Academic Box Logo Menu opener

藤井風はベジタリアン?音楽活動と食生活の意外な関係とはベジタリアンになった理由とは!?

藤井風はベジタリアン?音楽活動と食生活の意外な関係とはベジタリアンになった理由とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 藤井風さんは、動物愛護の観点からベジタリアンになったことを公表しています。

💡 藤井風さんは、菜食主義を提唱するサイババの思想に共感し、ベジタリアンになった可能性も指摘されています。

💡 藤井風さんのライブツアーでは、ベジタリアンであることを前面に出した演出が取り入れられています。

それでは、藤井風さんのベジタリアン活動について、詳しく見ていきましょう。

藤井風のベジタリアン活動

藤井風さんは、動物愛護の精神から菜食主義を選択したんですね。

🔖 関連記事の要約!藤井風がベジタリアンになった理由
藤井風がベジタリアンになった理由

✅ 藤井風さんは、動物愛護の観点からベジタリアンになったことを明かしており、幼少期から両親の影響で肉を食べなくなったと語っています。

✅ また、藤井風さんはインドの聖人サイババの思想に共感しており、その思想がベジタリアンになる決意を後押しした可能性も指摘されています。サイババは菜食主義を提唱し、命あるものを食すことに疑問を呈していました。

✅ 藤井風さんのライブツアーでは、会場に「YASAI TABEYO」と表示されるなど、ベジタリアンであることを前面に出した演出が取り入れられています。

さらに読む ⇒ヴィーガンとの違いや食生活を調査 – 知りタイムズヴィーガンとの違いや食生活を調査 – 知りタイムズ出典/画像元: https://shindailog.com/kaze_vege/

サイババの思想が、藤井風さんのベジタリアンになる決意を後押ししたというのは興味深いですね。

シンガーソングライターの藤井風は、動物愛護の精神からベジタリアンになり、積極的にベジタリアンをアピールしています。2022年のツアーでは、会場でヴィーガン弁当を提供し、初のスタジアムライブでは、藤井自身が監修したヴィーガンメニュー「KAZEKITCHEN」が登場しました。また、フードロス問題についてのブースも展開され、藤井風のベジタリアンとしての活動は、菜食主義や動物愛護、食品ロス問題について考えるきっかけとなることが期待されています。

え、まじ!?めっちゃカッコイイやん!

そうなんや。やっぱ藤井風は、動物思いで優しい人なんやね。

あら、サイババって懐かしいわね。私も若い頃は、サイババの教えに影響されてたわよ。

藤井風のベジタリアンになった理由と食生活

藤井風さんのベジタリアンになった理由、そして食生活について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ベジタリアンの藤井風とyasai tabeyo♪ツアーで食べた全国各地のヴィーガン弁当まとめ

公開日:2022/07/02

ベジタリアンの藤井風とyasai tabeyo♪ツアーで食べた全国各地のヴィーガン弁当まとめ

✅ 藤井風さんは、中学卒業後、両親の影響と動物愛護の気持ちからベジタリアンになりました。

✅ 藤井風さんが全国ツアー中に食べているヴィーガン弁当は、渋谷の「Peace Cafe Hawaii」、千葉の「自然食堂こひつじや」、愛知の「ベジキッチン・グーグー」の3店舗のものです。

✅ ベジタリアンは様々な菜食主義者の総称で、ヴィーガンは動物性食品を一切食べない完全菜食主義者です。ベジタリアンのメリットには、環境への配慮、健康への良さ、動物愛護などが挙げられます。

さらに読む ⇒atelier Sunnyatelier Sunny出典/画像元: https://kaze-matsuri.com/blog/aaht_vegan

藤井風さんが、ヴィーガン弁当を提供したり、ヴィーガンメニューを監修するなど、積極的な活動をされているのは素晴らしいですね。

藤井風がベジタリアンになった理由は、動物がかわいいと感じるためで、少なくとも2019年5月にはすでにペスコ・ベジタリアン(肉を食べないが魚は食べる)であることを公表していました。好きな食べ物は野菜で、大豆ミートを使用した料理を好んで食べています。また、野菜を自分で栽培しており、食に対して意識が高いことが伺えます。

えー、ベジタリアンって、なんか難しそうやし、美味しくないんちゃう?

ヴィーガン弁当とか、美味そうじゃん。食べてみたいわ。

あら、ベジタリアンって、最近流行ってるんかしら?

藤井風の音楽活動

藤井風さんの音楽活動について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!藤井 風】自身初となったスタジアムライブを映像作品化。本編ライブに加え、2時間を超える長編ドキュメンタリーとの豪華2枚組で7月12日(水)発売
藤井 風】自身初となったスタジアムライブを映像作品化。本編ライブに加え、2時間を超える長編ドキュメンタリーとの豪華2枚組で7月12日(水)発売

✅ 藤井 風の初となるスタジアムライブ「Fujii Kaze LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE」のBlu-ray作品が7月12日に発売されます。

✅ Blu-rayは2枚組で、DISC1にはライブ本編完全版、DISC2には藤井 風に約半年間密着したドキュメンタリー「Fujii Kaze: grace 2022 Documentary」が収録されます。

✅ ドキュメンタリーでは、スタジアムライブに至るまでの約半年間の物語と、貴重な藤井 風の姿が映し出されています。

さらに読む ⇒YAMANO MUSIC ONLINE | YAMANO MUSIC ONLINE ~山野楽器のCD/映像 紹介サイト~YAMANO MUSIC ONLINE | YAMANO MUSIC ONLINE ~山野楽器のCD/映像 紹介サイト~出典/画像元: https://yamano-music-online.com/?p=4189

Blu-rayの発売が楽しみですね。

藤井風は12歳の時にYouTubeにピアノカバー動画を投稿して音楽活動をスタートさせ、2021年にはNHK紅白歌合戦にサプライズ登場、2022年には芸術選奨文部科学大臣新人賞を受賞しています。藤井風の音楽は、King Gnuの井口理や常田大希などからも注目されており、国内外で高い評価を得ています。

藤井風、マジ歌上手いよね。

藤井風って、やっぱすごい人なんだな。

あら、藤井風って、若い頃から音楽やってたんかしら?

藤井風のその他

藤井風さんのベジタリアン活動や音楽活動以外について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!藤井風「家賃8.5万円」「隣席の残りものを食べる」倹約の精神重んじるスピリチュアル生活
藤井風「家賃8.5万円」「隣席の残りものを食べる」倹約の精神重んじるスピリチュアル生活

✅ 藤井風は、アルバムタイトルや個人レーベル名にインドの霊的指導者であるサイババの格言を用いていることから、「サイババの教えを布教している」と一部のファンから指摘されている。

✅ 藤井自身は、サイババの教えを父親から幼少期に教えられており、スピリチュアルな精神性を楽曲に反映させていると公言している。

✅ 藤井は音楽活動が順調ながらも、質素な生活を送っており、交友関係も広げずに一人で過ごす時間を好んでいる。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20230119_1832977.html?DETAIL

藤井風さんの生活スタイルは、独特で興味深いですね。

藤井風はベジタリアンで倹約家であり、納豆からタンパク質を摂取し、お風呂の湯を何日も替えなかったり、ファミレスで他の人が残した食べ物を食べたりしています。また、国内の音楽シーンにはあまり興味がなく、世界進出を目指しています。高校時代はヤンキー風の風貌だったことが明かされており、現在の風貌とのギャップも話題になっています。

え、まじ!?藤井風って、そんな生活してたん!?

藤井風って、意外と庶民的なところもあるんだね。

あら、藤井風って、サイババの教えに影響されてるの?

藤井風さんは、動物愛護や環境問題に対して積極的に取り組む、現代のアーティストとして注目されています。

🚩 結論!

💡 藤井風さんは、動物愛護の精神からベジタリアンになりました。

💡 藤井風さんは、音楽活動を通して、様々なメッセージを発信しています。

💡 藤井風さんの今後の活動に期待しましょう。