べられています。また、白ひげとカイドウの経歴や能力、そしてロックス海賊団との関わりについても詳細に説明されています。

さらに読む ⇒ONE PIECEなんでも一覧ONE PIECEなんでも一覧出典/画像元: https://nandemoichiran.com/%E3%80%90onepiece%E3%80%91%E6%9C%80%E5%BC%B7-%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E6%B5%B7%E8%B3%8A%E5%9B%A3%E3%80%80%E5%85%A8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%BB%E8%83%BD%E5%8A%9B%EF%BC%8C/

ロックス海賊団の脅威は、ゴッドバレー事件で終結したわけではありません。その残党は、今も世界に影響を与えているかもしれません。

ロックス海賊団は、世界を征服しようと企む凶悪な集団でした。船長ロックス・D・ジーベックは゛Dの一族゛であり、仲間殺しも辞さない冷酷な男でした。白ひげ、ビッグ・マム、カイドウといった強力なメンバーを抱え、その脅威は世界政府からも恐れられていました。ロックス海賊団は、世界に君臨する強大な勢力でしたが、ゴッドバレー事件でガープとロジャーによって壊滅させられました。しかし、その存在は世界の秘密に深く関わっており、その全貌は依然として謎に包まれています。

ロックス海賊団って、ほんまに強かったんやなー!

ロックス海賊団の面々、今思えば、みんな強すぎるやろ!

ロックス海賊団は、きっとあの世で天竜人に復讐してるわよ!

ゴッドバレー事件は、ワンピースの世界の大きな謎を解き明かす重要な出来事であることが分かりました。

🚩 結論!

💡 ロジャーとガープは、天竜人を守るために協力した

💡 ゴッドバレー事件の真相は世界政府によって隠蔽されている

💡 ロックス海賊団は、世界に恐怖を植え付けた強大な勢力であった