Academic Box Logo Menu opener

トガヒミコは一体何者なのか?敵<ヴィラン>連合の狂気に満ちた変身能力者とは!?

トガヒミコは一体何者なのか?敵<ヴィラン>連合の狂気に満ちた変身能力者とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 トガヒミコは、個性「変身」によって他人の血液を摂取することで変身する能力を持つ。

💡 敵<ヴィラン>連合のメンバーとして、雄英高校の林間合宿襲撃など数々の事件に関わってきた。

💡 好きなものは血で、ステインのような存在を目標としている。

それでは、トガヒミコについて詳しく見ていきましょう。

トガヒミコのプロフィール

トガヒミコは、個性「変身」以外の能力も持ち合わせているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!ヒロアカ』トガヒミコ(トガちゃん)解説&情報まとめ!
ヒロアカ』トガヒミコ(トガちゃん)解説&情報まとめ!

✅ トガヒミコの「個性」は他者の血液を摂取することでその人間に変身できる「変身」で、容姿だけでなく服も変身できますが、解除後は衣服ごと溶けて全裸になるため、連合メンバーから着替えを渡されることもあります。

✅ トガヒミコは、敵<ヴィラン>連合のメンバーとして、雄英高校の林間合宿襲撃、プロヒーロー仮免試験への潜入、死穢八斎會との戦いなど、数々の事件に関わってきました。

✅ トガヒミコは、ステインに憧れを抱き、彼のような存在になりたいという強い願望を持っており、血を見ることを好み、多くの殺傷行為に及んでいます。彼女は自身の「好き」を貫き通す性格で、自身の目標のために様々な行動を起こします。

さらに読む ⇒アニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズアニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズ出典/画像元: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1637195738

個性「変身」によって、相手の能力も使えるようになるとは、驚きです。

トガヒミコは、『僕のヒーローアカデミア』に登場する敵連合のメンバーで、本名は渡我被身子。身長157cm、誕生日8月7日。他者の血を摂取することで変身できる「変身」という個性を持つ。好きなものは血と柘榴。連続失血死事件の犯人として追われていたところを敵連合に勧誘され、憧れの「ヒーロー殺し」ステインと同じ組織に入ったことで、自分の「好き」を貫いて行動するようになる。変身した相手の個性も使用可能になり、戦闘能力は高く、死柄木や荼毘、イレイザーヘッドらと互角以上に戦えるほどの実力者。

マジ!?変身するだけじゃなくて、服も変わるってホンマにスゴイわ!

なるほどね。変身能力って、使いようによっては最強の個性になりそうやね。

おやまあ、血を飲むのが好きだなんて、なんて血気盛んなお嬢様なんでしょう。

トガヒミコの来歴

トガヒミコの過去のトラウマが、彼女の行動に影響しているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!トガヒミコ(トガちゃん)は死亡した?個性覚醒で判明した過去まで徹底解説【ヒロアカ】

公開日:2019/11/15

トガヒミコ(トガちゃん)は死亡した?個性覚醒で判明した過去まで徹底解説【ヒロアカ】

✅ トガヒミコは「僕のヒーローアカデミア」に登場する敵(ヴィラン)連合の一員で、変身能力を持つ個性「変身」の持ち主です。彼女は他人の血に執着し、特に好きな人の血を吸ってその人に変身しようとします。

✅ トガヒミコは最終決戦で、お茶子との戦いの最中に、お茶子の血を吸って彼女に変身し、自身の血を輸血して死亡しました。彼女は、お茶子に心から感謝しながら、お茶子に自分を理解してもらえた喜びを感じていました。

✅ トガヒミコは、お茶子との戦いで、彼女の優しさに触れ、初めて友達の感覚を知りました。彼女は、お茶子がいなくなることを嫌がり、お茶子に自分の血をすべてあげました。彼女の行動は、お茶子への愛と、自身の死に対する諦念を表しています。

さらに読む ⇒ciatrシアター|物語と、出会おう。ciatrシアター|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/313380

お茶子との関係は、トガヒミコにとって大きな転換期だったのかもしれませんね。

トガヒミコの過去は悲惨で、幼少期から「血」への異常な関心があり、周囲から気味悪がられていた。中学卒業式でついに決壊し、人を切り付けて逃走。その後、ステインの報道を見て敵連合に勧誘された。アニメでは福圓美里がトガヒミコを演じている。

お茶子ちゃん、めっちゃ優しいわ〜。トガちゃん、ホンマに幸せやったんやろうな。

そうか、トガは血に執着してたんだな。でも、お茶子に救われたってのは、ちょっと泣ける話やな。

あら、血を吸うのは好きでも、友達は欲しいのね。人間らしいわね。

トガヒミコの活躍

トガヒミコのフィギュアは、細部までこだわって作られているんですね。

🔖 関連記事の要約!ヒロアカ」゛カアイイねえ 血って私 大好きだよ゛ 敵<ヴィラン>連合のトガヒミコ、フィギュア再販

公開日:2022/03/26

ヒロアカ」゛カアイイねえ 血って私 大好きだよ゛ 敵<ヴィラン>連合のトガヒミコ、フィギュア再販

✅ 「僕のヒーローアカデミア」より、敵<ヴィラン>連合のメンバー「トガヒミコ」の1/8スケールフィギュアが再販決定。

✅ 特徴的な尖った犬歯や繊細な瞳を魅力的に再現し、血液状のエフェクトパーツや立体化した効果音が彼女の魅力を引き立てている。

✅ 価格は14,850円(税込)で、あみあみオンラインショップにて予約受付中。あみあみ限定購入特典として、ミニアクリルキャラクタープレートが付属する。

さらに読む ⇒超!アニメディア超!アニメディア出典/画像元: https://cho-animedia.jp/article/2022/03/26/31753.html

トガヒミコの変身能力が進化したとは、今後の活躍が楽しみです。

連合加入後は、雄英高校の林間合宿襲撃やプロヒーロー仮免試験潜入などで活躍。異能解放軍との戦いでは、変身能力が進化し、変身した相手の個性も使用可能となった。初登場は敵連合への勧誘時に荼毘とともに登場したシーン。それ以降、ヒーロー仮免試験や死穢八斎會編などで活躍している。変身できるのは姿だけでなく服も含めてだが、変身解除後はもともと着ていた服ごと溶けて全裸になってしまうため、他の連合メンバーが着替えを渡すことも多い。

え、トガちゃんのフィギュア!?ちょ、欲しい!予約しよ!

フィギュア、欲しいけど、値段がちょっと高いなぁ。

あら、トガのお人形さんね。かわいらしいわね。

トガヒミコの最期

トガヒミコの死は、お茶子にとって大きな衝撃だったでしょう。

🔖 関連記事の要約!僕のヒーローアカデミア】トガヒミコは死亡確定?ネタバレ

公開日:2023/12/06

僕のヒーローアカデミア】トガヒミコは死亡確定?ネタバレ

✅ この記事は、僕のヒーローアカデミアのキャラクター、トガヒミコの死亡について解説しています。

✅ トガヒミコは最終決戦で、お茶子を救うために自分の血を輸血し死亡しました。

✅ 記事では、トガヒミコとヒロインのお茶子との関係、過去の戦闘での活躍、そして他のヴィランの死亡についても触れています。

さらに読む ⇒ひとりやすみひとりやすみ出典/画像元: https://comic-daigaku.com/hiroaka_togahimikosibou1/

トガヒミコの死は、悲劇ですが、お茶子への愛を感じますね。

最終決戦ではお茶子と戦い、彼女を庇って死亡した。トガにとって敵であるお茶子でしたが、戦いでお茶子の言葉に救われ助けることを決めた。トガヒミコの死亡はほぼ確定しているが、身体的な損傷が軽微だったため、復活の可能性もわずかに残されている。トガヒミコは本名・渡我被身子で、身長157cm、誕生日8月7日です。彼女は好きなものを壊したくなる思想を持っており、変身能力も好きな人にだけ使用できます。

トガちゃん、死んじゃったん!?ちょ、マジ泣けるわ!

トガは、お茶子に自分の血をあげたんだね。なんか、切ないなぁ。

あら、血を全部あげちゃったのね。なんて優しいお嬢様でしょう。

トガヒミコの対人関係

トガヒミコと麗日お茶子の関係は、複雑で興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!僕のヒーローアカデミア」トガヒミコと麗日お茶子に焦点を当てたPVが公開!

公開日:2023/11/02

僕のヒーローアカデミア」トガヒミコと麗日お茶子に焦点を当てたPVが公開!

✅ 「僕のヒーローアカデミア」39巻の発売を記念して、トガヒミコと麗日お茶子に焦点を当てたPVが公開された。

✅ PVでは、ヴィランとヒーローという対照的な二人の共通点や、トガヒミコの強い想いを対峙するお茶子の心情がドラマチックに描かれている。

✅ 「僕のヒーローアカデミア」コミックス最新39巻は11月2日に発売されており、表紙には轟焦凍、麗日お茶子、オールマイトの3人が登場している。

さらに読む ⇒GAME WatchGAME Watch出典/画像元: https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1544203.html

トゥワイスの死は、トガヒミコに大きな影響を与えたようですね。

「僕のヒーローアカデミア」の第7期では、トガヒミコにとって大切な存在だったトゥワイスの死が、彼女に大きな変化をもたらした。トゥワイスを失ったことで、トガヒミコは今まで無理をしていた笑顔や振る舞いをやめ、素の顔が現れるようになった。一方、麗日お茶子はトゥワイスの死を知らなかったが、トガヒミコの変化に気づき、感情移入していた。

トゥワイスのこと、めっちゃ悲しんでたやん!トガちゃん、ホンマに仲間思いやわ。

トゥワイスって、トガにとって重要な存在だったんだね。

あら、トゥワイスって言う人ね。トガのお友達だったのね。

トガヒミコは、複雑な過去と強い意志を持つキャラクターでしたね。

🚩 結論!

💡 トガヒミコは、個性「変身」を持つ敵<ヴィラン>連合のメンバーである。

💡 彼女は血に執着し、ステインのような存在を目標としている。

💡 お茶子との関係は、彼女の人生に大きな影響を与えた。