Academic Box Logo Menu opener

紀宮清子さん、なぜ子供を持たない選択をしたのか?結婚生活と伊勢神宮祭主としての多忙な日々

皆さん、こんにちは。紀宮清子さんは、皇室の中でも特に注目を集めているお一人です。15年以上のご結婚生活になりますが、お子様には恵まれていません。その背景には一体どのような理由があるのでしょうか。早速、迫っていきましょう。

愛称

清子さんの宮中での愛称

愛称

宮中での清子さんの愛称は?

サーヤ

清子さんは現在、伊勢神宮の祭主を務めており、皇室ジャーナリストの久能靖氏からは「サーヤ」の愛称で親しまれている。

清子さんは美智子皇后のよき理解者として知られ、夫の黒田慶樹氏は東京都職員出身で、結婚のきっかけは兄の秋篠宮のご学友だった慶樹氏との再会だった。

結婚時の一時金は1億5250万円であった。

➡️ 続きを読む黒田清子の現在は住まい別居が子供いない理由か独女ちゃんねる独女ちゃんねる出典/画像元: https://dokujyoch.com/archives/87071838.html

なるほど、サーヤさんの愛称で親しまれているんですね。皇室ジャーナリストとの関係も良好なようですね。それでは、伊勢神宮祭主の役割について伺っていきましょう。

就任

黒田清子さんの伊勢神宮祭主就任

2017年に黒田清子さんが伊勢神宮祭主に就任した際、上皇様は大変喜ばれていたと言われています。

伊勢神宮祭主は重要な役割であり、祭事の際は夜を徹して行わなければならないこともあるそうです。

就任前の祭主は昭和天皇の娘である池田厚子さんでしたが、高齢のため黒田清子さんが引き継がれました。

➡️ 続きを読む黒田清子は子供出来ない?現在の住まいや別居の噂は本当?ターシー.comターシー.com出典: https://ta-see.com/12877

そうなんですね。祭主は大変な役割のようですね。清子さんが見事に引き継いでいらっしゃるのは素晴らしいですね。

金銭

皇室離脱会見で期待される金銭トラブルへの言及

金銭

眞子さまと小室さんの会見では、金銭トラブルの釈明はされるべき?

されるべき

眞子さまと小室さんの会見は、皇籍離脱の報告だけでなく、4年越しの結婚に至った経緯や金銭トラブルへの言及も期待されている。

会見は新婚を祝う場であるため、詳細な説明は必要ないが、簡単な説明があれば国民の理解が得られるだろう

一方、批判的な発言は控え、皇室に対する思いは別の機会に表明すべきだ。

➡️ 続きを読む眞子さまと小室圭さんの「異例の会見」で、フラットな立場の人が...マネー現代マネー現代出典/画像元: https://gendai.media/articles/-/88408?page=2

会見は新婚をお祝いする場なので、詳細な説明は不要かもしれませんが、簡単な説明は国民の理解を得るのに役立ちそうですね。

家族構成

黒田清子さんの家族構成

天皇陛下の妹である黒田清子さんの母親は、上皇后美智子さまです。

美智子さまは、元皇太子妃で、天皇陛下の叔母にあたります。

黒田清子さんは、天皇陛下と秋篠宮さまの妹で、現在は黒田慶樹さんと結婚されています。

黒田慶樹さんの母親は黒田壽美子さんで、東京の神田にある呉服屋の一人娘です。

➡️ 続きを読む黒田清子さんに子供は出来ない?現在の様子は別居で夫の浮気 ....バズログ!バズログ!出典: https://buzzlog.net/archives/7248

清子さんと美智子さまの関係性も良好なんですね。黒田家と皇室のつながりも興味深いですね。

関係

黒田清子さんと子供の関係

黒田清子さんは1969年生まれで40代後半。

高齢出産にはリスクが伴う。

夫の慶樹さんの子供への希望や二人の関係性にも影響はあるかもしれないが、明確な理由は不明。

清子さんと慶樹さんは学習院初等科時代の幼馴染で、秋篠宮文仁親王がキューピッドとなり再会。

2004年に婚約、翌年結婚した。

清子さんは皇族の身分を離れ民間人となった。

➡️ 続きを読む黒田清子さんは現在夫と別居中?子供出来ない理由は不仲だからか出典: https://mikano-kaiji.com/kouzoku/3548/

皇族の身分を離れて民間人となった清子さんですが、お子さんの有無については謎が残っていますね。

黒田清子

黒田清子さんの別居生活

黒田清子

黒田清子さんの別居の理由は?

伊勢神宮臨時神宮祭主

黒田清子さんは、伊勢神宮臨時神宮祭主となったことをきっかけに別居生活を送っている。

祭主は伊勢に住む必要はなく、大祭の際にのみ祭祀を司る役目のため、出張のようなものと捉えることができる

黒田清子さんと夫の黒田さんは、充実した生活を送っている。

➡️ 続きを読む黒田清子の現在は住まい別居が子供いない理由か独女ちゃんねる独女ちゃんねる出典/画像元: https://dokujyoch.com/archives/87071838.html

別居生活を送っているとのことですが、ご夫婦の仲は良好のようですね。

事情

黒田清子さんの子供事情

事情

黒田清子さんはお子さんがいますか?

いいえ

黒田清子さんは2005年に36歳で結婚しましたが、現在までお子さんはいません。

年齢的な問題ではなく、病気などの理由があるのではと推測されています

近年は35歳以上での妊娠・出産が増えているため、年齢が原因ではない可能性があります。

子供を作らない選択をする夫婦が増えていることも、黒田清子さんの現状に影響しているかもしれません。

➡️ 続きを読む黒田清子は子供出来ない?現在の住まいや別居の噂は本当?ターシー.comターシー.com出典/画像元: https://ta-see.com/12877

お子さんがいらっしゃらないことについては、様々な憶測がありますが、本人の意向は明らかになっていませんね。

結婚

黒田清子さんの結婚とプライベート

黒田清子さんは結婚後、お子さんがいらっしゃらないことが話題になっていますが、ご本人の意向かどうかは明らかになっていません

ご夫婦仲は良好で、義理のお母様とも仲が良いようです。

また、黒田清子さんはアニメなどサブカルチャーにも造詣が深く、結婚式のドレスは「ルパン三世カリオストロの城」のヒロインを模したものだったというエピソードがあります

➡️ 続きを読む黒田清子さんに子供は出来ない?現在の様子は別居で夫の浮気 ....バズログ!バズログ!出典: https://buzzlog.net/archives/7248

黒田清子様ご夫妻は不妊治療をされていなかったのですね。夫婦仲は良好とのことですが、気になる噂も聞かれます。

真相

黒田清子様の別居と夫婦関係の真相

天皇皇后雅子様は不妊治療をされたとされていますが、黒田清子様ご夫妻はあえて不妊治療を行わなかったようです。

黒田清子様は伊勢神宮臨時神宮祭主の任務のため別居されていますが、夫婦仲は良好で、現在離婚間近という噂はデマとされています

黒田清子様は主婦業をこなしながら、義母の世話もされており、多忙な日々を送られています。

黒田慶樹さんの理解があってこそ、外での活動ができており、お互いを理解し助け合う良い夫婦とされています。

また、黒田慶樹さんの浮気や離婚の噂も信ぴょう性がありません。

➡️ 続きを読む黒田清子さんに子供は出来ない?現在の様子は別居で夫の浮気 ....出典: https://buzzlog.net/archives/7248

黒田清子様は主婦業をこなしながら、義母の世話もされているとのこと。ご夫婦がお互いを理解し、助け合っているのは素敵ですね。