Academic Box Logo Menu opener

いじめ被害から始まる復讐劇!「消せない私」って?復讐がもたらす末路とは!!?

いじめ被害から始まる復讐劇!「消せない私」って?復讐がもたらす末路とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「消せない私」シリーズは、いじめや復讐をテーマにした作品で、人間の狂気や欲望をリアルに描いています。

💡 第一作目の「消せない私」は、いじめにより人生を狂わされた女子高生が復讐を決意するサスペンスドラマです。クラスメイトの罠にはまり、ネット上で炎上した主人公が、誹謗中傷や自宅の不審火により全てを失い、10年の時を経て復讐に立ち上がります。

💡 第二作目の「消せない『私』-復讐の連鎖-」では、いじめがテーマになっており、タトゥーを入れていることで被害者が加害者から非難されるという、現代社会の闇が描かれています。

それでは、「消せない私」シリーズについてご紹介していきます。

「消せない私」あらすじ

Chapter-1では、「消せない私」のあらすじを詳しく解説します。

🔖 関連記事の要約!子ども2人を殺された父親『無収入になり...犯行現場の自宅ローンに苦しむ生活』 犯罪被害者らの嘆き「加害者に出すなら被害者に出してくれ」
子ども2人を殺された父親『無収入になり...犯行現場の自宅ローンに苦しむ生活』 犯罪被害者らの嘆き「加害者に出すなら被害者に出してくれ」

✅ DV被害者であるハルさんは、元夫からの暴行により顎に複雑骨折を負い、3回の手術を受けた。後遺症として顎に感覚麻痺が残っており、飲食の際にも不自由を強いられている。また、PTSDにも苦しんでおり、事件当時のような生活を送ることは困難になっている。

✅ 元夫は傷害罪で10か月間服役したが、ハルさんはこの間に民事訴訟を起こして離婚した。現在は病院代や弁護士費用、元夫のギャンブルによる借金の返済などに苦しんでいる。

✅ 後遺症があるため、ハルさんは以前のように働くことができない。そのため、生活は困窮しており、医療費や生活費の支払いに苦労している。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIG | TBS/JNNのニュースサイトTBS NEWS DIG | TBS/JNNのニュースサイト出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/49456?page=2

主人公の境遇は想像を絶する悲惨さで、復讐に共感してしまう人も多いのではないでしょうか。果たして、主人公の復讐劇の結末はどうなるのか?

女子高生・硝子は、いじめにより人生を狂わされる。数年後、「鬼平知恵」と名乗った硝子は、加害者への復讐を開始する。最初のターゲットは、動画を拡散した海崎藍里。硝子は藍里の結婚式に偽動画を流し、彼女を恥辱にさらす。次にターゲットにした大桃武には、ホスト狂いの女性を利用して多額の借金を抱わせ、みじめな生活を送らせる。最後のターゲットは、放火犯の迷惑系配信者・綿貫健。綿貫への接近に成功した硝子は、綿貫が動画で不快な行為をしているところを撮影し、証拠として提示。綿貫は逮捕され、硝子の復讐は成功する。しかし、復讐を遂げた硝子は、その代償として、大切な人を失い、自身も傷つき、空虚感だけが残る。

やばい、めっちゃおもろそうやん!いじめってほんま許せんけん、主人公頑張れー!

そうたい!いじめってのは、許されんでよ。復讐せにゃいかんばい!

それはそれとして、復讐ってもろ刃の剣やでぇ。気をつけんとあかんで。復讐の連鎖に巻き込まれたら大変や。

「消せない『私』-復讐の連鎖-」あらすじ

Chapter-2では、「消せない『私』-復讐の連鎖-」のあらすじを詳しく解説します。

🔖 関連記事の要約!6ページ目)「ママ友のなかには軽蔑した眼差しを送ってくる人もいます」「安易に入れたわけではない」タトゥーママが吐露する゛周囲の反応゛に対する゛本音゛
6ページ目)「ママ友のなかには軽蔑した眼差しを送ってくる人もいます」「安易に入れたわけではない」タトゥーママが吐露する゛周囲の反応゛に対する゛本音゛

✅ いじめ被害者の母親である相川氏は、タトゥーを入れていることで加害者保護者から「親子は似るので、そちら様にも問題があるのではないでしょうか。むしろ私たちが被害者なんです」と非難された。

✅ 相川氏は、タトゥー除去を検討したが、100万円前後の費用がかかり、治療期間は数年間に及ぶと知り、断念した。

✅ 相川氏は、タトゥーが自分を救ってくれた一方で、結婚や子育てなどの社会的な関係性を構築する上で足枷になっていると葛藤している。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/67334?page=6

こちらの作品も、いじめがテーマになっていて、タトゥーを入れていることで被害者が加害者から非難されるという、現代社会の闇が描かれています。被害者と加害者、どちらの立場にも正義があり、果たして真の正義とは何か?難しい問題が提起されています。

過去のいじめを受けて人生を狂わされた硝子は、10年後に復讐を誓う。婚活パーティーに偽名で潜入し藍里の弱点を握り、彼女の結婚式をライブ配信でぶち壊す。さらに、硝子は暴行した武にも復讐を計画し、徳道の協力を得て武の身辺を探る。武は家庭内では虐待的な一面があり、硝子はオンラインサロンの会合を利用して武に接近し、復讐を遂行しようとします。本ドラマは、デジタルタトゥーの恐ろしさや、復讐の連鎖がもたらす結果を問いかける作品となっています。

えー、タトゥー入れてるだけで非難されるんか?ありえへん!可哀想すぎやろ。

まぁまぁ、世の中ってそういうもんやで。偏見とか差別って根深いもんやからね。そやけど、それで人生狂わされるのは可哀想やわ。何とかしてほしいもんや。

そやで。タトゥーって、自己表現の一つやと思うんやけどな。それを理由に差別されたり、被害を受けたりするのはおかしいで。もっと寛容な世の中になってほしいわ。

「消せない『私』-復讐の連鎖-」ロケ地

Chapter-3では、「消せない『私』-復讐の連鎖-」のロケ地について解説します。

🔖 関連記事の要約!撮影NAVI〜ロケ地検索koenji
撮影NAVI〜ロケ地検索koenji

✅ 「消せない『私』-復讐の連鎖-」の主なロケ地は、硝子の自宅(内田邸)、藍里の結婚式をライブ配信でぶち壊したクラブ(クジラエンターテインメント)、硝子が通っていた高校(和洋学園国分キャンパス)、硝子の実家(コナコートスタジオ)、硝子とより子との待ち合わせ場所(神宮橋)、硝子と徳道が出会った店(THEROSE)、硝子の服を徳道がコーディネートした店(Forgetmenots代官山本店)、より子にお土産を渡したレストラン(フットレスト)、綿貫が硝子に話しかけた場所(南阿佐ヶ谷すずらん商店街)、徳道が硝子を呼び出した公園(東品川公園)である。

✅ これらのロケ地は、硝子の過去や復讐のターゲットとなった人物との関連が深い。例えば、硝子の自宅は硝子が命を絶とうとした場所であり、クラブは硝子が藍里の結婚式をライブ配信でぶち壊した場所である。

✅ ロケ地の選択は、ドラマのストーリーや登場人物の心情を表現するために慎重に行われた。各ロケ地は、復讐というテーマと硝子の心の葛藤を強調するための舞台となっている。

さらに読む ⇒ハウススタジオ 撮影スタジオ ロケ地検索サイト〜撮影NAVI.comハウススタジオ 撮影スタジオ ロケ地検索サイト〜撮影NAVI.com出典/画像元: https://satsuei-navi.com/roke_lists/koenji-haikyoandkyoushitsuantokuteienall/new_jis_name=%E6%96%87%E4%BA%AC%E5%8C%BA/

本作のロケ地は、主人公の過去や復讐のターゲットとなった人物との関連が深い場所が選ばれています。例えば、主人公の自宅は主人公が命を絶とうとした場所で、クラブは主人公がライバルの結婚式をぶち壊した場所です。ロケ地の選択は、ストーリーや登場人物の心情を表現する上で重要な役割を果たしています。

ドラマ「消せない『私』-復讐の連鎖-」の主なロケ地は、内田邸(硝子が命を絶とうとした家)、クジラエンターテインメント(藍里たちがカウントダウンしたクラブ)、和洋学園国分キャンパス(硝子が通っていた高校)、コナコートスタジオ(灰原家)、神宮橋(硝子がより子と待ち合わせるはずだった場所)、THEROSE(硝子と徳道が出会ったお店)、Forgetmenots代官山本店(徳道が硝子の服をコーディネートしたお店)、フットレスト(硝子がより子にお土産を渡したレストラン)、南阿佐ヶ谷すずらん商店街(綿貫が硝子に話しかけた場所)、東品川公園(徳道が硝子を呼び出した公園)である。

へー、ロケ地ってそんな意味があるんや。知らんかったわ。

そやろ?ドラマとか映画って、そういう細かいところまでこだわって作られてるんやで。

そやから、ロケ地巡りとかも楽しいんやな。聖地巡礼とかいうらしいで。

「消せない『私』」ドラマ化情報

Chapter-4では、「消せない『私』」のドラマ化情報について解説します。

🔖 関連記事の要約!志田彩良×本郷奏多「消せない「私」」1月放送 デジタルタトゥーを刻まれた主人公の復讐劇

公開日:2023/12/12

志田彩良×本郷奏多「消せない「私」」1月放送 デジタルタトゥーを刻まれた主人公の復讐劇

✅ 「消せない『私』~炎上しつづけるデジタルタトゥー~」が2024年1月5日から「消せない『私』-復讐の連鎖―」のタイトルでドラマ化され、いじめにより人生を狂わされた主人公・灰原硝子を志田彩良が、硝子の運命に大きな影響を与える徳道仁を本郷奏多が演じる。

✅ 原作は、黒田しのぶによる同名の人気作で、平凡な女子高生だった主人公がクラスメイトの罠にはまり、動画配信サイトで炎上。誹謗中傷や自宅の不審火により両親を失い、全てを奪われた主人公が10年の時を経て復讐に立ち上がる姿を描く。

✅ 本ドラマは、日本テレビの「金曜ドラマDEEP」枠の第4弾作品であり、大人の女性層をメインターゲットにしたディープな人間模様や緊迫するサスペンスをテーマにしている。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2023/12/12/89047.html

いじめにより人生を狂わされた主人公が、10年の時を経て復讐に立ち上がるという、原作のストーリーがドラマ化されます。主演は志田彩良さんと本郷奏多くんで、演技派の二人がどのような復讐劇を繰り広げるのか、注目が集まっています。

「消せない『私』~炎上しつづけるデジタルタトゥー~」は、2024年1月5日から「消せない『私』-復讐の連鎖―」のタイトルでドラマ化される。主人公の硝子を志田彩良さんが、徳道仁を本郷奏多さんが演じる。原作は、いじめにより人生を狂わされた硝子が復讐を誓うサスペンスである。

おー、ドラマ化か!楽しみやなぁ。志田彩良ちゃんと本郷奏多くんは演技派やし、期待できそうやね。

そやな!復讐劇って、見てるこっちもハラハラするから好きなんよね。

うん。復讐劇って、勧善懲悪ものとは違って、主人公に共感できる部分もあるし、復讐の代償についても考えさせられる。そういうところが面白いよね。

「消せない『私』」に対する視聴者の反応

Chapter-5では、「消せない『私』」シリーズに対する視聴者の反応について解説します。

🔖 関連記事の要約!消せない『私』」TVドラマ化、人生を台無しにされた女の復讐譚 主演は志田彩良(コメントあり)
消せない『私』」TVドラマ化、人生を台無しにされた女の復讐譚 主演は志田彩良(コメントあり)

✅ 「消せない『私』-復讐の連鎖-」は、黒田しのぶの同名小説を原作とする復讐劇で、平凡な女子高生だった主人公・灰原硝子が、いじめにより全てを奪われ、復讐に立ち上がる姿を描く。

✅ ドラマでは、注目の若手女優・志田彩良が主人公の灰原硝子を、実力派俳優の本郷奏多が硝子の運命に大きな影響を与える徳道仁を演じる。

✅ 原作の黒田しのぶは、ドラマ化について「作中、苛烈なことばかりしている登場人物たちですが、このような狂気は意外と近く、私たちの日常に潜んでいます。人よりちょっとだけ強欲だった人間たちの潰し合いを楽しんでいただけたら幸いです」とコメントし、本作が人間の狂気や欲望をリアルに描いた作品であることを示唆している。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/comic/news/552781

「消せない『私』」シリーズに対しては、視聴者から様々な反応が寄せられています。予想以上に面白い、復讐劇の展開がスリリング、デジタルタトゥーの恐ろしさがリアルに描かれている、主人公の復讐に共感できる、主人公の境遇が悲惨すぎる、復讐がエスカレートしていく展開に複雑な気持ちになる、ラストが賛否両論に分かれているなど、賛否両論様々な意見があります。

ドラマ「消せない『私』-復讐の連鎖-」に対する視聴者の反応は、予想以上に面白い、復讐劇の展開がスリリング、デジタルタトゥーの恐ろしさがリアルに描かれている、主人公の復讐に共感できる、主人公の境遇が悲惨すぎる、復讐がエスカレートしていく展開に複雑な気持ちになる、ラストが賛否両論に分かれているなど様々である。

ほーん。結構評判ええんやな。

そやねん。復讐劇って賛否両論あるけど、このドラマは結構評判ええみたいやで。

ワイも見てみよかな。面白そうやもん。

この記事では、「消せない私」シリーズについてご紹介しました。いじめや復讐をテーマにした作品で、人間の狂気や欲望をリアルに描いています。興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

🚩 結論!

💡 いじめに遭った被害者が復讐を決意する「消せない私」

💡 タトゥーを入れていることで被害者が非難される「消せない『私』-復讐の連鎖-」

💡 「消せない『私』-復讐の連鎖-」の視聴者からは賛否両論の反応