Academic Box Logo Menu opener

ユナ・D・海渡の正体とは!?『カードキャプターさくら クリアカード編』考察新たなキャラクター登場!!

ユナ・D・海渡の正体とは!?『カードキャプターさくら クリアカード編』考察新たなキャラクター登場!!
📘 この記事で分かる事!

💡 『カードキャプターさくら クリアカード編』に新キャラクターが登場

💡 ユナ・D・海渡の正体や目的が明らかに

💡 さくらと仲間たちの新たな試練と成長を描く

それでは、第一章から見ていきましょう。

さくらカードの再封印

新キャラクターの登場は、物語に新たな展開をもたらします。

🔖 関連記事の要約!CCさくら クリアカード編』新キャラ&キャスト公開!海渡役に花江夏樹さん、秋穂役に鈴木みのりさん!

公開日:2017/10/02

CCさくら クリアカード編』新キャラ&キャスト公開!海渡役に花江夏樹さん、秋穂役に鈴木みのりさん!

✅ 2018年1月7日から放送開始となるアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」の新キャラクター「ユナ・D・海渡」「詩之本 秋穂」とそのキャストが発表されました。

✅ ユナ・D・海渡役を花江夏樹さん、詩之本 秋穂役を鈴木みのりさんが演じます。

✅ ファンからは、好きな作品に好きな声優さんが起用されたことへの喜びの声が多く寄せられています。

さらに読む ⇒にじめん - 女性向けアニメニュースサイト!アニメや声優、サブカル好きな女性の求める情報がすべて集まるにじめん - 女性向けアニメニュースサイト!アニメや声優、サブカル好きな女性の求める情報がすべて集まる出典/画像元: https://nijimen.net/topics/14020

ユナ・D・海渡と詩之本 秋穂、二人のキャラクターが物語にどんな影響を与えるのか楽しみです。

中学に上がったさくらは、透明になった「さくらカード」を集め始めます。そんな中、クラスに転校してきた秋穂という女の子や、謎の執事の海渡など、新しいキャラクターが登場します。さくらは夢で出会った「鍵」に導かれ、透明になった「さくらカード」を集め始めます。

え、まじ!?めっちゃ気になるやん!

うっひょー!楽しみすぎるっちゃ!

あら、懐かしいわね。さくらちゃんも大人になったのね。

海渡の陰謀

海渡の目的が明らかになってきましたね。

🔖 関連記事の要約!クリアカード編 原作78話】カードキャプターさくらを知らないSEの感想(ネタバレ注意)
クリアカード編 原作78話】カードキャプターさくらを知らないSEの感想(ネタバレ注意)

✅ 「カードキャプターさくら クリアカード編」の第78話の内容を考察した記事です。

✅ 秋穂ちゃんと黒い竜の対話、そしてさくらちゃんが「逆戻(REWIND)」を使って海渡さんを元の姿に戻すという展開が描かれました。

✅ 海渡さんが竜の姿になった原因は「Dの封印」によるもので、さくらちゃんの魔法の力と秋穂ちゃんの強い意志によって元の姿に戻ったことが説明されました。

さらに読む ⇒ごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやきごだいぶろぐ 絶対大丈夫じゃないSEのぼやき出典/画像元: https://www.godaiblog.com/entry/2023/10/03/%E3%80%90%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E7%B7%A8_%E5%8E%9F%E4%BD%9C78%E8%A9%B1%E3%80%91%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%95%E3%81%8F

海渡の過去や秋穂との関係が明らかになり、複雑な感情が渦巻いています。

海渡は禁忌の魔法を発動させるためにカードの作成を目論み、秋穂を利用しています。小狼はさくらを守るためにクリアカードの守護者となります。この計画に、秋穂の魔力が深く関わっています。

え、まじ!?なんでやねん!

うっひょー!なんかめっちゃ深い話やんな!

あら、海渡くんは、昔っから秋穂ちゃんと仲良しだったのね。

クライマックスへの展開

海渡の誕生日、ということは、物語の重要な転換期かもしれません。

🔖 関連記事の要約!アニメ今日は何の日?】3月6日は『カードキャプターさくら クリアカード編』ユナ・D・海渡の誕生日!
アニメ今日は何の日?】3月6日は『カードキャプターさくら クリアカード編』ユナ・D・海渡の誕生日!

✅ 3月6日は「カードキャプターさくら クリアカード編」のユナ・D・海渡の誕生日です。

✅ 海渡は詩之本秋穂のお世話係をしているだけでなく、時を戻す力を持つなど、物語のカギを握る人物です。

✅ 「カードキャプターさくら クリアカード編」は月刊少女漫画雑誌「なかよし」で連載中であり、アニメも好評放送中です。

さらに読む ⇒アニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズアニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズ出典/画像元: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1583385760

海渡の誕生日を記念して、物語が大きく動き出す予感がしますね。

物語の終盤、海渡は時間を巻き戻し、さくらの行動を妨害します。海渡が求めているカード、秋穂の魔力、桃矢の新しい力など、多くの謎が残されたままです。

え、まじ!?誕生日って、めっちゃ重要なんかな?

うっひょー!海渡の誕生日って、なんか特別な日みたいやんな!

あら、海渡くんは、誕生日プレゼントに何をもらったのかな?

決断と結末

物語は、ついにクライマックスを迎えます。

🔖 関連記事の要約!カードキャプターさくら クリアカード編』感想 大団円の最終回
カードキャプターさくら クリアカード編』感想 大団円の最終回

✅ 「カードキャプターさくら クリアカード編」第80話は、さくらがDの封印をした人たちから海渡と秋穂の記憶を消すことで、新しいカード「白紙」と「想起」を生み出し、物語は大団円で完結しました。

✅ 秋穂は海渡の回復と止まった時間の進行のために転校することを決意し、たくましく成長した姿を見せます。また、海渡の真名を秋穂に教えるシーンも印象的でした。

✅ 最終回では、さくらちゃんの笑顔が輝き、海渡と秋穂の幸せな未来を期待させる終わり方となりました。さらに、春には特別編とTVアニメ版の続編が予定されており、今後の展開も楽しみです。

さらに読む ⇒コミロックコミロック出典/画像元: https://comic11.hatenablog.com/entry/2023/12/01/210609

さくらと仲間たちの決意と成長が、感動的な結末へと導かれます。

さくらは海渡と秋穂の記憶を消し、大切な人々とは離れて自分の道を進むことを決意します。新しいカード「白紙」と「想起」を創り出し、大切な人々とは一緒に戻るのではなく、進んでいく道を選びました。

え、まじ!?もう終わりなん!?

うっひょー!めっちゃ感動したっちゃ!

あら、さくらちゃんも、大人になったのね。

『カードキャプターさくら クリアカード編』は、感動と興奮に満ちた物語でしたね。

🚩 結論!

💡 新しいキャラクターと、新たな試練が物語を盛り上げる

💡 さくらと仲間たちの成長と絆が描かれる

💡 魔法と友情、そして大切なものを守る物語