Academic Box Logo Menu opener

「葬送のフリーレン」展、リアル脱出ゲーム最新情報!フリーレンの「どんな深い眠りからも目覚めさせる魔法」とは何?

「葬送のフリーレン」展、リアル脱出ゲーム最新情報!フリーレンの「どんな深い眠りからも目覚めさせる魔法」とは何?
📘 この記事で分かる事!

💡 「葬送のフリーレン」展では、フリーレンの壮大な旅路を辿りながら、展示やフォトスポット、音声ガイドで世界観を体験できます。フリーレンの武器を持ったフォトスポットで写真を撮ったり、音声ガイドで旅路を追体験したりと、アニメの世界観を再現した展示で、フリーレンの冒険を疑似体験できます。

💡 リアル脱出ゲームでは、魔族に夢の中に閉じ込められてしまったフリーレンを助けるために、プレイヤーはフェルンやシュタルクと一緒に魔物と戦い、フリーレンを目覚めさせることができる「どんな深い眠りからも目覚めさせる魔法」の魔導書を探します。臨場感あふれるキャラクターボイス付きで、初心者でも楽しめる丁寧な説明やヒントがあるので、魔法使いになって魔物の倒し方などを学べます。

💡 さらに、ノベルティフェアで作中に登場する魔法をモチーフにした「魔導書型ミニノート」が手に入るなど、関連情報も要チェックです。

それでは、早速「葬送のフリーレン」展とリアル脱出ゲームについて詳しくご紹介しましょう。

葬送のフリーレン展

「葬送のフリーレン」展では、フリーレンの武器を持ったフォトスポットや、音声ガイドで旅路を追体験できます。フリーレンの旅の各章を振り返る展示や、キャラクターの武器を持ったフォトスポット、フリーレン役の種崎敦美による音声ガイドを用意。さらに、「魔法ラリー」キャンペーンも実施中。

🔖 関連記事の要約!葬送のフリーレン」 を追体験する企画展がいよいよ今日からスタート!見どころ大公開!
葬送のフリーレン」 を追体験する企画展がいよいよ今日からスタート!見どころ大公開!

✅ 「アニメ 葬送のフリーレン展 ~冒険の終わりから始まる物語~」が4月25日から5月12日まで池袋・サンシャインシティ展示ホールCで開催中。フリーレンの旅路を追体験できる展示内容となっている。

✅ フリーレンの旅路の各章を振り返る展示や、キャラクターの武器を持ったフォトスポット、フリーレン役の種崎敦美による音声ガイドを用意。また、「魔法ラリー」キャンペーンも実施中。

✅ 本展限定のオリジナルグッズを販売。Tシャツやメイキング画像を使用したグッズ、お菓子など、魅力的な商品が多数用意されている。

さらに読む ⇒クリエイターズステーション | クリエイターのクリエイティブライフをサポートする情報サイトクリエイターズステーション | クリエイターのクリエイティブライフをサポートする情報サイト出典/画像元: https://www.creators-station.jp/report/223009

アニメの世界観を再現した展示で、フリーレンの冒険を疑似体験できますね。フリーレンの旅路の各章を振り返る展示や、キャラクターの武器を持ったフォトスポット、フリーレン役の種崎敦美による音声ガイドを用意。さらに、「魔法ラリー」キャンペーンも実施中です。

2024年6月29日(土)から開催の「葬送のフリーレン」展では、魔王を倒した後のフリーレンの旅立ちから、新たな冒険の始まり、魔族との戦いの中で「葬送のフリーレン」と呼ばれる所以が明らかになる第2章、個性豊かな仲間との出会いを通じてヒンメルとの思い出を振り返る第3章、フリーレンとフェルンが魔法都市で一級魔法使い試験に挑戦する第4章まで、フリーレンの旅を紹介する展示が行われます。

マジやばない!?めっちゃ行ってみたいねん!フリーレンの武器持って写真撮りたい~☆

おうおう、ワイはフリーレンと一緒に旅した気分になっちまうとよ。音声ガイドってのも芸が細かいばい。

あら、若い衆。そんなもんに夢中になってないで、もっと歴史を学びなさいね。

リアル脱出ゲーム「葬送のフリーレンからの脱出」

リアル脱出ゲームでは、フリーレンを助けて魔物と戦うんだって。臨場感ありそうで楽しそう!

🔖 関連記事の要約!『葬送のフリーレン』とリアル脱出ゲームが初コラボ! 『千年の夢からの脱出』東京、大阪、岡山をはじめ 全国で開催決定!
『葬送のフリーレン』とリアル脱出ゲームが初コラボ! 『千年の夢からの脱出』東京、大阪、岡山をはじめ 全国で開催決定!

✅ TVアニメ『葬送のフリーレン』とリアル脱出ゲームがコラボした新作リアル脱出ゲーム『千年の夢からの脱出』が、6月20日から東京公演を皮切りに全国で開催決定。

✅ 魔族によって夢の中に閉じ込められてしまったフリーレンを救うため、プレイヤーはフェルンやシュタルクと一緒に魔物との戦闘や村人の問題解決に挑み、フリーレンを目覚めさせることができる゛どんな深い眠りからも目覚めさせる魔法゛の魔導書を探す。

✅ 特典付きチケットを購入すると、冷たい飲み物を注ぐと花畑が現れる冷感グラスと、フリーレンの持つ指輪の意匠をデザインしたピンバッチがついた限定グッズの「優しい気持ちになれる魔法」が手に入る。

さらに読む ⇒最新ニュースをいち早く最新ニュースをいち早く出典/画像元: https://newscast.jp/news/6799577

魔法使いになって、魔物の倒し方とか学べるっていうのも新鮮ですよね。TVアニメ『葬送のフリーレン』とリアル脱出ゲームがコラボした新作リアル脱出ゲーム『千年の夢からの脱出』が、6月20日から東京公演を皮切りに全国で開催決定。魔族によって夢の中に閉じ込められてしまったフリーレンを救うため、プレイヤーはフェルンやシュタルクと一緒に魔物との戦闘や村人の問題解決に挑み、フリーレンを目覚めさせることができる゛どんな深い眠りからも目覚めさせる魔法゛の魔導書を探す。特典付きチケットを購入すると、冷たい飲み物を注ぐと花畑が現れる冷感グラスと、フリーレンの持つ指輪の意匠をデザインしたピンバッチがついた限定グッズの「優しい気持ちになれる魔法」が手に入る。

「葬送のフリーレン」とコラボしたリアル脱出ゲームでは、プレイヤーはフリーレンを永遠の夢から救い出すために、フェルンやシュタルクと一緒に冒険します。魔物との戦闘や村人の問題解決を通じて、「どんな深い眠りからも目覚めさせる魔法」の魔導書を探し出しましょう。臨場感溢れるキャラクターボイス付きで、初心者でも楽しめる丁寧な説明やヒントがあります。特典付きチケットでは限定グッズも手に入ります。

え~マジか~?ほんまにフリーレンと一緒に戦えるとか夢やん☆絶対行く~!!

博多っ子も黙っちゃいられんばい。ワイも参戦して、フリーレンに一目惚れさせちまうとよ☆

フフフ、私はもうフリーレンを助けるのは無理じゃ。若い衆に任せるわ。

フリーレンの旅

この試験編では、フリーレンが魔法使いの制度や一級魔法使いの特権を学んだり、個性豊かな仲間との絆を深めたりします。原作コミックスでは4巻から7巻に収録されており、コミックス7巻収録の第60話「旅立ちと別れ」で試験編が完結する。アニメでは2024年1月12日から3月22日まで放送され、最終話で試験編が完結した。

🔖 関連記事の要約!アニメ『葬送のフリーレン』一級魔法使い試験編とは?原作のどこからどこまで?
アニメ『葬送のフリーレン』一級魔法使い試験編とは?原作のどこからどこまで?

✅ 「葬送のフリーレン」一級魔法使い試験編は、魔王討伐後に「魂の眠る地」を目指すフリーレンとフェルンが、北側諸国最大の魔法都市オイサーストで一級魔法使い試験を受け、一級魔法使いの資格を得るためのストーリー。同試験には、ヴィアベルやデンケン、ユーベルなど個性豊かなキャラクターも参加し、魔法使い同士の戦闘も描かれる。

✅ 一級魔法使い試験編では、フリーレンを通して魔法使いの制度や一級魔法使いの特権が明らかになる。また、デンケンやユーベルといった個性豊かな新キャラクターが登場し、彼らの過去や魔法使いとしての信念が描かれる。さらに、フリーレンとフェルンが協力して試験を突破していく姿を通して、彼らの絆が深まっていく様子が描かれる。

✅ 原作コミックスでは4巻から7巻に収録されており、コミックス7巻収録の第60話「旅立ちと別れ」で試験編が完結する。アニメでは2024年1月12日から3月22日まで放送され、最終話で試験編が完結した。

さらに読む ⇒ABEMA TIMES | アベマタイムズABEMA TIMES | アベマタイムズ出典/画像元: https://times.abema.tv/articles/-/10108903

厳しい試験の中で、フリーレンの成長と仲間との友情が見られるんですね。

展覧会では、フリーレンが魔王を倒した後の旅立ちから、新たな仲間との出会い、魔族との戦い、個性豊かな仲間との出会い、一級魔法使い試験まで、フリーレンの壮大な旅を追体験できます。フリーレンが「葬送のフリーレン」と呼ばれるようになった理由や、ヒンメルとの思い出を振り返るシーンも見逃せません。

へ~フリーレンって、魔法使いの資格も取ろうとしてたんか~。偉いやんけ☆

おうおう、やっぱどんな世界でも、資格って大事ばい!ワイも一級魔法使い目指して頑張るばい☆

フフ、若い衆。資格も大事じゃが、人間関係も大事なんじゃよ。友人をたくさん作りなさいね。

チケット情報

若者向けの「U22団員」では、リアル脱出ゲームの平日当日券が半額になるそうですよ。U22団員サービスは、平日の当日券のみに適用となります。前売り券購入済の公演チケットへの差額の返金はいたしかねます。また、イベントによっては小学生、中学生のみではご参加いただけない場合がございます。必ず各イベントの注意事項をよくお読みの上お越しください。

🔖 関連記事の要約!リアル脱出ゲームなどのSCRAPによる若者向けの新サービス「U22団員」、2月1日(水)よりスタート!
リアル脱出ゲームなどのSCRAPによる若者向けの新サービス「U22団員」、2月1日(水)よりスタート!

✅ 若者向けの新サービス「U22団員」では、22歳以下の少年探偵SCRAP団員であれば、2023年2月1日以降、リアル脱出ゲームなどのほぼすべてのSCRAP公演の平日当日券が半額で購入できる。

✅ U22団員のサービス開始に伴い、2023年2月1日以降、学生チケットの取り扱いは中止される。

✅ U22団員の適用には、初回時に身分証明書(例:運転免許証、学生証)の提示による生年月日の確認が必要。少年探偵SCRAP団のマイページの提示も必須。

さらに読む ⇒リアル脱出ゲーム | 体験型謎解きエンターテインメントリアル脱出ゲーム | 体験型謎解きエンターテインメント出典/画像元: https://realdgame.jp/news/2023/01/u22danin.html?ref=trap.jp

学生さんや若い社会人は、ぜひこの割引を利用してくださいね。

リアル脱出ゲームのチケットは前売・当日券があり、特典付きチケットでは限定グッズが手に入ります。また、U22団員は割引価格で参加できます。参加希望者は事前にチケットを購入する必要があります。詳細は公式ホームページでご確認ください。

まじか~?めっちゃお得やん☆これもう行くしかないねん!!

おうおう、これは博多っ子も参戦せにゃいかんばい。財布に優しい割引は最高ばい☆

あら、若い衆。お金も大事じゃが、健康も大事なんじゃよ。無理はしちゃダメじゃよ。

関連情報

ノベルティフェアでは、作中に登場する魔法をモチーフにした「魔導書型ミニノート」がもらえます。フェア参加書店の一部には「魔法のスタンプ」が設置され、ミニノートに押すことで、全6種類の「魔法」を集めることができます。ノベルティフェアは9月15日から開催され、フェア参加書店は「WEBサンデー」で確認できます。

🔖 関連記事の要約!葬送のフリーレン」魔導書型ノートもらえる書店フェア、スタンプ押して魔法も集まる
葬送のフリーレン」魔導書型ノートもらえる書店フェア、スタンプ押して魔法も集まる

✅ 「葬送のフリーレン」単行本最新11巻の発売に合わせて、9月15日から全国の対象書店でノベルティフェアが開催され、対象書籍を購入すると、作中に登場する魔法をモチーフにした「魔導書型ミニノート」が1冊につき1点プレゼントされる。

✅ フェア参加書店の一部には「魔法のスタンプ」が設置され、ミニノートに押すことで、全6種類の「魔法」を集めることができる。

✅ ノベルティフェアは9月15日から開催され、フェア参加書店は「WEBサンデー」で確認できる。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/comic/news/540902

ぜひ、フェアに参加して限定グッズを手に入れてくださいね。

「葬送のフリーレン」展やリアル脱出ゲームに関する最新情報や、フリーレンが1000年以上前に読んだという「どんな深い眠りからも目覚めさせる魔法」に関する情報は、公式ホームページやSNSなどで随時更新されます。お見逃しなく!

え~マジか~?めっちゃかわいいやん!絶対欲しいねん☆

おうおう、これは博多っ子もコレクションに加えとかにゃいかんばい☆

フフフ、私にはもうそんな可愛いもんは似合わんわ。若い衆にあげるわ。

「葬送のフリーレン」展、リアル脱出ゲーム、関連情報と盛りだくさんでしたね。ぜひ皆さんもチェックしてみてください。

🚩 結論!

💡 フリーレンの旅路を辿ったり、魔法使いになって魔物と戦ったりできます。フリーレンの旅路を辿りながら、展示やフォトスポットを楽しめる「葬送のフリーレン」展や、フリーレンを助けて魔物と戦うリアル脱出ゲームなど、関連イベントも盛りだくさんです。

💡 さらに、限定グッズや割引情報もあるのでお見逃しなく。ノベルティフェアでは作中に登場する魔法をモチーフにした「魔導書型ミニノート」が手に入るほか、若者向けの「U22団員」ではリアル脱出ゲームの平日当日券が半額になるなど、おトクな情報も満載です。

💡 「葬送のフリーレン」の世界を楽しんでくださいね。ぜひ皆さんも「葬送のフリーレン」の世界を体験し、フリーレンの旅路を追体験したり、魔法使いになって魔物と戦ったりしてください。関連情報もチェックして、限定グッズや割引情報をゲットしてくださいね。