Academic Box Logo Menu opener

秋穂とさくらの関係は?『カードキャプターさくら クリアカード編』秋穂と海渡の謎に迫る二人の関係とは!?

秋穂とさくらの関係は?『カードキャプターさくら クリアカード編』秋穂と海渡の謎に迫る二人の関係とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 秋穂は、魔法具として作られた存在

💡 海渡は、強大な魔力を持つ魔術師

💡 二人の過去には、禁断の魔法と深い関係が

それでは、秋穂とさくらの関係についてお話させていただきます。

秋穂とさくらの出会い

では、Chapter-1、秋穂とさくらの出会いについてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!アニメ「CCさくら」新シリーズ、秋穂役に鈴木みのり&海渡役に花江夏樹
アニメ「CCさくら」新シリーズ、秋穂役に鈴木みのり&海渡役に花江夏樹

✅ 「カードキャプターさくら クリアカード編」に、香港から転校してきた詩之本秋穂役に鈴木みのり、秋穂の世話役であるユナ・D・海渡役に花江夏樹が決定しました。

✅ 同時に、二人のキャラクタービジュアルも公開されました。

✅ アニメは2018年1月7日よりNHK BSプレミアムにて放送開始予定です。

さらに読む ⇒HAPPY!コミックHAPPY!コミック出典/画像元: https://happycomic.jp/web/news.php?id=251265

秋穂とさくらの出会いは、まるで運命的なものを感じますね。

欧州最古の魔術師の一族に生まれた詩之本秋穂は、生まれつき魔力を持っていなかった。一族から失望され、孤独な日々を送っていた。ある日、友枝中学校に転入してきた秋穂は、さくらと出会い、さくらが秋穂の夢を見て、彼女に寄り添うことを決意したことで、孤独から救われる。

へぇー、なんか切ない話やんな。

そうやな。秋穂、かわいそうやけど、さくらちゃんがいてよかったね。

あら、懐かしいわね。さくらちゃんも大人になったわね。

秋穂の正体

Chapter-2では、秋穂の正体について深掘りしていきます。

🔖 関連記事の要約!カードキャプターさくら】秋穂の正体と海渡の目的を分かりやすく解説!
カードキャプターさくら】秋穂の正体と海渡の目的を分かりやすく解説!

✅ 秋穂は、魔法の才能がないにも関わらず、一族と魔法協会によって『魔法具』にされ、膨大な魔術を書き込まれた結果、魂が壊れてしまった。

✅ 海渡は、秋穂の中の魔法具と自分の魔法具を入れ替え、さらにさくらと秋穂を同じ日に産まれた双子に書き換えるために、禁断の魔法を使った。

✅ 海渡は、秋穂の魔法具を受け入れたことで身体が限界に達し、魔法協会と一族によってかけられた『封鎖の術』により、世界から消えてしまった。

さらに読む ⇒迷子ちゃんの知りたい世界迷子ちゃんの知りたい世界出典/画像元: https://maigo-siritaisekai.com/ccsakura-akiho-kaito/

秋穂の魂が壊れてしまったとは、衝撃的ですね。

秋穂には「時計の国のアリス」というお気に入りの本があり、その中には特別な時を操る魔法が使えるとされている。また、秋穂の夢は、木之本さくらの体験とリンクしている可能性がある。さらに、秋穂の正体は、「禁忌の魔法具」である可能性が高い。

えー、マジ?秋穂、かわいそうすぎるやろ!

うっわ、マジ?魔法具って、怖いもんやなぁ。

あら、魔法具って、そんなもんかね。

海渡の過去

Chapter-3では、海渡の過去について探っていきます。

🔖 関連記事の要約!カードキャプターさくら】ユナ・D・海渡の正体について考察!声優情報も紹介
カードキャプターさくら】ユナ・D・海渡の正体について考察!声優情報も紹介

✅ ユナ・D・海渡は、カードキャプターさくらのクリアカード編から登場する謎多き人物で、秋穂の執事を務めています。彼は、月の力を持つ魔術師であり、魔術教会から禁忌の魔法具である懐中時計を盗み出して、時を巻き戻す魔術を行っています。

✅ 海渡は、強大な魔力を持ち、エリオルよりも強いとされています。彼は秋穂の持っている本の魔法を起動させるために、クリアカードを必要としており、さくらと秋穂の関係は今後とも重要な要素となるでしょう。

✅ 海渡は、秋穂に深い愛情を抱いている様子ですが、海渡自身は秋穂への感情を隠しており、秋穂に対する世話や料理を「仕事」と割り切っている側面も見られます。

さらに読む ⇒Frequフリーク | アニメやマンガの二次元メディアFrequフリーク | アニメやマンガの二次元メディア出典/画像元: https://frequ.jp/1743

海渡の過去もまた、複雑で悲しいものだったんですね。

ユナ・D・海渡は秋穂の執事で、強大な月の魔力を持つ魔術師。ある魔術協会と出会い、さらに魔力を強めたが、大切なものを犠牲にして危険な魔法を手に入れようとしていた。また、海渡は生まれつきあらゆる魔法を使いこなせたが、その一方で、ある魔法協会と出会い、さらに魔力を強めた。

海渡くん、秋穂のことめっちゃ好きなんかな?

海渡、強すぎやろ。けど、なんか切ない感じするなぁ。

あら、海渡くんは、月の力を持っていたのね。

海渡の目的と消失

Chapter-4では、海渡の目的と消失について明らかにします。

🔖 関連記事の要約!クリアカード編 原作78話】カードキャプターさくらを知らないSEの感想(ネタバレ注意)
クリアカード編 原作78話】カードキャプターさくらを知らないSEの感想(ネタバレ注意)

✅ 秋穂ちゃんと黒い竜の対話が始まり、秋穂ちゃんは黒い竜に様々な質問を投げかけますが、黒い竜は答えません。

✅ さくらちゃんは、リーリエさんから受け継いだ「貴方にとって幸せとは何かしら?」という言葉で黒い竜に問いかけ、黒い竜に自分の心と向き合わせる。

✅ さくらちゃんは「逆戻(REWIND)」というカードを使って黒い竜を元の姿に戻すことに成功しますが、黒い竜の姿は完全に元には戻らず、黒い羽根が残ったままになります。

さらに読む ⇒ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやきごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき出典/画像元: https://www.godaiblog.com/entry/2023/10/03/%E3%80%90%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E7%B7%A8_%E5%8E%9F%E4%BD%9C78%E8%A9%B1%E3%80%91%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%95%E3%81%8F

海渡の目的は、秋穂とさくらの運命を変えることだったんですね。

海渡の目的は、秋穂の中にある魔法具と自分の魔法具を入れ替えることと、さくらと秋穂を双子に書き換えること。しかし、魔法具の受け入れと魔法協会と一族による「封鎖の術」の影響で、海渡は世界から消えてしまった。

海渡、消えちゃったんかー。えー、どうなるんやろ?

海渡、消えるってマジ?なんか、悲しいなぁ。

あら、海渡くんは、消えてしまったのね。

秋穂と海渡の過去の謎

Chapter-5では、秋穂と海渡の過去の謎について深掘りしていきます。

🔖 関連記事の要約!月と太陽、魔力の関係性が明らかに!?『CCさくら クリアカード編』11話感想

公開日:2018/03/19

月と太陽、魔力の関係性が明らかに!?『CCさくら クリアカード編』11話感想

✅ アニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」第11話「さくらとさかさまペンギン」では、海渡の魔力に小狼が気づき、エリオルとの電話で月の力について推理する場面が描かれた。

✅ 視聴者からは、海渡のフルネームのDが「ツバサ」のファイと関係があるのではないか、太陽系と月系、さらには秋穂と海渡の関係性についての考察が多数寄せられている。

✅ 海渡の目的や正体、秋穂との関係性など、新たな謎が深まる展開に、ファンは今後の展開に期待を寄せている。

さらに読む ⇒にじめん - 女性向けアニメニュースサイト!アニメや声優、サブカル好きな女性の求める情報がすべて集まるにじめん - 女性向けアニメニュースサイト!アニメや声優、サブカル好きな女性の求める情報がすべて集まる出典/画像元: https://nijimen.net/topics/16136

秋穂の魔力は、一体どんな秘密を持っているのでしょうか。

秋穂と海渡の過去が明かされる。海渡は秋穂の両親が著名な魔術師であったが、秋穂にはなぜか魔力がなかった。秋穂の母親が意図的に秋穂の魔力を抑えていた可能性がある。また、秋穂の魔力は特定の条件が揃ったときにのみ発動する可能性もある。

秋穂のママ、なんか、謎めいてるなぁ。

やっぱり、秋穂と海渡は、特別な関係なんかな?

あら、秋穂の母親は、魔力を抑えようとしたのね。

秋穂と海渡の関係は、複雑で悲しい物語でしたね。

🚩 結論!

💡 秋穂は、魔法具として作られた存在

💡 海渡は、強大な魔力を持つ魔術師

💡 二人の過去には、禁断の魔法と深い関係が