Academic Box Logo Menu opener

「剣の王国」と「はめつのおうこく」ってどんな関係?2つの作品がつながっているって本当!?

「剣の王国」と「はめつのおうこく」ってどんな関係?2つの作品がつながっているって本当!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「はめつのおうこく」キャラクター総選挙の結果発表。1位はアドニスで、2位はドロカ、3位はクロエ・モルガン、4位はアンドロメダ/ドロテーア、5位はパンチに決定。それぞれの人気キャラクターが集結し、白熱した戦いとなりました。

💡 「剣の王国」キャラクター総選挙の結果発表。1位はアルフレドで、2位はドロテーア、3位はジルコニア・モルガン、4位はパンチネロ、5位はビーコートに決定。こちらも魅力的なキャラクターが揃い、接戦を制して1位に輝いたのはアルフレドでした。

💡 「剣の王国」がMAGCOMIにて完結し、最終話のネームを一部先行公開。月刊コミックガーデン6月号には、各作品1位キャラクターの描き下ろしイラストを掲載予定。物語の結末がついに明らかになり、待望のイラストも公開されます。

それでは、まずは「はめつのおうこく」キャラクター総選挙の結果発表から見ていきましょう。気になる結果が続々と発表されています。

「剣の王国」:復讐に燃える少年の旅

「剣の王国」は、師を殺された少年アルフレドの復讐の旅を描いた物語です。アルフレドは、女王への復讐を決意し、旅の中で仲間を集め、海に沈んでいたアトラントを復活させ、海流の魔法を手に入れます。壮大な世界観と手に汗握る展開が魅力です。

🔖 関連記事の要約!結果発表】『はめつのおうこく』『剣の王国』キャラクター総選挙【yoruhashiの世界3】
結果発表】『はめつのおうこく』『剣の王国』キャラクター総選挙【yoruhashiの世界3】

✅ 「はめつのおうこく」キャラクター総選挙の結果発表。1位はアドニスで、2位はドロカ、3位はクロエ・モルガン、4位はアンドロメダ/ドロテーア、5位はパンチに決定。

✅ 「剣の王国」キャラクター総選挙の結果発表。1位はアルフレドで、2位はドロテーア、3位はジルコニア・モルガン、4位はパンチネロ、5位はビーコートに決定。

✅ 「剣の王国」がMAGCOMIにて完結し、最終話のネームを一部先行公開。月刊コミックガーデン6月号には、各作品1位キャラクターの描き下ろしイラストを掲載予定。

さらに読む ⇒MAGCOMIMAGCOMI出典/画像元: https://magcomi.com/article/entry/special/hametsu04-result

「剣の王国」と「はめつのおうこく」は、キャラクターの名前や設定が一部共通していることから、同じ世界観で物語が展開している可能性があります。2つの作品がどのようにつながっているのか、今後の展開に注目です。

「剣の王国」は、師を殺された少年アルフレドの復讐の旅を描いた物語です。アルフレドは、女王への復讐を決意し、旅の中で仲間を集め、海に沈んでいたアトラントを復活させ、海流の魔法を手に入れます。

へー、そうなんや!知らんかったわ。どっちも面白そうやな。

おお、マジかよ。ちょっと興味出てきたわ。続きが気になるな。

ほほう、それは面白い。続きが気になるなあ。設定がつながってるなら、物語も関係してくるんかな?

魔女の皆殺し

ドロテーアは「剣の王国」の4番目の魔女で、「はめつのおうこく」ではリディア帝国のアンドロメダ王妃に扮し、愛のスペルを使って男性を操っていました。彼女の魔法は女性には効果がなく、このため魔女狩りが行われるようになりました。その目的や真の正体には謎が多く、今後の展開が期待されます。

🔖 関連記事の要約!はめつのおうこくドロテーアの正体とは?闇落ち理由や目的を解説│スポット漫画ワールド
はめつのおうこくドロテーアの正体とは?闇落ち理由や目的を解説│スポット漫画ワールド

✅ ドロテーアは「剣の王国」の4番目の魔女で、「はめつのおうこく」ではリディア帝国のアンドロメダ王妃に扮し、愛のスペルを使って男性を操っていた。彼女の魔法は女性には効果がなく、このため魔女狩りが行われるようになった。

✅ ドロテーアの目的は、殺された最愛のアルフレドを復活させることで、そのためにはアドニスの首が必要だった。アドニスの首はインカーネーション(受肉首)となっており、アルフレドの復活の鍵となっていたからである。

✅ ドロテーアと「はめつのおうこく」のドロカは、アンサンブルバース(多重奏宇宙)でつながる別世界の同じ存在である。そのため、容姿や使える魔法が似ている。

さらに読む ⇒スポット漫画ワールドスポット漫画ワールド出典/画像元: https://spomanworld.com/hametsunooukoku-doroate/

ドロテーアと「はめつのおうこく」のドロカは、アンサンブルバース(多重奏宇宙)でつながる別世界の同じ存在であるため、容姿や使える魔法が似ています。2人の関係性や、なぜ別世界にいるのかなど、謎が深まるばかりです。

ドロテーアは、愛のスペルを使って男性を操り、魔女の皆殺しを実行しました。女性には効果のないスペルのため、魔女は彼女にとって脅威だったのです。幼少期の父親からの虐待が、彼女の闇落ちに影響しています。

えー、ドロテーアってそんな酷いことしてたんか。でも、なんか裏がありそうやな。

まじかよ。ドロカとそっくりってことは、ドロテーアって実はいいやつなんじゃね?真相が気になるわ。

ほほう、それは面白い。続きが気になるなあ。ドロテーアとドロカがどう関わってくるのか、目が離せない展開になりそうやな。

『剣の王国』と『はめつのおうこく』のつながり

「剣の王国」はウェブトゥーンで高い評価を受けたファンタジーアクション作品で、さまざまな名作をモチーフとした独自の世界観の中で繰り広げられる物語です。迫力あるバトルシーンや魅力的なキャラクターが特徴で、高い人気を誇っています。

🔖 関連記事の要約!国産ウェブトゥーンの最高峰『剣の王国』 ポップな色使いとスクロールを活かしたアクションの魅力
国産ウェブトゥーンの最高峰『剣の王国』 ポップな色使いとスクロールを活かしたアクションの魅力

✅ 「剣の王国」はウェブトゥーンで高い評価を受けたファンタジーアクション作品で、comicoで毎週金曜日に連載されていたが、約1年間の休載を経て2019年2月1日に125話をもって未完のまま終了。その後、2020年3月5日にMAGCOMIのリニューアルに合わせて1カ月に10話ずつのリバイバル掲載が開始された。

✅ 物語は、女王に殺された3番目の魔女の弟子であるアルフレドの復讐と、突然連行された父を救うために冒険の旅に出たドロテーアの旅を中心に展開し、さまざまな名作をモチーフとした独自の世界観の中で、いわくつきの人物たちとの交渉や戦いをしながら王都への旅が続く。

✅ 作品の最大の魅力は、緑や黄系の色を多様に用いた独特な色彩感覚と、スクロールを活かしたアクション描写である。巨大なものが襲い来る威圧感や、巨大な敵の躍動感を、スマホの画面に収まりきらないほどの迫力ある表現で描いている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/book/2020/04/post-536472.html

「はめつのおうこく」は「剣の王国」の続編で、設定の一部が取り込まれています。ドロテーアはアンサンブルバースを越えて『はめつのおうこく』の世界にやってきました。2つの作品がどのようにつながり、どのような展開が待っているのか、今後の動向に注目です。

「はめつのおうこく」は「剣の王国」の続編で、設定の一部が取り込まれています。ドロテーアはアンサンブルバースを越えて『はめつのおうこく』の世界にやってきました。

へー、知らんかったわ。面白そうやね。ウェブトゥーンで高い評価ってすごいな。

マジかよ。それってめっちゃおもろいやん。しかも続編があるってことは、物語がさらに広がるってことか。楽しみやな。

ほほう、それは面白い。続きが気になるなあ。2つの作品がどうつながってるのか、ワクワクする展開になりそうやな。

今回は「剣の王国」と「はめつのおうこく」の関係について見てきました。2つの作品は同じ世界観で物語が展開している可能性があり、今後さらなるつながりが明らかになるかもしれません。今後の展開に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 「はめつのおうこく」キャラクター総選挙の結果発表。1位はアドニスで、2位はドロカ、3位はクロエ・モルガン、4位はアンドロメダ/ドロテーア、5位はパンチに決定。それぞれの人気キャラクターが激突し、白熱したレースを制しました。

💡 「剣の王国」キャラクター総選挙の結果発表。1位はアルフレドで、2位はドロテーア、3位はジルコニア・モルガン、4位はパンチネロ、5位はビーコートに決定。魅力的なキャラクターが揃い、接戦を勝ち抜いたのはアルフレドでした。

💡 「剣の王国」がMAGCOMIにて完結し、最終話のネームを一部先行公開。月刊コミックガーデン6月号には、各作品1位キャラクターの描き下ろしイラストを掲載予定。物語の結末がついに明らかになり、待望のイラストも公開されます。今後の展開に乞うご期待。