Academic Box Logo Menu opener

同性愛疑惑の真相:宮本亜門のセクシュアリティに関する考察

皆さん、こんにちは!本日は、私が司会を担当させて頂きます!今回は、「同性愛疑惑の真相:宮本亜門のセクシュアリティに関する考察」という記事について、お話ししていきたいと思います。

宮本亜門のゲイ・バイ説

宮本亜門のゲイ・バイ説

宮本亜門はゲイか?

確認されていません

演出家として国内外で活躍している宮本亜門さんについて、ゲイ・バイ説が出た理由の一つは独身であること。

もう一つの理由は、2005年に性的少数者支援団体に寄付をしたこと

しかし、宮本亜門さんはゲイ・バイをカミングアウトした事実はありません。

➡️ 続きを読む宮本亜門がカミングアウトしたのはいつ?パートナーや息子、彼氏...出典/画像元: https://decopachi.com/entry/miyamotoamon-comingout

宮本亜門さんの結婚観についてのエピソード、とても興味深かったですね。人間不信に陥ったという部分がすごく印象的でした。

日本人

ニューヨークで初の成功を収めた日本人演出家

宮本亜門は、日本の演出家です。

ロンドンで2年間で見た舞台の数は700以上とされ、帰国後、演出家を目指すため名前を亮次から亜門へ改名しました。

1987年にオリジナルミュージカル「アイ・ガット・マーマン」で演出家としてデビューし、翌1988年に同作品で文化庁芸術祭賞を受賞しました。

その後、「ジャニーズ系の演出家」と言われ、1989年ミュージカル「エニシング・ゴーズ」「サウンド・オブ・ミュージック」を大地真央の主演で成功させました。

1993年にネスカフェのゴールドブレンド「違いのわかる男」として一般的に認知されるようになりました。

「宮本亜門といえば、ブロードウェイ・ミュージカル」という違和感を払拭し、アジアへの興味を作品にしたいと、オリジナルミュージカルであるアジア三部作「香港ラプソディー」、サイケ歌舞伎「月食」、熱帯祝祭劇「マウイ」を発表しました。

その後「狸御殿」「ガールズ・タイム」「ボーイズ・タイム」などに挑戦しましたが、批評家が観劇しないという状況で極度のスランプに陥りました。

2004年には、アメリカ人キャストでニューヨークのオン・ブロードウェイで東洋人初の演出家としてデビューし、翌2005年にはトニー賞において同作品は4部門にノミネートされました。

➡️ 続きを読む宮本亞門WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/宮本亞門

独身や寄付からゲイ・バイ説が出るって、少し極端な気がしますね。これだけでセクシュアリティを断定するのは難しいのではないでしょうか。

実力

実力重視のオーディション

実力

宮本亜門演出の舞台が面白い理由は?

実力のある俳優・女優が出演しているから。

宮本亜門は実力重視のオーディションを行い、実力のある俳優や女優を発掘しています。

神田沙也加や田野優花、梅田彩佳などは、宮本亜門に見出された女優の一人です。

宮本亜門演出の舞台は、俳優や女優の実力が見極められるからこそ面白いのでしょう。

2019年に舞台「金閣寺」を演出した宮本亜門。

この作品は三島由紀夫の代表作である「金閣寺」を、音楽家の黛敏郎がオペラ化した作品です。

2018年3月には、ドイツ語でのフランス公演も行われた、日本オペラの代表作とも言えます。

➡️ 続きを読む宮本亜門が結婚しない深いワケ!心中未遂事件を告白した真相は?...斜め上からこんにちは(芸能人、有名人の過去、今、未来を応援するブログ!)斜め上からこんにちは(芸能人、有名人の過去、今、未来を応援するブログ!)出典/画像元: https://anincline.com/miyamoto-amon/

宮本亜門さんの輝かしいキャリアを振り返ると、本当にすごい功績ですよね。海外でも活躍されているなんて、感心してしまいます。

宮本亜門 ゲイ

宮本亜門氏のセクシュアリティに関する噂

宮本亜門氏は同性愛者であるという噂が流れているが、そのような噂はすでに否定されています。

同氏が同性愛者であることを示唆する信頼できる情報源はありません。

宮本亜門氏は自身のセクシュアリティについて公には言及していないため、憶測の域を出ません。

➡️ 続きを読む検索結果 「宮本亜門 ゲイ」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=宮本亜門 ゲイ

俳優や女優を発掘して、実力を引き出すなんて、宮本亜門さんの演出家としての才能を感じますね。

海外

亜門演出の海外での活躍

亜門は、ロンドンで2年間で700以上の舞台を観劇し、帰国後演出家を目指し名前を亮次から亜門へ改名。

1987年にオリジナルミュージカル『アイ・ガット・マーマン』で演出家としてデビューし、翌年文化庁芸術祭賞を受賞。

その後、ジャニーズ系の演出家と言われ、1989年ミュージカル『エニシング・ゴーズ』『サウンド・オブ・ミュージック』を大地真央の主演で成功させる。

1993年にネスカフェのゴールドブレンド「違いのわかる男」として一般的に認知されるようになる。

その後、オリジナルミュージカルであるアジア三部作『香港ラプソディー』、サイケ歌舞伎『月食』、熱帯祝祭劇『マウイ』を発表する。

その後『狸御殿』『ガールズ・タイム』『ボーイズ・タイム』などに挑戦するが、批評家が観劇しないという状況で極度のスランプに陥る。

2000年、新国立劇場で上演されたミュージカル『太平洋序曲』で、作曲家のスティーヴン・ソンドハイムや作詞家のジョン・ワイドマンから高い評価を受け、2002年には、リンカーンセンターの国際フェスティバルと、ワシントンD.C.のケネディーセンターへ招聘された。

2004年には、アメリカ人キャストでニューヨークのオン・ブロードウェイで東洋人初の演出家としてデビューし、翌2005年にはトニー賞において同作品は4部門にノミネートされた。

➡️ 続きを読む宮本亞門WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E4%BA%9E%E9%96%80

同性愛疑惑が否定されているという記事もありましたね。本人からの公表もないので、憶測の域を出ないということですが。

リセット

舞台演出家、宮本亜門さんの「リセット」方法

舞台演出家である宮本亜門さんは、高校時代にひきこもり経験をしており、現在でもひきこもることがあると語っています。

宮本さんは、苦しい状況に追い込まれた時には各地を旅するなどし、意識して自分を「リセット」してきたと語っています。

➡️ 続きを読む【インタビュー拡大版】スペシャル企画!宮本亜門が語り尽くす「...出典: https://hkst.gr.jp/interview/3827/

アジア三部作やケネディーセンターへの招聘など、宮本亜門さんの活躍は目覚ましいですね。日本を代表する演出家として、今後も期待しています。

ひきこもり経験からリセットする方法を見つけるというのは、すごく勉強になります。苦しい時に自分なりの対処法を持つことの大切さを改めて感じました。