Academic Box Logo Menu opener

中田あすみって、一体どんな人?天才てれびくん出身のマルチタレントとは!?

中田あすみって、一体どんな人?天才てれびくん出身のマルチタレントとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 中田あすみは、天才てれびくん出身のマルチタレントです。

💡 様々な分野で活躍しており、その魅力は多岐にわたります。

💡 中田あすみさんの魅力に迫ってみましょう。

それでは、中田あすみさんのプロフィールから見ていきましょう。

中田あすみのプロフィール

中田あすみさんは、3歳から芸能活動をされているんですね。

🔖 関連記事の要約!中田あすみの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学身長は?news every.リポーター

公開日:2022/11/04

中田あすみの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学身長は?news every.リポーター

✅ 中田あすみさんは、3歳から芸能活動をスタートし、NHK「天才てれびくん」や「日立 世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターなどを経て、現在は日本テレビ系「news every.」の特集リポーターとして活躍されています。

✅ 主な活動としては、子役、モデル、声優、リポーターなど幅広く、1997年にはユニット「crybaby」でCDデビュー、2003年にはアニメ「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」で声優デビューを果たしています。

✅ 2008年にはオスカープロモーションに所属し、芸名を本名の中田あすみ(なかだあすみ)に変更。現在も多岐に渡る分野で活躍されています。

さらに読む ⇒女性アナウンサー大図鑑女性アナウンサー大図鑑出典/画像元: https://joseiana.com/archives/141936

幅広い分野で活躍されていて、本当にすごいですね。

中田あすみは、1991年から芸能活動を始め、現在はオスカープロモーションに所属するタレントです。3歳で芸能界入りし、NHK「天才てれびくん」や「ビットワールド」に出演後、日本テレビ「newsevery.」の特集リポーターなどを務めています。身長172cm、スリーサイズはB82-W59-H87cm、血液型はA型。趣味はクロスバイク、ヨガ、アニメ鑑賞、マンガ、海外旅行、語学勉強、ビール検定、動画編集で、特技はビアソムリエ、イラスト、手芸、アニメ声です。ビアソムリエの資格も取得しています。

えー、まじ!?3歳から芸能活動とか、めっちゃスゴイやん!

いやー、中田あすみさんて、ホンマに多才やな。尊敬するわ。

あら、あの子は昔、天才てれびくんに出てた子かしら?懐かしいわ〜。

中田あすみの芸能活動

中田あすみさんの芸能活動について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!マーメイドメロディーぴちぴちピッチ』シリーズBD
マーメイドメロディーぴちぴちピッチ』シリーズBD

✅ 「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」と「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ピュア」の全52話+39話が、それぞれ2枚組のBD-BOXとして発売されます。

✅ オリジナルマスターからデジタルリマスタリングされた゛ハイレートSD(480i)゛画質で、全話収録され、1期BD-BOXは2023年11月29日、2期BD-BOXは2023年12月22日に発売予定です。

✅ 特典として、各BOXにはスぺシャルブックレットや描き下ろしイラスト使用のアクリルプレートが封入され、店舗別特典としてポスターやブロマイドも用意されています。

さらに読む ⇒アニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズアニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズ出典/画像元: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1693201703

マーメイドメロディーぴちぴちピッチのBD-BOX、懐かしいですね。

中田あすみは、1998年からNHKの子供向け番組「天才てれびくん」シリーズにレギュラー出演し、2003年にはアニメ「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」で声優デビューしました。その後、オスカープロモーションに移籍し、芸名を本名の中田あすみ(なかだあすみ)に改名しました。現在は日本テレビ「newsevery.」の特集コーナーでリポーターを務めています。

え、マーメイドメロディーのBD-BOXとか、マジ!?懐かしすぎるわ!

マーメイドメロディー懐かしいなぁ。当時、中田あすみさん可愛かったよな。

あら、あの子は昔、アニメの声優もやってたのかしら?知らなかったわ〜。

中田あすみの結婚と出産

中田あすみさんの結婚と出産についてお話ししましょう。

🔖 関連記事の要約!中田あすみ 第1子男児を出産「我が子に感謝の気持ちでいっぱい」 仕事復帰は「体調の様子を見ながら」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
中田あすみ 第1子男児を出産「我が子に感謝の気持ちでいっぱい」 仕事復帰は「体調の様子を見ながら」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 東京五輪閉会式では、スカパラの演奏、宝塚歌劇団トップスターらによる国歌斉唱、大竹しのぶによる「星めぐりの歌」披露など、様々なパフォーマンスが繰り広げられました。

✅ 閉会式では、1964年大会へのリスペクトとして、当時のフォントで「ARIGATO」と表示されたり、オリンピックマーチが再び演奏されたりと、懐かしさを感じさせる演出も盛り込まれていました。

✅ 閉会式は、2024年パリ五輪へのバトンタッチで締めくくられ、小池百合子東京都知事からパリ市長に五輪旗が引き継がれました。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/08/kiji/20210808s00041000450000c.html

中田あすみさんも結婚されて、お子さんもいらっしゃるんですね。

中田あすみは、2017年に一般男性と結婚し、2021年に第1子となる男児を出産しています。現在は育児に専念しながら、ハンドメイドアクセサリーの制作やイベント出店などを行っています。

え、中田あすみ結婚してたん!?知らんかったわ〜。

中田あすみ結婚したんか。知らんかったわ。

あら、あの子も結婚して、もうお母さんになったのかしら?時の流れは早いものね。

中田あすみのその後の活躍

中田あすみさんのその後について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!清々しいほどのオタク」元テレビ戦士・中田あすみが゛スター・ウォーズマニア゛として話題に!
清々しいほどのオタク」元テレビ戦士・中田あすみが゛スター・ウォーズマニア゛として話題に!

✅ 元「天才てれびくん」のテレビ戦士で、現在は「ビットワールド」に出演している中田あすみは、NHKの教育番組で子どもたちから人気を得てきました。

✅ 「日立 世界ふしぎ発見!」でのミステリーハンター役を通して大人世代にも注目を集め、特にスター・ウォーズ愛が炸裂した回は「神回」として話題になりました。

✅ 抜群のプロポーションとスター・ウォーズへの熱い想いが視聴者の心を掴み、今後は゛ジェダイの戦士゛関連のお仕事にも期待が高まっています。

さらに読む ⇒GetNavi web ゲットナビ | 「モノ・コト・暮らし」の深掘りレビュー&ニュースGetNavi web ゲットナビ | 「モノ・コト・暮らし」の深掘りレビュー&ニュース出典/画像元: https://getnavi.jp/topic/212108/

中田あすみさんのスター・ウォーズ愛は、本当に素晴らしいですね。

タレントの中田あすみは、子供向け教育番組『天才てれびくん』の『てれび戦士』として活躍し、その後もタレント活動やクイズ番組のミステリーハンターとして活躍しています。また、大の『スター・ウォーズ』ファンとしても知られています。

え、中田あすみって、スター・ウォーズ好きなん!?意外やわ〜。

スター・ウォーズ好きって、中田あすみさん意外にオタクっぽいな。

あら、あの子はスター・ウォーズが好きなのね?私も昔、よく見てたわ〜。

中田あすみのプロフィールまとめ

中田あすみさんのプロフィールをまとめましょう。

🔖 関連記事の要約!中田あすみのプロフィール・画像・写真
中田あすみのプロフィール・画像・写真

✅ 中田あすみさんは、1998年から2003年までNHK教育「天才てれびくん」シリーズで「てれび戦士」としてレギュラー出演していました。

✅ その後は声優、モデル、タレント、情報バラエティーのリポーターなど幅広く活躍しており、テレビ東京「古代文明ミステリー たけしの新・世界七不思議大百科」シリーズ、TBS「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンター、NHK Eテレ「ビットワールド」などに出演しています。

✅ 近年では、クイズバラエティー「クイズ!THE違和感」にVTR出演するなど、バラエティー番組にも出演しています。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載出典/画像元: https://thetv.jp/person/0000133782/

中田あすみさんは、本当に多才な方ですね。

中田あすみは、1988年4月5日生まれで、東京都出身、身長172cm、血液型A型。2017年に大学時代の友人と結婚し、2021年に第1子となる男児を出産しました。

中田あすみって、ほんまに色々やってんな〜。

中田あすみさん、色々やっててすごいなぁ。

あら、あの子は色々なことを経験してるのね。素晴らしいわ〜。

本日は中田あすみさんのご紹介でした。

🚩 結論!

💡 中田あすみは、天才てれびくん出身のマルチタレントです。

💡 様々な分野で活躍しており、その魅力は多岐にわたります。

💡 中田あすみさんの今後の活躍にも期待しましょう。