Academic Box Logo Menu opener

モグライダー・ともしげは一体どんな人物?その素顔とは!?

モグライダー・ともしげは一体どんな人物?その素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 モグライダー・ともしげの生い立ちや家族構成を紹介します。

💡 モグライダーの結成秘話や芸風について解説します。

💡 モグライダーの今後の活動予定について紹介します。

それでは、モグライダー・ともしげさんのプロフィールについて詳しく見ていきましょう。

モグライダー・ともしげの生い立ち

それでは、Chapter-1、モグライダー・ともしげさんの生い立ちについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ともしげ(モグライダー)の出身中学や高校は?本名や結婚してるのかも調査

公開日:2021/12/15

ともしげ(モグライダー)の出身中学や高校は?本名や結婚してるのかも調査

✅ ともしげ(モグライダー)は、埼玉県飯能市出身で、出身小学校は明らかになっていませんが、飯能市内の公立学校に通っていた可能性があります。

✅ 出身中学校は公表されていませんが、高校が聖望学園高等学校であることから、聖望学園中学校に通っていた可能性が高いです。

✅ 高校は聖望学園高等学校に通い、偏差値は52~65で、アメフト部と文化祭の実行委員に所属していました。

さらに読む ⇒キニナルことなんでもドットコムキニナルことなんでもドットコム出典/画像元: https://mo-mo-town.com/?p=67058

ともしげさんの高校時代は、アメフト部に所属し、勉強にも力を入れていたんですね。

モグライダーのともしげは、埼玉県飯能市出身。聖望学園高校を卒業し、高校時代はアメリカンフットボール部に所属し、勉強にも力を入れていた。しかし、顔いじりに悩まされた時期があり、それをきっかけに友人から誘われてお笑い芸人を目指すようになった。

え、まじ!?アメフト部とか意外!

そうやね、意外やけど、勉強もできるってすごいね。

あら、高校時代はアメフト部だったのね。懐かしいわ。昔は私もスポーツやってたのよ。

モグライダー・ともしげの家族構成

続いて、Chapter-2、モグライダー・ともしげさんの家族構成について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!モグライダーともしげさんの出身は埼玉県飯能!父親はどんな人?│エンタメふるすいんぐ!
モグライダーともしげさんの出身は埼玉県飯能!父親はどんな人?│エンタメふるすいんぐ!

✅ モグライダーともしげさんは埼玉県飯能市出身で、地元愛が強く、ブログで飯能市の魅力を紹介しています。

✅ 出身校は望学園中学校・高等学校で、アメフト部所属。大学は玉川学園大学電子工学部を中退し、その後人力舎のスクールJCAに進学しました。

✅ 父親は厳格で無口なタイプですが、ともしげさんは父親に深く感謝しており、良好な親子関係であることがブログから伝わります。

さらに読む ⇒エンタメふるすいんぐ!エンタメふるすいんぐ!出典/画像元: https://www.yoshi-mizumaki.jp/comedian/7553/fullswing/

ともしげさんのご実家は、飯能市にあるんですね。

モグライダー・ともしげの家族構成は、両親のみで兄弟はいない可能性が高い。実家は埼玉県飯能市にあり、立派な家であることから裕福なのではないかと推測されている。ともしげは中学・高校と私立校に通っており、大学は玉川大学電子工学部に入学したが中退している。授業料の高い養成所に通っていたことから、実家は裕福なのではないかと考えられる。

飯能市って、どこのこと?

飯能市かぁ、知らんけど、裕福そうじゃん?

あら、ともしげさんのご実家は飯能市にあるのね。懐かしいわ。昔はよく飯能市に遊びに行ってたのよ。

モグライダーの結成と経歴

それでは、Chapter-3、モグライダーの結成と経歴について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!モグライダー
モグライダー

✅ お笑いコンビ「サルゴリラ」は2009年1月1日に結成され、所属事務所はマセキ芸能社です。

✅ メンバーは、1983年7月25日生まれの芝大輔さんと、1982年5月31日生まれのともしげさんの2人です。

✅ 芝大輔さんは愛媛県出身、ともしげさんは埼玉県出身です。

さらに読む ⇒M-1グランプリ 公式サイトM-1グランプリ 公式サイト出典/画像元: https://www.m-1gp.com/combi/334.html

モグライダーは、2009年に結成されたんですね。

モグライダーは、2009年1月に芝大輔とともしげによって結成されたお笑いコンビである。結成当初は、なかなか注目を集められなかったが、2021年にM-1グランプリで決勝進出を果たし、一気に注目を集めた。

へぇ、そんな前からいたんや!

2009年って、もう10年以上前か〜。早いなぁ。

あら、モグライダーは2009年に結成されたのね。若い頃からのファンだから、懐かしいわ。

モグライダー・ともしげの芸風と私生活

Chapter-4は、モグライダー・ともしげさんの芸風と私生活について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!爆笑問題 モグライダーの漫才゛独自ルール゛に感嘆「俺らはギリギリまで…すごい、信じられない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
爆笑問題 モグライダーの漫才゛独自ルール゛に感嘆「俺らはギリギリまで…すごい、信じられない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 記事には、ノンスタ石田のコロナ濃厚接触者による自宅待機、DJ松永の結婚時期に関する発言、そして相席スタート山添のクズキャラ全開の評論家とのバトルなど、様々な芸能ニュースが掲載されています。

✅ 特に、ノンスタ石田はコロナ濃厚接触者にも関わらず「ちなみに僕は元気です!」と元気な様子を見せ、ファンを安心させています。

✅ 一方で、相席スタート山添は、自身のクズキャラを全面に出した発言で、評論家と激しい議論を展開しており、話題を集めています。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/16/kiji/20220216s00041000373000c.html

ともしげさんは、天然キャラなんですね。

モグライダーの芸風は、台本なしのアドリブ漫才で、ライブでは圧倒的な爆笑を取っている。ともしげは天然キャラで、ポンコツエピソードが多数ある。また、ラーメンが大好きで、オリジナルのインスタントラーメンを発売したり、「ゴリラ一丁」のCMに出演したりしている。

天然キャラって、ほんまに面白い!

ラーメン好きなんやね!俺もラーメン好きやけん、今度一緒に食べに行こ!

あら、ともしげさんはラーメンが好きなのね。私もラーメン大好きよ!

モグライダーの今後の予定

最後に、Chapter-5では、モグライダーの今後の予定について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!モグライダー単独ライブ「穴掘り天国2〜芸能人大集合スペシャル〜」
モグライダー単独ライブ「穴掘り天国2〜芸能人大集合スペシャル〜」

✅ モグライダーの単独ライブ「穴掘り天国2〜芸能人大集合スペシャル〜」の15時公演と19時公演の配信が決定しました。

✅ 配信は9月17日(土)に開始され、楽屋映像などの特典映像付きです。

✅ 配信チケットは9月8日(木)13:00から9月25日(日)21:00まで販売され、価格は1公演2,000円(税込)、2公演セットで3,800円(税込)です。

さらに読む ⇒オンラインライブ配信サービス|uP!!!(アップ)オンラインライブ配信サービス|uP!!!(アップ)出典/画像元: https://live.au.com/live/230/

モグライダーの単独ライブの配信があるんですね。

モグライダーの今後の予定は、テレビやイベントへの出演が多数予定されている。5月から6月にかけて、全国各地でライブやイベントに出演する。

え、マジ!?見に行きたい!

配信あるんやったら、見よっかな。

あら、モグライダーの単独ライブがあるのね。私も見に行きたいわ。

モグライダー・ともしげさんは、独特のキャラクターと芸風で、多くのファンを魅了しています。今後の活躍にも期待ですね。

🚩 結論!

💡 モグライダー・ともしげは、埼玉県飯能市出身で、聖望学園高校を卒業しました。

💡 モグライダーは、2009年に結成され、アドリブ漫才を得意としています。

💡 モグライダーは、今後もテレビやイベントに出演予定です。ぜひ注目してください。